2011年03月27日

あふれだしたことば

IMG_2894.png


地震のあと歌いたい気持ちはすぐに湧いてきたけれども
あたらしい歌を1つも書けないままでいた。

何を歌いたいか、ことばが見つからなかった。


地震の翌日から、ことば自体はたくさん書き出していた。
何かを書かなければ。
そう思ってミニツアーの移動中にいくつも書き出すのだけれど、
形にはならず、
東京に戻ってからはついにひと言も書かなかった。


ことばを書けば、地震のことを書いてしまう。
それが歌になるのか、
それは歌にしたいことなのか。

かといって
地震に関係のない歌なんて書く気にならなかったし
それは今歌いたいことには思えなかった。


意味があるとか、ないとか、
そういうことも大事だろうけどそこはどうでもよくて

それよりも、
自分の歌いたいことばがそれらではあるとは思えなくて、
ずっと形にはならなかった。




地震のあと、今週は4回ライブをした。
歌いたい気持ちはあふれるほどで、
人のすばらしい曲や、自分の過去の曲から、
歌いたいことばを探して歌った。


3/25。4本目のライブ。
バイト後、リハなしでライブに向かう予定になっていた。
退勤時間が近づいたある瞬間、

 書こう!

と思えた。東京に戻って初めてそう思えた瞬間。

バイトを終えて休憩室の小1時間で一気に書いた。
その足で電車に飛び乗り、
電車のなかで清書をし、
吉祥寺の会場に着いて、
10分後にはステージで歌い始めていた。



メロディーは2005年の自分の曲だけれど、
3拍子に変えて、
あたらしいことばをつけて、
今の気持ちや、この2週間のいろんなことを書いた。


けっきょく
地震のことを書いてしまった。
けれど、地震以外のことを書くのはやはり今の自分のリアリティではなかったし、
逆に頑張ろう頑張ろうって曲も書く気にはなれなくて、
だから、
惨状がフラッシュバックするような部分もあるけれど
最終的には光が見えるような方向にしたかった。
そしてあくまでも東京にいる自分の視点で書いてみたいと思った。
それが出来たと思う。

書きなぐった歌だから
ひょっとしたら人を傷つけることばが含まれているかも知れない。
だから書き直すかも知れない。

けど、地震後初めて書いた歌。
書いて数分後に人前で歌った歌。

そのことが自分では大事だったし、
その独りよがり(と認めるけれどね)は、
自分以外の人々に何か意味があればいいと思っている。


2011年3月の事実と感情の記録。




   ☆




めくるめく僕らの毎日2011


めくるめく僕らの毎日は
風に飛ばされる砂のようだ
こんなにももろい幸せ

変わらない毎日に嫌気がさして
変われない自分にも悩み疲れて
それこそがきっと幸せ

 隣のカップル顔合わせずっと談笑中
 どんな未来を描いてるんだろう
 僕らは夢を見て生きてきた
 下らないことに笑いながら

 闇の中で君を探そう この日々を繋いでく



四角い画面から押し寄せてくる
たくさんの死と嘆きのこと
本当のこと 本当じゃないこと

麻痺した都市で言葉掛け合いながら
ささやかな優しさに涙ぐんだこと
悲しみの中に見つけたこと

 なくなった街 訪れたのは昔
 そこに暮らしていた人々
 電気の消えた部屋で次々と
 浮かびあがる思い出たち

 会えぬ人がくれたマッチが あかあかと火を灯す


めくるめく僕らの毎日は
たえず満ちては欠ける月のようだ
いつかまた満ちるときが来る

見えない敵と戦いながら
見えない不安に怯えながら
守るしかないこの暮らし

涙ぐむ顔 悟られまいと
精一杯つくったあの日の笑顔を
僕は二度と忘れないだろう

 隣のカップル馬鹿みたいにまだ談笑中
 だけど心が静まった
 僕らは夢を見て生きていく
 下らないことに笑いながら

 闇の中で君を探そう この日々を繋いでく
 闇の中で君を探そう この日々を繋いでく

 朝が来れば光はさすだろう この日々を繋いでく



2011.3.25(music:2005)oomorigenki


---------------
 ライブ予定
---------------
●4/2(土)昼〜夕 代々木公園
ソロ+リトル花と路地/原田茶飯事/井沢陽一
無料+投げ銭。
宴会参加(樽生ビール&ランチ&持ち寄りアルコール各種)は¥3500/¥4000

●4/8(金)渋谷7thFLOOR
花と路地/坂和也(バンド)/北條真規/リクオ
¥2300/¥2800

その他泰山に遊ぶ→4/16、4/25、4/30


posted by oomorigenki at 13:13| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

希望そのもの

IMG_2404.png


昨日、モナレコードでのスロウパレード。よかったなあ。本当によかった。



ぼくも今日ライブです。
またまたチャリティーで、無料です!


明日!3/25(金)
大地震救済ライブ 「STAND UP」
吉祥寺プラネットK 18:30/19:00
・大森元気
・中尾諭介(In The Soup)
・石田匠
・橋口靖正(hello!)
・川崎圭太

入場無料
入場時に1DRINK500円(うち100円募金含)&募金箱有




50こくらい生えてきたシソと別に
また何か芽を出しつつある!

ささやかだけど、
力強く。

芽は、希望そのものだ
(て、誰かの言葉だったかな)

IMG_4307.png




.
posted by oomorigenki at 07:59| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

夜明けの歌

IMG_8306.png
1.IN THE FLIGHT(fishmans)
〜blue
2.はげしい雨が降る
3.星祭り
4.夜明けの歌(eastan youth) /piano
mona
records shimokitazawa



東京へ戻って最初のライブ、このような選曲に。
カバーも持ち歌も関係なく、歌いたい歌を選んだらこうなった。

頑張れソングは僕には1曲もなくて、かと言ってカバーしてまで励ましたくはない。

寂しい歌、悲しい歌、悲惨な情景を描写した歌、
それは聞き手を選ぶかも知れなくて、
ひょっとしたら不快に思った人もいたかも知れない。

けれど、今日の僕には少なくとも
励ましソングよりもリアリティを持って歌えたし、
歌う意味があったんではないか。

♪涙よ 止まれよ
いますぐ
もう 朝だから

悲しさの先にある希望。
暗闇のむこうに見えた光。

多分僕が歌いたいのはそんなこと。

もちろん人が励ましソングを歌うのはOK。
僕が歌う場合、という話です。

けど、
明日のライブは多分ね、楽しくやるんだと思います。
そんな気がする。

まあ、明日決める。
明日のリアリティで。


★2011.3.22(火) 渋谷7th Floor
http://7th-floor.net/
「ナナカイミーティング!」
open/start18:00 
チャージ:無料 /2ドリンク1000円別途

チャージフリーのオープンマイク飲み会です!
歌いたい人、話したい人、飲みたい人。是非一緒に遊びましょう〜〜!

ACT:オープンマイク(飛び入り)
ゲスト:大森元気+リトル・花と路地、
海老沢タケヲ



それからまたまた急遽決定しました!!

2011.3.25(金) 吉祥寺プラネットK
大地震救済ライブ「STAND UP」

賛同参加アーティスト
・大森元気
・中尾諭介(In The Soup)
・石田匠
・橋口靖正(hello!)
・川崎圭太

OP18:30 /ST19:00
入場無料

入場時に1DRINK500円を頂きますがDRINK代500円の中から100円を東北関東大地震の義援金とさせて頂きます。

また会場内に義援金箱を設置し、皆様のご協力をお願い致します。





.
posted by oomorigenki at 01:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

明日の詳細でました


『私たちにできること〜東北関東大震災支援ライブVol.1』
【出演】 寺尾紗穂 / fresh! / アベジュリー / Quinka,with a Yawn / サンゼン / 森川アキコ / テクマ!/ クノシンジ / 大森元気 / fika(とちもとくみこ+田ノ岡三郎) / arco / waffles女子部(大野+ジョナ)
【時間】 open 14:00 / start 14:30
【料金】 チャージフリー(投げ銭)(1Drink別¥500)
【発売】 now on sale ※直接3Fライヴスペースまでお越し下さい。






posted by oomorigenki at 22:46| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日歌うことになりました! 明後日もです!

IMG_2183.png
【緊急決定】
明日3/21、モナレコードにて歌うことになりました。

投げ銭形式のチャリティーライブ、僕はソロで歌います。競演者など詳細わかり次第お知らせします。

↓ ↓ ↓

(モナレコードTwitterより)

夕方ぐらいから投げ銭ライブやります!
売上はすべて被災地の音楽復興(ホールの修繕や学校のピアノなど)に活用されます!出演者はこのあと発表しまーす!





【 再掲 】
そして明後日3/22は渋谷セブンスフロアにて。

僕は数曲ソロでやって、あとは リトル花と路地(大森+そうすけ+足立 ほか?)でも演奏します!

無料(2ドリンク別途)です。
飛び入り自由!!
posted by oomorigenki at 16:38| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

明日と22日

明日はこれに出ます!!

ハートフルな人たちばかり集まりました。
あったかくて、ときに熱くて
元気になれるイベントになりそうですよ!!!

僕はくりすのサポートでアコギ弾きます。
マンドリンもかな。



◆3/19(SAT) 三鷹 おんがくのじかん

春風堂プレゼンツ
たまじゃぬはセッション番外編『耳をすませば』
出演
・よしむらひらく
・ヨシオカリツコ(「ricca」)
・マッケンジー・ヤング爵(春風堂)
・くりすあすか(サポート:大森元気)

OPEN/18:00 START/19:00
ad/door¥1500+drink


- - - - - - - - - - - - - - 

そして連休をはさみまして、コレ!!!!
こちらは無料です!!
飛び入りも可です!!
ぜひーーー!!!!


◆2011/03/22(火) ナナカイミーティング

open/start18:00
charge free! 2drink1000yen
ACT:オープンマイクです
ゲスト:大森元気〜リトル花と路地〜/エビサワタケヲ

チャージフリーのオープンマイク飲み会です!
歌いたい人、話したい人、飲みたい人。
是非一緒に遊びましょう〜〜!




ご予約&お問い合わせは ourlifemusic(a)gmail.comまで!!



.
posted by oomorigenki at 19:18| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

うまれる

IMG_3788.png IMG_1919.png


たった一日でこんなにたくさん生えてきた!!

パクチーも二枚から三枚に!!


みんな疲れてきてる。
けど、ゆっくり
ゆっくりでいいから
頑張っていこう。



.
posted by oomorigenki at 08:16| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

伸びる芽

IMG_7278.jpg

IMG_5982.jpg


フライングで生えてきた青じそ達。

重ねたプランターの下でひょろひょろと芽を出し、太陽にあてること数日。

緑色になった!
強く生きづいてる!

ていうかたくさん過ぎ!


別のプランターからも出てきた!(見える?)


今日は春の陽気。
混乱ものともせず、頑張ろうじゃないか!!
posted by oomorigenki at 07:52| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

帰宅しました。

IMG_4952.jpg


先ほど帰宅しました。
楽器類、食器類は
無事でした。よかった。

身体くさいけど
電気ピーク避け
風呂は後にします。

あれ、
いつ風呂入った以来だ?苦笑


写真は行きのときの富士山。

posted by oomorigenki at 21:09| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

atami

IMG_2237.jpg


富士山は雲の中で見えなかったけど、

熱海の景色は
いつもおかえりと言ってくれてるよう。

間もなく電池きれますが
東京までわずか。





.
posted by oomorigenki at 17:25| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰京中です。

IMG_1992.jpg


豊橋まで来ました。
新名物ブラックラーメンだそうです。

580円、今だけゴハンor麺大盛り無料。

見た目より美味しい!

濃厚しょうゆらしいけどそこまで濃くなくて、優しい。

しょうゆラーメン、好きだわー


さあ、あと半分ちょっとかな。浜松ゆき間もなく発車。




.
posted by oomorigenki at 13:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その2

IMG_2538.jpg

IMG_1920.jpg


.
posted by oomorigenki at 08:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸と京都ライブを終えて。

IMG_5060.jpg

IMG_0372.jpg


神戸&京都ライブ終了しました。

東京ではライブがほとんど中止されていくなか、敢行するのは賛否両論あるかとは思いますが、この関西の地で、楽しみにしてくれた皆さんそれから初めて出会う皆さんの前で精一杯歌ってきました。


現時点では関西の電力を東北・関東に回すことは実際には行われていない(あくまで現時点)ということですが、東京や東北のみんなのことを思い、京都ではアンプラグド&照明を卓上スタンドのみのライブとさせて頂きました。

いい感じだったよね。

茶飯事くんとは意外にも久しぶりで、相変わらずの人間的な素敵さと、ぐっとパワーアップした演奏で(もともと上手いのにさらに!)本当楽しかった!

アンコールの上を向いて歩こうも、練習どころか打ち合わせもなしで、完璧な息の合いようでした!


おとといのバックビートのほうも、なんと19才のミュージシャンが何人もいて、僕浮くんじゃないかと思いきや、思いっきり絶賛されまして、音源買ってもらったり、たくさんマイミク申請頂いたりで、ああ、世代を越えて伝わるって嬉しいことだね。本当に。



昨日茶飯事くん&村田夫妻と別れて、一人宿に戻りコンビニで缶ビール飲みながら、このページ→http://t.co/fZReB9J 見てたら涙があとからあとから出てきて最後まで読めないくらいだった。


今回のこと、犠牲はたくさん。まだ危険もたくさん。東京でも不安な日々が続いてる。
けど、人の優しさをたくさん知った。
混乱せず、団結や協力する人々。トイレやドリンクや場所の無料開放、秩序を守る人々。

日本人だから素晴らしい、という括り方はしたくないけど、とにかく今回のことで本当にいろんな大事なことに気づかされた。

デマもあったけど、ツイッターでのリアルタイムな情報交換も素晴らしかったと思う。(つぶやきの場が自然と災害掲示板に移行したし、いろんなルールとかをみんなでつくっていった感もあった。) ニュースでは言わないことや、誇大に報道すりことも、冷静に知れたりした面もあったと思う。


人の優しさ、思いやり。
東京は大地震が来たら混乱で壊滅するなんて予想が昔からあった気がするけど、みんな団結できたこと、本当にすごいなあと思って。
ヤシマ作戦(てエヴァからの命名もバッチリだった)も成功したみたいし。



上を向いて歩こう。

暗闇にも光はある。

東京のみんな、僕は戻っているところ。
僕だけ逃れられて申し訳なかったけど、今日から一緒に頑張っていこう。

つらいときには、声かけ合って。

気持ち温め合っていこう。



★3/11 神戸バックビート
1.Today’s Song
2.深呼吸
3.イコウイコウ
4.沖のヨット、2つの飛行機雲
5.2010年夏のテーマ
6.あたらしい日々

★3/12 京都SOLE CAFE
1.小梅ちゃん
2.花咲く路地(アドリブで 自転車に乗って)
3.over the rainbow
4.海岸
5.君住む町
6.ここから風が
7.Today's Song
8.深呼吸
9.イコウイコウ
10.2010年夏のテーマ
11.あたらしい日々
EN.上を向いて歩こう(with原田茶飯事)





.
----
posted by oomorigenki at 08:53| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

本日の京都ライブ

本日の京都 SOLE CAFEでの
大森元気×原田茶飯事ライブは
予定どおり行います。

★バイオリン山本草助は
欠席とさせて頂きます。
(無事です)

★東京の電力不足に配慮し、
アンプラグドまたはそれに近い形での演奏も
視野に入れ検討中です。

会場の広さから演奏には
満足して頂けると思いますが
予めご了承下さい。



posted by oomorigenki at 10:48| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

明日のライブ

明日のソーレカフェでのライブは今のところ開催の予定です。

ただ、茶飯事くんとソウスケ君がまだ東京にいるため、僕ひとりしかいない可能性もあります。

情報はここ&Twitterにて随時ながしていく予定です。




posted by oomorigenki at 20:53| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックビートでのライブ

神戸バックビートでのライブは予定どおり開催中です。
posted by oomorigenki at 17:16| Comment(2) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震に関するメモ

とりいそぎ

ガス元栓しめる
電気ブレーカーおとす

風呂に水ためる
できればごはんをたく

飲用水の確保

電話こみあっているので
命の危険な人優先

ネットでの連絡とりあい
ツイッターはつながるが
デマに注意



ここのコメント欄もご自由に書き込みしてください
posted by oomorigenki at 16:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

花と路地 2ndライブアルバム発売です!!

IMG_5907.jpg


お待たせしました!

先日の花と路地2/25のライブを収めたライブ盤が出来上がりました!!
明日3/11の神戸ライブより販売スタートします!!

新曲増えたし、メンバーも増えたし、
前回から半年も経ってないのに全然ちがうライブ2枚になりました。
(同じ曲でもいろいろバージョン変わってます!)

前回と今回と、両方買っても全然楽しめます!!
ぜひお求め下さい!!!!!!



花と路地 / 02-25-11 Shimokitazawa 440

2011.3.11発売 D10109 
1CD-R \1,500 シリアルNo付

収録曲 01.小梅ちゃん 02.花咲く路地 03.風景ガール
04.とある屋上で 05.深呼吸 06.イコウイコウ 07.タスポ


 ☆



さあさあ、明日始発で向かいます!

新曲やります!
残像カフェの曲も。(ちょうど解散から1年だね)
バイオリンそうすけ君とのデュオも東京以外ではレアですので
是非お越し下さい!!!!



勝手に生えてきたパクチーの葉が2枚に増えた!

IMG_1674.png




.
posted by oomorigenki at 23:33| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気です

「たどり着いたらいつも雨降り」。
よしだたくろうの名盤『元気です』に収録されているその曲を久しぶりに聴く。けどこの曲は、実は拓郎がアマチュア時代に組んでいたバンドのレパートリー。メロディーは同じだけどまったく違う歌詞がついていたという。(好きになったよ〜女の子〜)

アマチュア時代のメンバーはこのアルバムが大ヒットしたとき
どんな気持ちで聴いたんだろうな。
誇らしげか、うらやみか、懐かしさか。

いずれにせよ、
経た年月のことや、離れ離れの距離のことや、
戻らない蒼い季節のことを思ったに違いない。



そんなことを考えながらこの曲を聴いていたら、
そうだ、この曲は僕も中学時代にバンドでカバーしたっけ、と記憶が繋がった。

そして奇しくも、先日の“花と路地”のライブに
そのときのベーシストが来てくれた。
僕がうまれて初めて組んだバンドの。



今とちがってまだフォークの再評価がされていなかった時代
(田舎だったからかな)。
フォークを聴いてる中学生、なんて、
少なくとも僕の周りには誰もいなくて、
みんなにはダサいとか、変な奴とかって映るんだけど、
その浮き具合が変に気持ちよくてね(笑

それで開き直っていろんな人に吹聴してたら、
つるんでた友達がみんなフォーク好きになっちゃって。

WOWWOW加入してる友達にビデオ録ってもらったり(彼は僕のせいでバンジョーを買った)、教師まきこんでフォークソング部作ったり、全校生のまえで演奏したりして。

(「けいおん」とは正反対の、本当にダサダサの雰囲気でさ、
でもそれが逆に70年代スピリッツを地でいってたよね)



そんな色んな思い出のある友。
(彼はスポーツマンだったしダサダサではなかったけれど)


(あ、ダサダサって死語? まいいや)



公民館で一日300円とかで練習したなー。

みんなでヤマハのティーンズ出たなあ。



拓郎とちがって、僕はメジャーで大成功したわけじゃないし、
当時の歌なんて恥ずかしくって歌えない。
けど、なんていうかな、フォークソング部から始まって、
ビートルズ以外はロックさえ全然知らなくて、
流行の歌にも興味を示さず、そんなふうな日々で。

フォークに本当に夢中でね。
歴史を調べるみたいに60〜70年代当時の記事とか、
音源とか、映像とか必死に探したっけ。
(今と比べ物にならないくらい情報が少なかったのだ)

でも気づいたら東京で、色んな音楽を吸収し、普通にロックバンドをやり。
フォーク的なものに背を向けて、聴かないようにしたりもしたり。
けど、いろいろを経て、またフォークに戻った。原点に戻った。


18年前と同じアコギで、
しかも1人じゃなくて、またあの頃みたいなグループを組んで。
そこで歌う僕を観てもらえたのがなんだかすごく良かったなぁと思った。

残像と花と路地と、どっちが好みかは分からないけどね、
きっと彼は、あの頃を思い出してくれたんじゃないかなあ。
「結局おんなじことやってんなー」って。
そう思ってもらえたら、嬉しいんだ。



別の友人(そいつは高校時代のバンドメンバー)に
「元さんはみんなの希望だから」
と酔った勢いで言われたことがある。

みんな大人になって、就職して、結婚して。
僕は全然食えてないけど、それでも変わらず歌い続けてるってことで、
誰かの励みになってるかな。それならいいな。



初めて全校生の前で歌ったとき、みんな笑ってた。
最後に拍手はもらえたけど冷やかしまじりだった。

でも次にやったときには拍手が少し大きくなってたよ。

コンテストに出たときは自然に手拍子まで起こってね。


そんな本当に本当に蒼い時代から20年ちかく歌い続けてる。
それはカッコよく言えば夢を見続けてるとも言える
(し、まあ、早く目を覚ませとも言えるけど、、、)

色んな人生なんだなあと、今日あらためて思ったなあ。


そのベーシストのほかは、中学時代の友人なんて卒業以来会ってないから。
みんなどうしてるかなーって思うよ。

でもさ、なんかいいなあと思ったなあ。
こうやって歌い続けてるってこともね。
あの頃のみんなや、同じ学年だった人にも歌ってる姿、見てもらいたいな。

届くように、頑張らなきゃな。


IMG_1994.png



------------------------
 ライブ情報更新しました
------------------------

【ソロ/ソロ+ゲスト】

★3/11(金) 神戸バックビート
16:00/16:30 ¥1500/¥2000(D別)
※出番は1930頃だそうです
出演:がきを(レコ発) / もとすけんたろー。/ A show of hands /
mus!k / Novelman / 倉敷克弥 / 大森元気 / HOLYTHE

★3/12(土) 京都SOLE CAFE
「大森元気と原田茶飯事の春なんです」
19:00/19:30 ¥2300/¥2500 (D別)
出演:大森元気(with山本そうすけviolin) / 原田茶飯事


★3/22(火)渋谷7th Floor
「ナナカイミーティング!」
open/start18:00 チャージ:無料/2drink1000円 
チャージフリーのオープンマイク飲み会です!
歌いたい人、話したい人、飲みたい人。是非一緒に遊びましょう〜〜!
ACT:ゲスト:大森元気 / エビサワタケヲ 他 (飛び入り参加自由)
※花と路地から数名参加予定。


★4/2(土)代々木公園
“bar cacoi”presents 日本酒の会・番外編
『4/2(土)花見酒の会』 (簡易PAあり)
bar cacoiにて(ほぼ)隔月開催の日本酒の会、4月は外に飛び出しての番外編!
会費:ご予約3500円 当日4000円 ご予約mail info.ockn@gmail.com
※当日はcacoiさんより樽生ビールとお食事の用意があります。
皆様ご推薦の花見にあうお酒(日本酒、ワイン、ビールetcなんでもOK!)をぜひお持ち寄り下さい

LIVE:伊沢陽一(スチールパン) / 大森元気(※花と路地から数名参加予定) / 原田茶飯事
※LIVEのみのご観覧も大歓迎です(※演奏後の投げ銭にご協力お願い致します)


【花と路地】
★4/8(金)渋谷7th Floor
「ナナカイノニライカナイ」
18:30/19:00 ¥2300/¥2800(D別)
出演:坂和也(ex.RUNTSTAR) / 花と路地 / 北條真規(ex.ANATAKIKOU)
Guest act:リクオ

---------------------------------------
ourlifemusic@gmail.com にてご予約承ります。
1.公演日 2.枚数 3.氏名をお知らせ下さい。
---------------------------------------
posted by oomorigenki at 01:56| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

芽は出た以上、伸びつづけるものだ

冬のあいだ、何も植えてないプランタを重ねて置いているんですが

IMG_1616size.jpg


先日、何気なく持ち上げてみたら。




そしたら!!





ダンゴムシの大群、、


、、、、ではなくて




芽がたくさん出てた!!!!!!!!

IMG_1617size.jpg


これ、去年も30〜40くらい出てきた大葉の芽だね。
(みんなに株わけしたなー)


秋に実がなったとき収穫せずに落としておいたのが
春を待たずに発芽しちゃったのね。

プランタ重ねてたからきっとあったかかったんだろうな。

でもこのままじゃカイワレみたいでひょろひょろってしてるし
日に当ててあげてるんだけど寒風吹きすさぶし、
どうしたらいいかな。死んじゃうかなー。
せっかく出てきたのに。

がんばれぇぇ!!



芽は出た以上、伸びつづけるものだ。

人生論にたとえたくなったけど
うざいのでやめときます苦笑

IMG_1620size.jpg

思ったんだけど、このまま枯れるまえに食べたほうが美味いかもな。



------------------------
 ライブ情報更新しました
------------------------

【ソロまたはソロ+ゲスト】

★3/11(金) 神戸バックビート
16:00/16:30 ¥1500/¥2000(D別)
※出番は1930頃だそうです
出演:がきを(レコ発) / もとすけんたろー。/ A show of hands /
mus!k / Novelman / 倉敷克弥 / 大森元気 / HOLYTHE

★3/12(土) 京都SOLE CAFE
「大森元気と原田茶飯事の春なんです」
19:00/19:30 ¥2300/¥2500 (D別)
出演:大森元気(with山本そうすけviolin) / 原田茶飯事

★3/22(火)渋谷7th Floor
「ナナカイミーティング!」
open/start18:00 チャージ:無料/2drink1000yen 
チャージフリーのオープンマイク飲み会です!
歌いたい人、話したい人、飲みたい人。是非一緒に遊びましょう〜〜!
ACT:ゲスト:大森元気 / 他 (飛び入り参加)

★4/2(土)代々木公園
“bar cacoi”presents 日本酒の会・番外編
『4/2(土)花見酒の会』 (簡易PAあり)
bar cacoiにて(ほぼ)隔月開催の日本酒の会、4月は外に飛び出しての番外編!
会費:ご予約3500円 当日4000円 ご予約mail info.ockn@gmail.com
※当日はcacoiさんより樽生ビールとお食事の用意があります。
皆様ご推薦の花見にあうお酒(日本酒、ワイン、ビールetcなんでもOK!)をぜひお持ち寄り下さい

LIVE:伊沢陽一(スチールパン) / 大森元気 / 原田茶飯事
※LIVEのみのご観覧も大歓迎です(※演奏後の投げ銭にご協力お願い致します)


【花と路地】
★4/8(金)渋谷7th Floor
「ナナカイノニライカナイ」
18:30/19:00 ¥2300/¥2800(D別)
出演:坂和也(ex.RUNTSTAR) / 花と路地 / 北條真規(ex.ANATAKIKOU)
Guest act:リクオ

---------------------------------------
ourlifemusic@gmail.com にてご予約承ります。
1.公演日 2.枚数 3.氏名をお知らせ下さい。
---------------------------------------




.
posted by oomorigenki at 01:00| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。