2009年04月26日

壮絶ミックス

Image986.jpg先週アタマで終わったかに見えた配信限定のミックス作業、実はまだ続いていまして、かなりのハードスケジュール具合になってます。
(更新・レス、遅れてすみません!)

やり直しに次ぐやり直し、

聴き直しに次ぐ聴き直し。
(ファイルの数がすごいことに、、、)

でもどんどんよくなっていくので、「こんなとこだな」って終われないのです。


今回は既発曲ってことで、すでにCDで買ってくれた人にも絶対に絶対に損はさせないようにじっくりじっくり作ってます。

気をてらったりとか、原型を崩すようなミックスは今回はしていないけど、聴き比べたら全然ちがう!そんなミックス。

是非楽しみにしてして下さい!
曲目は後日発表!!



★大森元気ライブ予定★
(大森元気で予約の方全員に月替わり新曲CDRプレゼント中!)
●5/3(日)荻窪ベルベットサン
●5/10(日)渋谷セブンスフロア
●5/14(木)代官山・晴れたら空に豆まいて
●5/21(木)渋谷セブンスフロア
●5/30(土)大阪knave
●5/31(日)神戸backbeat
●6/1(月)京都SOLE CAFE
※大森で予約してくれた方に月替わり新曲CDRプレゼント!
※5月某日、ソロアルバム先行シングル発売予定!!
posted by oomorigenki at 22:33| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

訂正です

5/21はツキミルじゃなくて
セブンスフロアでした
申し訳ありません!

あと京都、
左近くんに加え 大柴くん決定です!
posted by oomorigenki at 07:00| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ここで逢いましょう

Image1026.jpg某スタジオでニコルズの4人に遭遇!

かと思えば昨日は別のスタジオでechoさんバンド(含じゅんじゅん)にこちらも偶然遭遇!

その前は偶然立ち寄ったモナでモノノフルーツがオールイベントのリハ中だった!

偶然の遭遇が多いな最近。

これも東京ならではだな。


いつか東京を離れたらこんなこともなくなってちょっと寂しくなるんだろう。

まあ離れるか離れないかは分かんないけれど。(今すんでる町がどうしようもないくらい好きだしね)


でまた偶然に電車内でモミーさんに遭遇、、

かと思ったら人ちがいだった、、

思いっきり微笑みかけちゃったよ!




★大森元気ライブ予定★
(大森元気で予約の方全員に月替わり新曲CDRプレゼント中!)
●5/3(日) 荻窪ベルベットサン
●5/14(木) 代官山・晴れたら空に豆まいて
●5/21(木)青山月見ル君想フ
●5/30(土) 大阪knave
●5/31(日)神戸backbeat
●6/1(月)京都SOLE CAFE
posted by oomorigenki at 00:16| Comment(2) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

耐久ミックス

Image1103.jpg誕生日はまさかの20時間耐久ミックス!

ソロアルバム&先行シングル、――のじゃなくて、
そのまえに配信リリースが決定しました!


とりあえずは既発曲からスタートとなりますが、せっかくだしってことで大胆にミックスし直しました!

かなり見違えった曲もあり!

曲目、発売日などは追って告知します!



★大森元気ライブ予定★
(大森元気で予約の方全員に月替わり新曲CDRプレゼント中!)
●5/3(日) 荻窪ベルベットサン
●5/10(日)渋谷セブンスフロア
●5/14(木) 代官山・晴れたら空に豆まいて
●5/30(土) 大阪knave
●5/31(日)神戸backbeat
●6/1(月)京都SOLE CAFE
●6/7(日)下北沢440
●6/22(月)宇都宮ヘブンズロック
posted by oomorigenki at 23:01| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

419SONGS

Image1073.jpg自分の20代が、どれだけ甘ちゃんだったかを思い知った1年だった。(20代のほとんどが体調が思うようにならなかったせいだったとしてもだ)。そしてどれだけ恵まれていたかってこと。

それを知れたことだけでも成長、と言うべきか、遅すぎだろ?ってつっこむべきか。

去年の今ごろ、雨のなかファイティングポーズで傘をさしながら書きなぐった言葉は「ぎらぎら」。

30歳(1年間)じゃなくて
30代(10年間)のテーマ。

しかしそれはとても大変なことだと気付き始める。

井の中の蛙ならば、ぎらぎらなど造作もないこと。

けれども本当にぎらぎらしなきゃいけないのは逆境にあるときだったりもする。

最近ずっと思ってたことがあって。

死んだ目をしたくないなって。


いつも良い顔なんてできない。しなくていい。

つらいときには苦しめばいい。

逆にそんなときは睨み返せ。

いろいろなことを諦めて、
どうでもよくならないこと。

死んだ目をしないこと。


大人になることと
感じなくなることはイコールだろうか。

感じなくなることと
苦しみに強くなることはイコールだろうか。

強くなることと
悲しまなくなることはイコールだろうか。


タフになるべきだ。
その意味で、僕はいま人生で1番いいときを迎えている。

けれども
苦しみや悲しみのダメージから逃げるべく
感じることをやめてしまったら、
(それはもしかしたら楽かも知れないけれど)
歌なんて歌えなくなるときだ。
書けなくなるときだ。

成長はしなきゃいけない。
けれども、
子どものように
笑って、泣いて、怒って
くやしんで、せつなくなろう。

馬鹿みたいに感動して、
阿呆みたいににらみつけよう。

それが当面のテーマ。


ライブもレコーディングも盛り沢山です。
今年も忙しい歳になりそう。

ローリング30 動けない花になるな
ローリング30 転がる石になれ
posted by oomorigenki at 00:42| Comment(3) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

5月はすごいことになりそうだ

Image1085.jpgImage1086.jpgきのうはキオクノオトのリハに参加。
来たる5/10、レコ発ワンマンにゲスト参加します!

ずーっと制作期間だったとのことで久しぶりのライブみたいけど。
いやあ、キオクノオト、さらに進化していた!変拍子、変なコード進行、曲展開で構築しつつも、すごくポップ。サンプラーも大胆に導入し、バンドでありつつエレクトロニカに真っ向から取り組む、本当希有なバンド。

僕は2曲のみの予定だったけど、予定変更、5〜6曲参加することになりました。

さらにワンマンてことでちょっと時間をもらえることになり、オープニングアクトとしてソロでも歌います!!

是非見に来て下さい!



それにしても、実感。

オレやっぱりバンドが好きだなあって。本当に。

一緒に音を出すこと、
アンサンブルを作ること。
ああ、楽しい。

ソロ正念場だけど、バンドはやっぱりやめられないんです。


ライブさらに決まりました!
[★★今日決定、★昨日発表、●発表済み、◆サポート]

◆4/23(木)青山月見ル君想フ(くりすあすかにギターで参加)
★★5/3(日)荻窪ベルベットサン
★★◆5/10(日)渋谷セブンスフロア(キオクノオトにギターで参加)&オープニングアクトで歌います。

〜ソロアルバム先行シングル・レコ発ツアー〜
●5/14(木)代官山晴れたら空に豆まいて
★5/21(木)渋谷セブンスフロア
●5/30(土)大阪knave
●5/31(日)神戸バックビート
●6/1 (月)京都SOLE CAFE
★6/7 (日)下北沢440
★6/22(月)宇都宮ヘブンズロック

ご予約・お問い合わせはzanzow@livedoor.comまで。
posted by oomorigenki at 15:25| Comment(2) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

訂正

源一さん→源市さん

でした。大変失礼しました!
posted by oomorigenki at 10:51| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシー/大森元気

20080421_171616.jpg 

偶然みつけた1年前の自分の写真。

源ちゃん氏(寺尾さんのサポートでもお馴染み西ヶ谷源一氏)のブログより無断拝借したもの。(源ちゃんさんすみません!)
→西ヶ谷源一ブログ(写真がどれも素晴らしすぎる!)
http://nishi-gen.jugem.jp/


あの日僕は30歳と1日目。
7時間近いイベントのすべての司会と、ほぼすべての出演者と1曲以上セッションと、自分のステージも残像・ソロ・マッキンバンド・サムバデイとやって、結局30曲を歌った。

音楽バカ。

ちょっといろんな感情が湧き出したけど、
最近のブログ、ちょっと語りすぎて、そのつもりはないけどさー、愚痴っぽいって思われんのやだから今日はやめときます。


ただこれだけ。

こいつの顔みて、元気が出た。

今よりも浅はかで、なよっちくて、ろくでなしだけど
音楽バカな顔。


今日は体調も悪くて、朝から疲れてたけど
なぜか元気をもらった。
キモいんだけど、とっても。



さて。
ライブ追加になりました。久々の宇都宮!ソロでは初!!

【追加分は★印、ゲスト参加は○印】

○4/23(木)青山月見ル君想フ(くりすあすかにギターで参加)
○5/10(日)渋谷セブンスフロア(キオクノオトにギターで参加)

〜ソロアルバム先行シングル・レコ発ツアー〜
●5/14(木)代官山晴れたら空に豆まいて
★5/21(木)渋谷セブンスフロア
●5/30(土)大阪knave
●5/31(日)神戸バックビート
●6/1 (月)京都SOLE CAFE
★6/7 (日)下北沢440
★6/22(月)宇都宮ヘブンズロック

ご予約・お問い合わせはzanzow@livedoor.comまで。
ご予約の方全員に月変わり新曲CDRプレゼント!
posted by oomorigenki at 10:16| Comment(6) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日はちょっといい天気

ってのは新曲のタイトルだけど、ほんと初夏みたいだ。

多忙ではあったもののその合間を縫ってお花見も何回か出来たし、気分はもう新緑の季節へ。

桜の季節は無条件に大好きだけど、毎年夏みたいに暑くなるこの季節も大好きだ。

Tシャツ1枚ですごく気持ちいい。

さて。遅くなりましたがおととい見に来てくれた皆様ありがとうございました。

競演の2組ともかっこよかったし、打ち上げも盛り上がりました。いくぼ君呼んでくれてありがとう。

ストロボネコ時代と、芯の部分では変わらずに、だけど、いろんなことに挑戦し、恐れず、楽しみながら前進しているいくぼ君(とチェッチェッチェッ)を見て感動した。まぶしかった。


僕はというと、エレキ・アコギ織り交ぜてのステージとなりました。電車移動で荷物多いのは大変だけど、2本あるとやっぱりいいなと思いました。

いや勿論、不自由さから生まれる良さというのもあるので、むしろそれに挑戦したいというのもあるので、今後も2本だったり1本だったりすると思うけどね、
ただ思ったのは、エレキとアコギではオレ、人格かわるね(笑

ブッキングのS嬢に、多重人格者がいた、とつっこまれました。

もはや音楽性というよりも「大森元気ってジャンルだよね」とも。

外に向けては発信していきたい。
ただそのやり方というかね、ノリのいい曲かいてね、キャラ作りして、ブログに書くことも制限されて、わかりやすいサビを作らされて、そういうのは(もちろん良いことだけど)僕には合ってないなあなんて思ったり。
それなら、自分(たち)だけの音楽をとことん突き詰めて、その個性でアピールしていけたらと思います。

もちろんやりたいようにやることは、厳しいことだし、いまの自分がまだまだ足りていないことも分かる。
頑張って頑張りきらなきゃいけないけど、S嬢とか、最近いろんなとこでかけてもらう言葉が嬉しかったりします。

ソロアルバム&先行CDR制作中!
そしてバンドも頑張って再始動させます!


セットリスト
1.4月のことば
2.窓
3.サクラサク(新歌詞)
4.やっぱりあえなかった(1年ぶり)
5.喜びの朝(ウイリアムカバー)
6.今日はちょっといい天気(新曲)
7.ラストワルツ

3・4のみアコギ。
posted by oomorigenki at 11:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

明日は渋谷で歌います!

Image1050.jpgみなさん明日ライブです!
渋谷HOMEにて。

いくぼ君が今どんなふうなバンドをやっているのか、楽しみ。
ストロボネコ、本当かっこよかったし、ソロもよかったもんな。
僕も負けないよう頑張ります!!

某70年代のバンドにそっくりな(?!)新曲デモ、もらいに来て下さい!!


★大森元気ライブ予定★
(大森元気で予約の方全員に月替わり新曲CDRプレゼント中!)
●4/11(土) 渋谷HOME
チェッチェッチェッpresents「ぼくらのBGM」
出演:チェッチェッチェッ / 大森元気 / aolani

●5/14(木) 代官山・晴れたら空に豆まいて
●5/21(木)渋谷セブンスフロア
(↑追加決定!)
●5/30(土) 大阪knave
knave 7th anniversary event
愛されちゃってシンガーソングライターズWEST!!

●5/31(日)神戸backbeat

●6/1(月)京都SOLE CAFE
posted by oomorigenki at 07:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

3月と4月と5月って全然ちがうよね

Image1038.jpg昨日UP済みのとおり大阪・神戸・京都決まりました!!

その他もまだ検討中ですが、、とりあえず未定です。

日々が忙しいせいか久しぶりのツアーに感じるなあ。
旅に胸おどります。

それで。
制作中のソロアルバムの完成は間に合わないだろうけど、先行シングルのレコ発ツアーにしたいなと思っています。

まだどうなるか分からないけど何とか頑張って間に合わせたいなと。(ってここに書いてる時点でもうやるしかないよな、、)


雨の季節、もしくは夏の始まりに似合う、「雰囲気のある」アルバムにしたいなと。

まだまだ何を収録して何を落とすか決めかねているし、もっと新曲も作る予定なのですが。

それまえにやることも山積みだし、急がなきゃね。

でも妥協はしません。

楽しみに待ってて下さい!

………………………………
★大森元気ライブ予定★
(大森元気で予約の方全員に月替わり新曲CDRプレゼント中!)
●4/11(土) 渋谷HOME
チェッチェッチェッpresents「ぼくらのBGM」
出演:チェッチェッチェッ / 大森元気 / aolani

●5/14(木) 代官山・晴れたら空に豆まいて

●5/30(土) 大阪knave
knave 7th anniversary event
愛されちゃってシンガーソングライターズWEST!!

●5/31(日)神戸backbeat

●6/1(月)京都SOLE CAFE
posted by oomorigenki at 13:28| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

月下の歌イ人

Image1041.jpg

月見ル来てくれた皆様ありがとうございました!

久しぶりに一緒だったナオヤ君や溝田さん、初競演となる方々。みんなよかった。

それにしてもね。いやあ、五郎さんいい声だったわ。そしてなんともいいようのない説得力。

70年代から現役でやり続けてるアーティスト。五郎さんもそうだし、たくさんいる。やっぱり、なにかすごい。なにがすごいのか分かるようで分からない。けどやっぱりすごいよな。

60歳になってもあんな豊かな声で歌えたらいいなと。

僕は僕なりに頑張っていこう、そう思った夜だ。


セットリスト。
作り立ての新曲もやったし、2と6は年単位で相当久々に歌ってみました。

1.4月のことば
2.この街へようこそ!
3.窓
4.今日はちょっといい天気(初披露)
5.自己嫌悪のブルース
6.暮らし
posted by oomorigenki at 00:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

年度始め歌いぞめ

Image949.jpg

泰山レコ発ワンマン超たのしかった!!昼ライブってことで、その後の打ち上げ→夜桜もかなりたっぷりと!

さて明日(もう今日)は再びツキミルでライブ!

出番トリだそうです。
たくさん出演するけど、いつもくらい持ち時間ありますので、仕事帰り・お花見帰りに是非是非是非!!!

お伝えしてるとおり、プレゼント音源、今月のもかなり充実してます!アコースティック作品が続きましたが久々にバンドサウンドですよ!
あ、音源の話しね。

ライブのほうは引き続き一人ぼっちだけど、エレキで色々とやりますので是非是非是非!!


●4/6(月) 青山・月見ル君想フ
月下の歌イ人
出演:中川五郎 / shibata emico / 沢田ナオヤ / 溝田志穂 / 浜辺シゲキ / 大森元気
¥2000/+当日未定(ドリンク別)
※予約者に月替わり新曲CDRプレゼント!
posted by oomorigenki at 02:45| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ツキミル2連チャン

Image989.jpg

さあ日付かわりまして、今日明日とツキミル2連チャンです。

日曜は泰山に遊ぶのワンマンにゲスト参加、月曜はソロライブです。

桜がちょうど見頃なので青山墓地(←墓地だけどお花見の名所)に桜見に来がてらライブなんていいんじゃないでしょうか?
(――って告知を去年もおととしもしてる!3年連続、4月あたまに月見ルでライブしてんのね!なんて奇遇!)


でですね、
毎月プレゼントしてる新曲CDRですが、4/5泰山ゲスト参加まで「3月分」を配布とさせて頂きます。

4月分、録り終えてはいるのだけど、じっくりミックスしたくなったので。

今回の、かなり完成度たかいっすよ〜!(そして分かる人にはかなり笑える!)
またあとで書こうと思うけど、いろんな意味でターニングポイントとなりそうな曲。
(ただし“名曲”かどうかは不明(苦笑))
そしてカップリングは懐かしの「渋谷ゆき」(2001年作品)を新録しました。これまたよい!昔の自分はこんな歌詞とメロディーを書いていたのか、このコード進行すげーとかなり新鮮な驚き。雰囲気もバンドバージョンとはまた違ってなかなかいい感じです!(こっちはもしかしたら名曲かもしれない?!)

そんなCDRは4/6月曜から配布開始です!

是非もらいに来て下さい!
そしてライブ見に来て下さい!!


●4/5(日)昼 青山・月見ル君想フ
泰山に遊ぶ presents 1st album「四合院 MY LIFE」
リリ-スパーティー[喜喜 DUBLE HAPPINESS]
出演:泰山に遊ぶ + special guest(昼からのワンマンです)
12:30/13:00 ¥2000/¥2500(ドリンク別)
※寺尾ブッダ(exタイカップ)率いる総勢10名を越える中華×ダブバンドにゲスト参加!大森はなんとバンジョーで数曲参加!

●4/6(月) 青山・月見ル君想フ
月下の歌イ人
出演:中川五郎 / shibata emico / 沢田ナオヤ / 大森元気 / 溝田志穂 他
¥2000/+当日未定(ドリンク別)
※予約者に月替わり新曲CDRプレゼント!

●4/11(土) 渋谷HOME
チェチェチェ(いくぼだいすけexストロボネコの新バンド!)自主企画
詳細未定
※予約者に月替わり新曲CDRプレゼント!
posted by oomorigenki at 01:34| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月ですな

Image1187.jpg

Image947.jpg

Image1202.jpg

4月のライブが近づいて来ました!
毎月プレゼントしてる新曲も昨夜できて(まだ録ってないけど)春もいよいよ来たし、是非遊びに来て下さい!!

写真は先日行われた「泰山に遊ぶ」(←バンド名)のリハ風景(ほんの一部!)



●4/5(日)昼 青山・月見ル君想フ
泰山に遊ぶ presents 1st album「四合院 MY LIFE」
リリ-スパーティー[喜喜 DUBLE HAPPINESS]
出演:泰山に遊ぶ + special guest(昼からのワンマンです)
12:30/13:00 ¥2000/¥2500(ドリンク別)
※寺尾ブッダ(exタイカップ)率いる総勢10名を越える中華×ダブバンドにゲスト参加!大森はなんとバンジョーで数曲参加!
※希望者に大森元気の月替わり新曲CDRプレゼント!

●4/6(月) 青山・月見ル君想フ
月下の歌イ人
出演:中川五郎 / shibata emico / 沢田ナオヤ / 大森元気 / 溝田志穂 他
¥2000/+当日未定(ドリンク別)
※予約者に月替わり新曲CDRプレゼント!

●4/11(土) 渋谷HOME
チェチェチェ(いくぼだいすけexストロボネコの新バンド!)自主企画
詳細未定
※予約者に月替わり新曲CDRプレゼント!
posted by oomorigenki at 08:07| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

