2009年09月30日

明日ツキミルで

Image999~02.jpg

なんかいろいろ書きたいことあったけどまあいいや、

明日ツキミルでソロライブです!

タイバンも素敵な人たちばかり。

十夢くんとラコースティックはお馴染み。とはいえ東京では久しぶり。楽しみです。

宇宙遊泳は、実は以前みて物凄く感銘を受けたバンド。スリーピースで、3人ともリードボーカルを取る、というのは、Everybody has the Waltzという幻のバンドで僕がやろうとしていたこと。短命で解散してしまったけれど、続いていたら是非タイバンしたかったなあと、そのとき思った。

それから1年あまりが過ぎ、実はそんな宇宙遊泳のドラム川田くんとは今や泰山に遊ぶでともに音を出す仲。ギターのハタくんともよく飲むしね。不思議なもんです。

明日は初タイバン。楽しみだ!!


僕は1番目なので急いで駆け付けて下さい!多少時間多め。全組見応えあり!是非是非!!

大森で予約された方には特典CDRさしあげます!!



●10/1(木) 青山 月見ル君想フ
宇宙遊泳 / racoustik / 岩見十夢 / 大森元気
18:30/19:00 ¥2300/¥2800(D別)
※大森元気で予約の方に月替り新曲デモプレゼント!!


●10/3(土) 神戸・三ノ宮 バックビート
シガキマサキ / 大森元気(fr.残像カフェ)
カトゥーカフェ / 平岡史也 にこいち / 大石隼輔
18:00/18:30 ¥1500/¥2000(D別)
※大森元気で予約の方に月替り新曲デモプレゼント!!

●10/4(日) 長岡京ソングライン2009(京都府長岡京市・長岡天満宮 各特設ステージ)
【時間】
《フリーマーケット10:00〜16:30》
《ステージ(×3)11:00〜19:10》
《フリーステージ 11:00〜16:00》
【交通】
阪急京都線長岡天満宮駅から徒歩10分
またはJR東海道線長岡京駅より徒歩20分
【料金】
入場無料!!
※当日に会場にてオリジナルTシャツなどのグッズの販売やカンパ箱の設置などがあります。
来年以降の継続のためにもご協力お願いします!!
【出演】(※50音順)
浅田純平/アシガルユース/アマネ/アランスミシーバンド/アルカリムッシュ/石川寛也(from COOL JOKE)/井上ヤスオバーガー・アベ&ジョニーwith岩ちゃん/今中健介/海老沢タケヲ/大柴広己/大森元気(from 残像カフェ)/岡本規/梶本浩司(from ワゴンズ)/SiMoN/酒井ヒロキ/シガキマサキ/志谷憲一(from コルクス)/jamzIp/ズクナシ/タダセンパイ/寺前未来/ドブロク/CHUB DU (duo set)/chori/ナカノノナカノナカノ/パイナップル独りウェイ/はせがわかおり/Bacon/松井省悟(from 空中ループ)/松崎ナオ/Mr.TOI/持田浩嗣/モリツグ兄&ジュンヤベイベー(from ザ・アウトロウズ)/The ゆうたろう(羽原裕太郎/from プロペラ)/渡部百
posted by oomorigenki at 13:20| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ブッダ氏「始まった気がした」

Image982.jpg

Image980.jpg

Image983.jpg

セブンスフロアにて泰山ライブ。ギタリストとして2回目のライブになりました。

全員が1つとなってバンド感あるライブになったんではないだろうか。
僕も、前ギタリスト土岐くんの弾き方を踏襲しつつ自分のアプローチを模索した前回のライブから1歩進んで、ようやく自由にというか、いい意味で好き勝手にやれた気がした。

リーダーの寺尾ブッダ君が「大森さんいいバイブレーション出てた。新編成の泰山が始まった気がした」と言ってくれたよ!!

来月もたくさんライブあります。もちろん自分の活動も頑張りますが、泰山、どんどん頑張っていきたい!みんなも一度見に来て下さい、楽しいよ!!
posted by oomorigenki at 18:19| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

明日泰山

Image974.jpg

明日、泰山に遊ぶ@セブンスフロアでライブです!ギタリストとして参加〜

9/26(土)渋谷セブンスフロア
aCae / 泰山に遊ぶ / 春風堂 / hiroko arakaki / RESPECT
開場18:00/開演18:30
● 前売\2300/当日\2800
● ドリンク代別 \500
※開場開演時間に変更がありました、ご注意下さい。
誤)18:30/19:00 → 正)18:00/18:30
posted by oomorigenki at 20:10| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

朝もやのブルース

Image975.jpg

きのう来てくれた皆様ありがとうございました。そういえば久しぶりなエレキでの弾き語り。しかも初挑戦として、今まで使ってたさまざまなエフェクターをすべてやめて、直結でいさぎよくやってみました。

バーガーさん、大柴くん、パイナップル独りウェイ氏。それぞれ強力で、かなり勉強と刺激になった!

自分に足りないものをいろいろ思ったけれども、自分にしか持っていない強みを探すほうが難しいなあと思った。それは確かに持っているはずだと信じたいが、あったとして、自分のさまざまな切り口の、どの部分なのだろう。
それは誰かが教えてくれるかもしれないし、くれないかもしれないし、聞く人によって答えは違うのかも。
結局は自分で探すしかないし、見つからなくても、何かを信じなければいけないだろう。


そんな果てしない旅に出そうになった僕を救った何人かの人達。

「バンドだった頃の歌い方に聞こえて、バンドがやりたいんだなと思った」と言ってくれたお客さん。

「今日かっこよかったねー、ギターもいさぎよくて!」と言ってくれたお馴染みのPAさん。

初めて見てくれて、音源を買ってくれたお客さん。

そして楽屋や打ち上げやライブハウスを出てから語り合った音楽仲間たち。


旅はつづく。

時には迷い、時には確信めいて。

夜は朝になり、また夜になる。
そして越えた夜の分だけ、朝が美しいと信じたい。



セットリスト
1.かげる風(2年ぶり)
2.沖のヨット、2つの飛行機雲
3.over the rainbow
4.今日はちょっといい天気
5.夕暮れ時
6.朝もやのブルース(1年ぶりくらい)
7.アイスキャンディー

最後全員で、やさしさに包まれたなら/荒井由実
posted by oomorigenki at 21:05| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

エレキでやると言いましたが

まだ検討中です。アコギ/エレキどちらかは来てのお楽しみってことで!!
posted by oomorigenki at 12:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泰山初ライブ、そして今日はソロライブ!!

Image960.jpg

Image969.jpg

Image972.jpg

泰山、ギタリストとしての初ライブ、してきました!(全曲参加も初でしたー)

「自分で精一杯」という感じはクリアしたけれど、まだ「みんなと自分」という視点で演奏している。
音楽とはもっと「全体で1つ」になるもので、なにも考えずとも音の渦のなかにいるものだから、(それは1ヶ月やそこらじゃ仕方ないのかも知れないけど)まだまだ頑張っていかないとなあ、という感じ。

みんなも、いつもと違う音環境に苦戦してたけど、とにかく、“北京”から“上海”を経由し“香港”から“横浜”の中華街にたどり着く寺尾くんの壮大な楽曲構想は迷走しながらも描かれたわけで、それはお客さんには何かしらの風景を見せられたんじゃないか?

次は26日(土)に渋谷セブンスフロアにて!(ライブページ間違ってました、訂正しておきます)どんどんバンド感を増していきたいと思うので見に来て下さい!


でその前に今日!
ソロライブです!こちらもセブンスフロアにて!!

大柴くん、バーガーさん(ふたりとも関西ではよく対バンするすばらしい歌歌いです!)に、初競演となるパイナップル独りウェイ氏。全4組、弾き語りながら熱い熱い夜になることでしょう!!是非!!

僕は1番目19時〜。
大森予約(zanzow@livedoor.comから)の方には月替わり新曲デモプレゼントします!!

予約まだ間に合いますよ〜!!
posted by oomorigenki at 11:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

泰山、初ライブ

いよいよ明日(もう今日)、「泰山に遊ぶ」にギタリストで初参加しまっす!!!

春に1回と、夏に数回参加してきたけどそのときは全曲じゃなくて、しかもバンジョーでの参加だったので、加入後本格的なライブは明日がデビュー戦となります!!

横浜だけど、連休で暇な人は見に来て下さい!持ち時間多めだからいきなりたくさんやります!!ビックシラス・ケンファッティー君(ヒップホップ朗読)とのコラボや、土岐くん(いなかやろう)ソロもあり!!

つーか、前任ギタリスト見てる前でギターデビュー戦って。ちょっと酷でないかい?

まー気にせず楽しんできます!


続いてあさってはセブンスフロア@渋谷でソロライブ。
バーガーさん、大柴くん、パイナップル独りウェイさんと。個性的な4者競演みごたえ満点だから見に来て下さい!久しぶりにエレキでやろうかなー

最新作も好評発売中です!!
posted by oomorigenki at 01:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

バジル大会

Image951.jpg

Image953.jpg

Image954.jpg

去年の秋、食べ切れないままバジルやシソをたくさん枯らしてしまったので、今年はちゃんと食べ切りたいなあと思ってたんだけど、気付けば秋。やばい食べ切れない!ってことで、強引にバジル炒飯で大量に食しました!

ピーマン・ウインナーとともに。ニンニクをバターで炒め、黒胡椒、塩、醤油でしめたらB級創作的な美味!!うまかった!

細野さんの多国籍名盤、「トロピカルダンディー」〜「泰安洋行」聴きながら、バジルの青臭い匂いにつつまれたら、なんだか異国トリップ感的な不思議な気持ち。

このまま「はらいそ」まで行きたいとこだが、引越しで紛失。天国は遥か。

posted by oomorigenki at 15:06| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

つまごい

Image945.jpg

いやあ、すばらしかった。

南こうせつ還暦ライブ@つま恋。
フルバンド3部+アコースティック2部+アンコール×2回、自分のステージやって、その合間にゲストがどんどん出て。こうせつも引っ込まずに話したり演奏したりして。

南こうせつ、伊勢正三、イルカ、ムッシュかまやつ、山本潤子、尾崎亜美+小原礼、杉田二郎、BEGIN、夏川りみ、森山良子、松山千春、加藤和彦、坂崎幸之助、小田和正。


みなそれぞれに それぞれの「凄み」があった。

こうせつ氏自身も言っていたけれど、明日仕事が来なかったら自分も家族も食べられなくなってしまう、そんな世界。
そこで40年歌い続けるということは本当にすごいことだと。

千春氏が言っていた。
こうせつはツアーやチャリティライブもあるのに毎年野外ライブをやっている。そしてどこまででも駆け付けるファンがいる。
で還暦になって、こんなでっかいとこでライブが出来て、豪華なゲストがたくさん駆け付けて、お客さんも集まって。
こんな歌手、ほかに誰もいないって。


このライブ、開催すると発表されたのは確か2008年の年始ちょっとすぎたくらいだったと思う。(それで2008年4月の大森元気30歳ライブ→7時間を思い付いたのだ)

1年半後のライブを、みんなが楽しみにするということ。その現役感。
様々な努力や話し合いや準備があったのだろうけど、誰ひとり、今日のこの日を楽しみにしていて、失敗や延期など考えもしなかった。その現役感。安心感。

だから、今回つま恋で大規模にやったけれども、「これで最後」とか思う人なんて多分1人もいないし、5年後にまたやるって言ったら(言ってないけど)みんな普通に駆け付けるし、だから何ていうか、昔の歌をたくさん歌ったにもかかわらず、全然うしろ向き感がなくて、つま恋すら、還暦すら、40周年すら、1つの通過点でしかないような、そんなライブだった。
いや、すばらしかった。
歌がまったく衰えてないし、本当元気だし。


そして様々なゲストのことも。

ベストアクトは、BEGIN+森山良子+夏川りみの「涙そうそう」。作曲した人、作詞した人、世に広めた人の共演。夏川りみの声は本当に良い!

BEGINの「♪僕の生まれた島のことを僕はなにも知らない〜」ていう歌いだしの曲は本当によかった。

それから、千春の毒舌ながら愛にあふれまくったMC。

あと、35歳と言ってもいけそうな(言い過ぎ?)還暦間近の(びっくり!)山本潤子さん(exハイファイセット、赤い鳥。卒業写真や竹田の子守唄を歌った人ね)が美しかった!若い頃より美人になってる気がするのは髪型のせい?そして歌が本当にうまくて。
あとはムッシュの存在感とか、小田和正の何を歌っても一瞬で小田節になることとか。
あと個人的には久々に徳武さんのギターが聴けて嬉しかった。(3月のシーン、さよならナンバー、やっぱり会えなかった、最新作のチェルシーに聞けるストリングベンダー奏法は彼のほぼパクりです!)
それからそれから、、挙げ出したらキリがない。盛り沢山。こうせつ曲の選曲もよかった。



続けることは大事。
そしてそれは本当に難しい。

本当に、難しい。

だからみんなそれぞれの凄み。
武器も方法も違うけどみんな持ってた。

すごく勇気を貰ってきたよ。
夢も、ロマンも。

オープニングの1曲目のイントロが鳴ったときに、ファンたち――40・50のおっさん達がさ、みんな抱きあって泣くんだよ?信じられる?
人を、しかも2万人の人たちをそうさせる南こうせつの力。人間力と実力。

僕も何かをしないではいられなくなったよ。

弱音も愚痴も諦めることも、
すごく簡単だ。
でもそんな暇あるなら、僕は僕なりの頑張り方を探そう。

音楽に出会えてよかった。
南こうせつと、彼らのシーンに出会えてよかった。
僕は僕なりに僕の道を行こう。
僕らのシーンを盛り上げよう。


もっとシビアに、
そしてもっと楽しまなきゃ。
posted by oomorigenki at 22:42| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

いちばんぼしとビールと夏とロマンのこと

Image1349.jpg

「いちばんぼし」

(あくまでデモバージョンです)



暮れるのは早く ここも夜になる
はしゃいだ人たちは みな家に帰る
夏は終わる 笑い飛ばすように
もう一晩中 騒ぐなんて誰もしない

ビールを飲もう コンビニの外にしゃがんで
季節はずれなんて言わせるもんか

空にはいちばんぼしキラリ
僕は気付いているよ
誰よりも早く僕が見つけたんだぜ


あんなに楽しく 踊っていたくせに
誰もいなくなる 自分を守るため
夏は終わる 取り残されちゃったよ
言葉は宙に舞う すねるだけ空しいよ

ビールを飲もう 味など関係ないさ
あざ笑う奴ら 笑ってやるさ

空にはいちばんぼしキラリ
さっきから少し動いたね
流れる人波の向こうにそれを見ていた


空にはいちばんぼしキラリ
とても強く光ってるよ
都会の光に負けちゃいないさ

もう誰かを責めるのはよすよ
人は流れるものだよ
誰かにとれば僕もきっとそうだよ



今月の配布曲1曲目のほうです。

読んでくれたら分かるけど、今月は2曲ともビールの歌。

別にアル中じゃないよ? ただ最近猛烈に感じている、“ビールはロマン”ということ。


ながい間、僕はビールは最初の1〜2杯だけで、あとは焼酎やウイスキーに移行する呑み方をしていた。けど、最初から最後までずーーっとビールって人がよくいてね。ていうかたくさんいてね。それが僕にはよくわからなかったんだけど、その美学にね、気付いてしまってね。

ビールが嫌いな人もいる。お酒自体が苦手な人も。だからみんなに共通している感情ではない。
分かってもらえなくてもいいんだ。そういうものでしょ?ロマンてのは。

でも、たとえばこだわりのブランド物を身につける女の子や、たばこの銘柄や、値段のわりに物がいい行きつけの八百屋や、売れなくなっても応援しつづける歌手や、そういうことってあるじゃない?

(要は「それが何でもいいから何かに凝らなくちゃ駄目だ」と歌う、ムッシュのゴロワーズの世界)

ビールの銘柄に対してそれはあったとしても、ビールを呑み続けること自体にそんなロマンがあるとは気付かなかった。

それは村上春樹のデビュー作品「風の歌を聞け」で“鼠”と僕が夏をかけて25メートルプール1杯分のビールを飲んだ記述に共通し、また、誰もがビールを飲んでいた夏が終わってもなお、コンビニの外で缶ビールを飲む僕のことでもある。


夏が終わったって飲み続けてやるさ。
味なんてどうでもいい。(まあ美味いんだけどね)

みんな帰ってしまっても、
風が冷たくなっても、
たとえ酔えなくても、
僕はビールを飲んでやるさ。





ちなみに。


いちばんぼしってタイトルは

本当の星と、
キリン一番搾りと
サッポロ赤星 のこと。
posted by oomorigenki at 08:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ということで特典新曲の歌詞

Image1766.jpg

「30男のぶるうす」(あくまでデモバージョン)


足音で君と分かる
寂しさを肩に背負ってる

まあ あがって行きなよ
用はなくても
お茶かビールくらいは
付き合ってくれるでしょ?

ねぇ、最近はどうしていたの?
いやぁ、どうもこうもないさ
まぁそうだ、そんなもんだ
お互いつらいところだyeah
やるしかないじゃないか


明日も早いの? 昔は一晩中
飲み明かして そのまま出掛けたね
さすがに歳もとったね
でも何はなくても
たまにはビールくらいは
呑みかわそうじゃないか

ねぇ、最近はどうしていたの?
いやぁ、どうもこうもないさ
ねぇ本当にね あぁ嫌だね
呑みこんだ愚痴も今日くらいは
吐き出そうじゃないか


男は馬鹿で 夢見る生き物
そして弱くて 強がる生き物
女の子の話しも ひとしきり終わると
結局は夢やロマンの話しに行きついてる

ねぇ、戻らない夏を思えば
ねぇ?やりきれなくなるけれど
まぁでもさ なんかちょっとさ
勇気が湧いてくるじゃない?

だからさラララ
いやぁ、やりきれなくなるけれど
ねぇ俺たち 忘れないでさ
まだまだ頑張ろうyeah
とがって行こうじゃないか
とがって行こうじゃないか
それが俺達のブルース!


〜〜〜


まあたわいのない曲です。歌詞も。

でもロマンがあるんだ。村上春樹のデビューの頃みたいな。

まあそれについては後日。
posted by oomorigenki at 01:48| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

空耳あわあ

Image668.jpg

毎月新曲を作ってはプレゼントしているわけですが。

今月の2曲目「30男のぶるうす」で

「まあ 抱いていきなよ」

と空耳な部分がありまして、自分でもドキっとしてしまうんですが、本当は

「まあ あがって行きなよ」

と歌ってます。

男同士の友情の歌だから、取り違えたら大変なことになる、、(苦笑)


無料デモは、それほど音もミックスも手間かけられないから、(さらに、作ってすぐ歌うので歌い慣れない部分もあり)そういう空耳が頻繁に出て来るね。

空耳、楽しんでもらうのもいいけど、歌詞、載せるのもいいな。

30男のぶるうすはたわいのない歌だけど、久しぶりに書いた(というか初めて?ぐらいの)友情の曲だし、リズムも面白いからいつかバンドでやれたらいいなあ。どんちゃんね。


あ、ライブ予定たくさんアップしました〜。演奏技術アップを頑張りつつね、なんか面白いことしたいねー
posted by oomorigenki at 18:26| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

9月〜10月たくさん歌います!!

Image1736.jpg

Image1737.jpg

Image1738.jpg

ライブたくさんたくさん決まってます!!

この週末に文字でアップします!とりいそぎ画像で!!
posted by oomorigenki at 08:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋はセブンスフロアからスタート

Image1735.jpg

小林翔くんは3度目。いつも楽屋でもステージでも緊張してるみたいだったけど今日はじめて話し掛けてくれてとても嬉しかった。
歌い声が(悪い意味じゃなく)誰かに似ていると思って、考えていて、草野正宗氏、蝉時雨ナカネくんと思い浮かんだ先に辿り着いた答えはアンコのしゅうちゃんだった。曲調が違うからなかなか繋がらなかったけど、わかったらなんか似てて可笑しかった。いやあ魅力的な声。

「里帰り」は初だったけれど、これから色んなところでプッシュされて忙しくなるそうで。演奏も世界観もしっかりしていて注目されそう。
恐らく誰もが思い浮かぶだろうポスト○○○○○、という試練をどう打ち砕いていくか。そこにかかってると思った。
残像も本当、いやっていうくらいサニーデイサニーデイ言われたからね。(僕らの場合似せるつもりはなかったのだけど、彼らもそんな気がした)でも、それであざける人もいたけど出会えた人もたくさんいたから、それはちゃんと向き合うべきなんだよね。

ジャビーさんは春ぶり。今回はサックスとジャンベとともに。グルーブや世界観がぐっと広がって、酔いしれた。徹夜で書いたという「追憶」という歌、よかった。


さて。
僕はといえば、店長の今関さん(長い付き合い)に
「俺は今日のライブ、好きだった、生々しくて」
と言ってもらえた。

生々しさ。

そう、今までもそうたったつもりだけど、最近(フジロック以降ことさら)踏ん切りがついたよね。

きれいに、涼しげに歌ったほうがいいかななんて思ったこともあるけど、やっぱり僕は生々しくいたい。

形式じゃなく精神でのロックということ。曲がメロウだとしてもそれは変わらない(とことんメロウに)。

そんなスタンスが、彼には伝わったのかな。

昔の残像カフェや音源のさわやかなイメージをきちんと認めつつも、今の大森元気がちゃんと出ていた、と。

お客さんにはどう映ったのだろうか。

9月は急遽またセブンスフロア決定しました。
●9/23 セブンスフロア
井上ヤスオバーガー/大柴広己/
パイナップル独りウェイ/大森元気

同じ場所で2週間後に。でも同じライブはしません!是非観に来て下さい!!


9/9セットリスト
1.アイスキャンディー
2.ハートビート(冬以来?)
3.over the rainbow
4.沖のヨット、2つのひこうき雲
5.日なたにて
6.チェルシー
posted by oomorigenki at 07:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

「アイスキャンディー」東京では明日発売です!

Image1734.jpg

明日、渋谷セブンスフロアでライブです!!

新譜「アイスキャンディー」発売します!!

すでに買ってもらった関西方面の皆様からかなり良い反応をいただいてます、東京のかたも是非お求め下さい!!!


ツアーがあったり、泰山ライブがあったり、レコーディングしてたりで、意外や意外、都内でのソロライブは1ヶ月以上ぶりだ。

思いっきり歌ってこよう。
ご予約、お待ちしています!!


●9/9
渋谷セブンスフロア
小林翔/里帰り/大森元気/JabBee
posted by oomorigenki at 14:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリテン2009

Image1732.jpg

故郷とちぎの皆様。

いつも応援ありがとうございます!
今年は久しぶりにベリテンに出れませんでした。2004年初出場以来、(スケジュールの都合で出れなかった05年を挟み)06年、07年、08年は春&秋の2回。

毎年毎年、編成を変えながらの出演歴は、そっくりそのまま残像カフェの歴史でした。

今年は一人ででも出れたらよかったんだけど、力及ばずでした、、、

毎年みんなの温かすぎる異様な(?)雰囲気に包まれて演奏するのが楽しみでした。支給されるベリテンTも楽しみで毎年コレクションしてたのに。。


と悔やんでいてもしょうがない

いや、悔やもう、とことん。


この悔しさをバネに来年にはまた参加できるよう頑張りたいと思います!!

新生残像? 
新バンド?
ソロで結果を出して?

いずれにせよ猛進しなければ。

演奏もだけど、たくさんのリスナーを巻き込む力を。

そして大人たちを動かす力を。


いつも応援してくれる皆様、頑張りますので応援お願いします!!!

ありがとう。

そしてまだまだ!!!
posted by oomorigenki at 01:33| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

PVつくります

Image1724.jpg

「rain rain rain」に引き続き今回も自作PV作ります!!(予定)

完成まではもうちょっとかかります。お待ちを。

音源は発売中です(通販&ライブ会場にて)。東京は9/9セブンスフロアにて販売開始!!





そして、9/9より配布の無料新曲も並行して製作中〜

今日2曲書きました。多分その2曲をレコーディングして配布します!!

なんだかこの秋は、予感だけど今までにない秋になりそう。

予感だから、いい意味でか悪い意味でかは分からない。あるいはその両方かもしれないし。

ただいつもと違う、そんな気がするんだ。
posted by oomorigenki at 23:17| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

秋の風、夏の記録、季節の匂い

Image1714.jpg

東京はすっかり秋です。みなさんのところはどうですか。

秋の匂い。

春も夏も冬もそうだけど、季節にはそれぞれの風の匂い。ただ気温があがったり下がったりっていう単純なことじゃないんだよね。

多分また残暑はやって来るんだろうけど、今日はすっかり秋の風です。


さて。「アイスキャンディー」、京阪神のみなさま買ってくれて本当にありがとう。

妥協はせず、でも無理して今回のツアーに間に合わせてよかった。本当によかった。

きっとツアーのあとに完成させたとしたら、まったく別のものになっていただろうなと思う。

あの4曲には、2009年の夏の思いがたっぷり詰まっている。
夏の暑さのなか録音して、ミックスして、ジャケ打ち合わせして、2日徹夜して、ツアーに出掛けて。

4曲にはそんな夏のうだるような暑さとツアーへの思いが詰まっている。

聴く人にはどうでもいいことかも知れないけれど、作る側にしてみたらそれはすごく大事なことなのです。


東京での発売は、9/9、渋谷セブンスフロアのライブにて。

チケット予約の方にはまた月替わりの新しいデモもお付けします。ぜひ遊びに来て下さい!!
posted by oomorigenki at 09:37| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。