2011年06月27日

今の夢、これからの夜

IMG_3258.jpg

すっかり遅くなりましたー
6/19(日)(...もう1週間たっちゃいましたが)
吉祥寺プラネットK!花と路地で出てきました!!

IMG_3264.jpg


残像カフェの解散ライブをやった場所だったり、
ウイリアムのライブを酔いの中で神々しく観たり、
旭荘やコール天やモノノフルーツやたくさんのバンドを観たり
とてもとても思い出のある場所です。

主催のよしむらひらく君も世代は違うけれどそんな思い出を沢山共有していて
今回はこんなメンツになったみたい。
スロウパレード、nojico band、はいからさん、
そしてひらく君と高校仲間ソフトタッチ(豚汁くんがドラムだった!)
でも、決して思い出にひたることなく、未来を向いていた。
今の自分たちの、今の夜を楽しんだ夜だった。


個人的にはひさびさに楽しくお酒に酔っ払って
(ステージからギターを片付けるのを忘れて
次の出番のひらく君に片づけてもらった大失態!ごめん!)
とっても楽しくて楽しくて、あぁ素晴らしいなぁと思った。

こんな素晴らしい夜があるんだなぁということ。
そしてそれは当たり前のように思えて本当は奇跡なんだって。
地震のことや、
たとえば地震がなくたって流れてしまった時間のことや
いろんなことを思えば思うほど、
こうやって仲間が集まって楽しく音楽を奏で、酔い、笑うことの奇跡、
尊さ、いとしさを思った。


IMG_3269.jpg


残像カフェwithウイリアムでコラボしたことはあったけれど
ウイリアムに僕がゲスト参加させてもらったのも初で、
夢のようだった。

「映画」という歌の、アウトロのエモーショナルなギターソロを。
それに加え、注文にはなかったのだけど往年のウイリアムファンとして
歌部分にレスリーシミュレーターかけたアルペジオ、
それからスライドも入れてみた。

バンド編成のウイリアムはいつでも壮大で、
「世界」や「宇宙」という言葉が恥ずかしげもなく似合って
けれど歌詞は僕と君のとってもありふれた赤裸々なことだったりして
だからいつも泣けて、お酒がまわって、
まるで、果てしない記憶の海のなかに浮かんでいるような
ゆらゆらと、そんな錯覚が全然大げさじゃなくて、
音楽と本当に一体になったものだった。

自分はゲストでしか参加することが出来ないけれど
いつまでも(メンバーが変わっても)ウイリアムを応援するし
どこまでも1ファンだ。

そしてそれは、この日タイバンしていた、何人もの人が言っていたことでもある。

IMG_3275.jpg
※いただきものです


そして花と路地!!とっても楽しかった!!!

この編成で半年。6回ぐらいやったかな?回を追うごとにバンドになっていくね。
「バンド感」。
こればっかりは同じ時間を過ごし、練習し、ライブを重ねないと得られないもの。
それで、そうやってどんどん成長していくのは本当に素敵な経験だし、
バンドをやめられない一番の理由。

「深呼吸」という、一見簡単そうなミドルテンポのエイトビートの曲が
実は一番難しくて、けれど今回は今までで一番よくて、
みんなライブ中、演奏しながらナチュラルハイになっていた。
最後あと1曲あるのに、やりきった感でメドレーを忘れた豚汁くんだったけど、
みんなもわりと同じ気持ちだった。あがったなぁ。

セットリスト
1.小梅ちゃん
2.花咲く路地(間奏は新田君フィーチャーでした)
3.たちどまる時
4.深呼吸
5.イコウイコウ(間奏はニューバージョンでした)

IMG_3276.jpg


IMG_3277.jpg



さてさて。
それでライブ前の彼のツイートでも発表がありましたが
ウクレレ・コーラス・その他いろんな音担当の新田倫平くんが
今回のライブで卒業となりました。

最後に新田君、いい仕事たくさんしてくれてます!
メンバー紹介のときには手をふるお茶目さ!!
ウクレレらしからぬ多彩な音も大活躍!!(あれどうやってるんだろう!?)


今後の新田君は従来からのima no nami(名前が回文!)というユニットで活動する傍ら、
話によると東京西端の山のなかのそれはそれは素敵な1軒屋で
共同生活しながらホタルや夕焼けを見る会やらいろんなワークショップも開催するとか。
なにやら楽しそうですなー。


というわけで新田君にも花と路地にもご期待を!!!!



まもなく、また新たなお知らせが出来るかと思います、

が、そのまえに今回のライブ映像!!
この日のライブまるごと公開です!!音は割れてますが、逆に迫力満点!!??


「小梅ちゃん」〜「花咲く路地」


「たちどまる時」〜「深呼吸」


「イコウイコウ」



posted by oomorigenki at 22:15| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今夜はお祭りだよー

IMG_3572.jpg


ひらく君の大イベントです!今夜!!

ちなみに僕はウイリアムでも一瞬ですが弾くことになりました!嬉しいなあ!!

★2011.6.19(日)
吉祥寺プラネットK
reunion presents「reunion ♯4」
出演:花と路地/よしむらひらく/ウイリアム/
スロウパレード/はいからさん/nojico/ソフトタッチ
open:16:30  start:17:00
前売 2,000円 当日 2,300

濃いメンツが集まりました。いま変換ミスで恋メンツと出てきました。
恋するような、胸が痛むような、そんな夜になりそうです。
どうぞお越し下さい!!プラKはたくさんの夜と音楽と思い出とお酒に彩られた場所。



花と路地リハ風景!!
(iphone動画アップできるの初めて知った!)



.
posted by oomorigenki at 10:57| Comment(2) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のこと

トップページ、更新しました。
http://oomorigenk.exblog.jp/
ライブ情報更新と、
毎回の近況コラムなどを。

地震から3ヶ月目の、日々のこと。
気持ち。
泰山のことと、
ソロライブのことと。

つらつら書きました。


トップページは更新したら前の消しちゃうので、残しておこうかな。

たいした文章じゃないけど、
そのときそのときの、
僕のまわりだとか、日々だとか
それらを書き殴ったものだから。ね。




というわけでここにコピペしときます。

〜以下トップページより転記〜

IMG_3165.jpg

近 況 (2011.6.17)

あっという間に3ヶ月が経ちました。
あの日、僕は西へ移動中でその夜は神戸で、そして翌日は京都で歌いました。
東京に戻り、ニュースや映像がどんどん入ってきて、
原発のこと、商品のないスーパー、計画停電... いろんなことが起こりました。
3ヶ月。
早いようにも思うし、長かったようにも思います。
その前と後では (少なくとも東日本にいる僕らにとっては) 色んなことが変わりました。
と同時に、矛盾するようにそこそこ平和に暮らせてもいる。
不安はなくならないけれど、その不安でいることにも慣れ始めてきたり
被災地のことを忘れそうになったりする。
原発のニュースを鬼のようにチェックする回数が減ったり。
うまく言えないけれど、そんな日々です。
図らずも3ヶ月目の6/11には、地震翌日に歌っていたSOLECAFEで歌っていました。
東京はどう? とたくさんの人に聞かれたけれど、あまり的を得た返事が出来なかったのは
やっぱり、そういう不安と慣れの、ごちゃまぜ感ゆえのことなんだろうな。

個人的なことを話します。
ブログでお知らせしたとおり、2年弱、参加していたバンド「泰山に遊ぶ」を卒業しました。
前任の土岐くんがやはり卒業するときに「生まれて初めてバンドを辞めました」と書いていたのが
印象的。そうだ、僕も、いろんな人が去っていったけれども、自分で辞めるのは初めてなんだな。
リーダーではない形での参加ということも初めてでした。
音楽的な勉強はもちろん、そういう、リーダーじゃない側からの心理状態だとか
自分が指揮をとらないバンドがどう動いていくかだとか、
そういうことの勉強も本当にたくさんさせてもらいました。
と同時に楽しかったな本当に。
沖縄にも行った、フジロックにも出た。キャンプにも行った。バーベキューもした。ツアーもした。
いろんなことを経験させてもらいました。ありがとう。本当にありがとう。

そしてソロも少しお休みすることになりました。こちらは偶然予定が入らなかっただけですが
同じタイミングというのはやっぱり何かあるんだと思いました。
(それ以外にも、関係ないいろんなことが重なったこの時期でした)
少し立ち止まって、深呼吸したら、また見えてくるものがあるかも知れません。
もちろん、毎日でも歌いたいです。そこが変わったのではありません。
次に1人で歌うのは秋ですが、もちろん、呼ばれればいつでも歌います。
呼んでもらえるような、みんなが会いに行きたいと思えるようなソロアーティストになりたい。
もちろん自分の歌いたいことを歌う。けれども、自分のためだけに歌っているのではダメなんだと
ようやく気づき始めたんだと思います。その答えが出ればいいのだけれど、、、。

湿っぽい話になってしまいましたが、「花と路地」はますます絶好調です。
6/19、そして7/7。曲も増えつつあります。
演奏もどんどんよくなっています!さらに夏までには新しいニュースをお届けできる予定!!
ぜひぜひ、いらしてください。
迷ってる人はyoutubeも見てみてね。


〜転記以上〜



というわけで、花と路地。
先日はリハもやりまして、
楽しく成長し続けてますよ!!

IMG_1033.jpg

※あんまり楽しそうに映らなかった、、、。
posted by oomorigenki at 10:56| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

季節はめぐって止まりはしないだろう

IMG_9630.jpg


お知らせです。

 * * * 

いつも泰山を応援して下さりありがとうございます。

リーダーからお知らせがあったとおり、泰山を卒業することになりました。

泰山は本当に楽しく、同時に勉強の連続だったので、
無理してでも続けていきたかったのですが、
個人的な事情や自身の活動との両立など、
いくつかの理由でバンドを卒業させてもらうことにしました。

新ボーカルも決まり、新生・泰山に遊ぶ、気合い入っています。
7月には自主企画もあります。ご期待下さい。

僕はバンドを離れますが、
なんか1曲書くように言われてるので(笑)、頑張りたいと思います。


今後の僕の活動については
「大森元気」もしくは「花と路地」のホームページをご覧下さい。

2年弱でしたが、
音楽以外にも、色々食べたり
飲んだり、キャンプしたり、
本当に楽しかったです。

メンバーに感謝、
そしてお客さんにも。

ありがとうございました。


 * * * 


というわけです。
泰山、楽しかったなあ。

僕のわがままと至らなさでこのような形になったこと、
みんなに申し訳ないです。
でも彼らはきっとやってくれると思うし
僕も負けずに頑張ります。


 * * * 


そして。

とき同じくして
ソロのほうも東京・京都でのツーマン、名古屋のイベントが終わり、ひと区切りです。

偶然ではあるのですが、
秋まで予定が入ってません。


ずーーっと長い間、毎月ほとんど休まず続けてきた弾き語り。
それがないというのは、どんな感じなんだろうな。
未知の領域。

歌いたい気持ちはあふれているのだけど、
(花と路地の新曲の歌詞ではないけれど)
一度立ち止まって見つめ直したら、また見えてくることもあるのでしょう。



「自分の給料があがらないのは
それだけの人の役にしかたっていないから」

そんな言葉をツイッターで見つけました。
すべての場合にあてはまるかは別として、ものすごく心に突き刺さった言葉です。


けれど、昨日のブラジルコーヒーでのライブは本当に燃えた。
お客さん、友人たち、競演者さん達の盛り上がりと手拍子に助けられて、
というよりも乗せられて、みんなと自分が一体化した錯覚に陥りました。

熱狂でした。

僕の歌が求められている、と分かって本当に嬉しかった。
休む前の最後のライブが昨日のライブで本当によかったです。


秋には神戸でまた一人で歌いますが、そのときが今から楽しみです。
もちろん、求められれば秋より前にも歌いに行きます。
もとい、求めてもらえるよう、もっと頑張らなければ。


 * * * 


そして花と路地。

こちらはどんどん進んでいきます!!
6/19、そして7/7。
ライブまた近づいてきましたよ〜〜


ツイッターなどチェックされてる方はお気づきかも知れませんが、
じき新しいお知らせもありますゆえ、楽しみに待っていて下さい!!!
ライブ、ぜひ来てね。

来れない人はYouTube観たり、人に勧めたり、お願いします!!


 * * * 


というわけで色々が移り変わっていきます。

季節が変わるということ。
一度にさまざまなことが示し合わせたように起こるということ。

思い出に流されず、
変化を恐れず、
次の場所、自分の場所を探して歩きます。





posted by oomorigenki at 22:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真篇その5-名古屋のモーニング

IMG_3238.jpg

どこか懐かしい風景。
路地フェチ、空き地フェチ、民家の塀フェチ。笑。



IMG_3232.jpg

昨夜の開場ブラジルコーヒーへ再び。

名古屋のモーニングと言えばやっぱりこれ!!
おぐらトースト!!

あんぱんと一緒にしてくれちゃ困る、とは
はいからさん近田君のお言葉。

そうなんだよね、このバター具合と、食パン具合と、あんこが絶妙のバランス。
もしあんこさえ嫌いじゃなかったら、名古屋へお越しの際は是非お試しあれ。
食べる前はちょっと抵抗あるかもですが(苦笑)
想像よりうまいです、ハマリます(もしあんこが嫌いじゃなかったらね)


IMG_3226.jpg

というか、ネルドリップの珈琲が抜群にうまいです。
おかわりしちゃいました。

駅前の一等地に30年の歴史。深い味わいです。


というわけで、昼バスでのんびり東京へ。
ミニツアーと、それから一連の都内ライブが終了しました。
悩みもしましたが、濃い2週間でした。
ご来場&応援してくださった方々、本当に本当に本当にありがとう。



.
posted by oomorigenki at 22:52| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真篇その4-京都〜名古屋

IMG_3193.jpg

イノダ京都駅店にて。
特製ミルク&砂糖入りを店側では推奨してますが、あえてブラックで。
酸味系でした。


IMG_3195.jpg

名古屋へ移動します。

名古屋駅から1駅、金山(かなやま)駅前のブラジルコーヒーが今夜の会場。


IMG_1279size.jpg

荷物を置かせてもらって、12月にお世話になった麻芽(まめ)&賽の目(さいのめ)へ。
電池切れのため写真がないので12月のものを。。

麻芽は天然素材などを中心とした服&小物のお店、賽の目はギャラリー&イベントスペースで
古い民家を改造して出来てます。傾いてます(笑)
最近は隣接してカフェも始めたとのこと、人気を集めてるらしいですよ。

IMG_3200.jpg

ハギレをあしらったボーダーTを購入。本番もこれを来て歌いました。


IMG_3204.jpg

まもなく開場。


IMG_3206.jpg

けっこう広めの喫茶店なのですが、このあと満員になりました。
映ってるのはdinner setのドラマー福沢くん。(働いてます)
僕の名古屋での活動は彼抜きには語れません!!!


IMG_3202.jpg

外観です。映ってるのはツクモク/PYLAMIDのギターボーカル角田くん。
このあとは彼の家に泊めてもらいました。感謝〜〜。
ゆっくり話せたのは初だったからよかったな。


IMG_3212.jpg

IMG_3218.jpg

イベントは大成功。お疲れ様でした。


IMG_3214.jpg

日付が変わる頃には土砂降りでした。
でも本当に濃い2日間だった。




.



posted by oomorigenki at 22:32| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真篇その3-大阪〜京都

IMG_3141.jpg

バスでのツアー久々でした。そして大阪に降り立ったのも久しぶり。
思い出たくさん。


IMG_3143.jpg

探してた喫茶店は見つからず。かわりにビリケンさんの先の喫茶店へ。
サイフォンで淹れるコーヒーに心躍る。
手作りのハンバーガーもすごく美味しかった。


それにしても大阪駅の変わりようにはびっくり。

(結局さがしてた喫茶店は京都に移動する直前に発見できました。
無くなってなくて一安心。)


IMG_3149.jpg

お馴染み阪急の車両はいつ見ても惚れ惚れするくらい渋いっす。


IMG_3155.jpg

京都へ。


IMG_3165.jpg

雨があがったので鴨川を散歩。


IMG_3161.jpg

スピッツが流れてきそうです。♪さよなら僕の〜


IMG_3167.jpg

作りかけの新曲を練り直し。
結果この場で作ったBメロとサビの一部と歌詞の一部が採用に。
実りあるひととき。

IMG_3179.jpg

IMG_3173.jpg

結局河原町から北大路まで歩く。チェックインし、銭湯入り、仮眠してSOLE CAFEへ。
月光荘からは近いです。10分くらい?


IMG_3175.jpg

「雨に恋してる」ってタイトルをつけるとね、ほら晴れてくる。


IMG_3181.jpg

ちょっと迫力のある空でした。地震からちょうど3ヶ月。


IMG_3185.jpg

そしてその3ヶ月前、地震の翌日にここで歌って、それぶりのSOLEです。



-以下は当日のtwitterより引用-


地震の翌日にロウソクの灯りだけで歌ったSOLE CAFEで、
3ヶ月後の今日歌ってきました。

星に願いを(新曲)、星祭り、満月の夕(カバー)、めくるめく僕らの毎日2011 と、
レパートリー中、半分が地震関係の歌に。
そういうコンセプトはなかったのだけど、自然とそうなった。

楽しんでもらえたかはわからない。

震災の感じ方は、東京、東北、関西みなそれぞれ。

だけど、歌わずにいられない歌を歌うしか僕にはなかったし、
いい演奏が出来たと思うから、
あとはお客さんの感じ方次第だな。

本当は下らない歌もあったらよかったよ。
またいつかそんな歌も歌いたいな。



IMG_3187.jpg

ライブ終了!!北條さんとのセッションも楽しかった!!

いつもはクリームソースを頼むのだけど、トマトソースもめちゃウマです!!
モッツァレラチーズが乗ってます。パンも天然酵母の自家製です。

写真は引きで撮ってるので実際はボリュームもあるよ。
ライブのときは500円で食べられるなんて、激安すぎです。
いつもありがとうございます、村田店長夫妻。すてきな夫婦、すてきなお店。
付き合いも長くなりました。


.
posted by oomorigenki at 21:59| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真篇その2-COKAGE

IMG_3090.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3088.jpg

IMG_3097.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3101.jpg

IMG_3111.jpg

IMG_3118.jpg

IMG_3113.jpg


クドウ君は期間限定のライブカフェ→今後もいずれはお店やりたいとのことです。旅立ちにエールを。

そしてありがとう、COKAGE



.

posted by oomorigenki at 21:25| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真篇その1-cabbote&月見ル君想フ

IMG_2993.jpg

IMG_2995.jpg

十夢くんの提案をきっかけにこのあと「満月の夕(ゆうべ)」は何度も歌うことになりました。
十夢くんに感謝!


 ○


IMG_3015.jpg

IMG_3017.jpg

「梅雨フェス」です。

IMG_3023.jpg

IMG_3025.jpg

IMG_3029.jpg

花と路地は月見ル初出演でした。




.
posted by oomorigenki at 21:22| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

rain rain rain rain rain...

とっても濃い2週間でした。
セットリスト書いときます。

◆2011.5.29
渋谷ワインバー cabbte
1.rain rain rain
2.梅雨入りのニュース
3.雨の風景
4.あじさい(サニーデイサービス)
5.ここから風が(小室等)
6.めくるめく僕らの毎日2011
7.深呼吸
8.日なたにて
9.2010年夏のテーマ
〔大森元気+岩見十夢〕
満月の夕(soul flower union/HEATWAVE)


◆2011.6.1
東京 青山月見ル君想フ
〔花と路地〕
1.小梅ちゃん
2.花咲く路地
3.たちどまる時(初披露の新曲)
4.深呼吸
5.かえろう(2回目の新曲)
6.イコウイコウ
アンコール:taspo-0601ver(アドリブ歌詞満載でした)


◆2011.6.5
東京 東松原 カフェCOKAGE
1.today's song
2.たちどまる時(花と路地くりす新曲)
3.アパート(スピッツ)
4.雨の風景
5.満月の夕(soul flower union/HEATWAVE)
6.めくるめく僕らの毎日2011
7.梅雨入りのニュース
8.日なたにて
9.2011年夏のテーマ
“コカゲクローズ”〔大森元気+かみぬまゆうたろう〕
1.かみぬま君の曲1曲
2.自転車に乗って(高田渡)


◆2011.6.11 京都SOLE CAFE
1.rain rain rain
2.梅雨入りのニュース
3.星に願いを(この日完成した新曲)
4.星祭り
5.満月の夕(soul flower union/HEATWAVE)
6.めくるめく僕らの毎日2011
7.日なたにて
8.2010年夏のテーマ
〔大森元気+北條真規〕プカプカ(ディランII)


◆2011.6.12
名古屋 金山ブラジルコーヒー
1(おまけでさわりのみ)雨が空から降れば(小室等)
2.rain rain rain
3.花咲く路地
4.梅雨入りのニュース
5.めくるめく僕らの毎日2011
6.2010年夏のテーマ


IMG_2077.jpg




posted by oomorigenki at 10:42| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

バスに乗って

IMG_7970.jpg


パクチー咲きました。

さて。
5/29・6/1・6/5とまだ振り返れてないですが
いよいよ明日夜に発ちまして
プチツアーでございます。

バスはひさしぶりだな。
楽器が心配だけど、それ以外は楽しみです。

まだまだ予約お待ちしています!
京都・名古屋ともにおすすめライブですよ〜!!ぜひ!!!!


●6/11(土) 
京都・紫野 SOLE CAFE
「大森元気・北條真規の雨に恋してる」
18:30 OPEN / 19:00 START ¥2300/¥2500(1ドリンク別)
大森元気(花と路地/ex.残像カフェ) 北條真規(ex. ANATAKIKOU)
ツーマンライブです。たっぷりやりますよ〜


●6/12(日) 名古屋・金山 ブラジルコーヒー
ガタルカタル・キッサ vol.2
19:00/19:30 ¥1000 (D別)
いのうえまい / 大森元気(東京) /
志乃 / Sinco / 鳴る体 / Puki (50音順)

ご予約は会場または出演者まで。
大森元気予約:ourlifemusic@gmail.com まで。



さーて。雨だね。笑。








posted by oomorigenki at 23:12| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

今夜はCOKAGEにて。

20101222195546.jpg

2階建てのとってもすてきなカフェ「COKAGE」は
井の頭線・東松原の駅のすぐ近くにあります。

前回はじめてここで歌わせてもらったのは12月のことでした。
2階からは東松原の駅のホームが見えて、
とってもわくわくしたのは記憶に新しく。

ずっとお世話になっていくんだろう、
ライブじゃなくてもちょくちょく遊びに行くんだろう、
とわくわくしていたけれど、まさか半年で別れが来るなんて。

今月で閉店。さびしいな。


(店だけがクローズするのか、建物までなくなるのかは
確認してません、すみません)


ここで歌うのは、今夜が2回目にして最後になります。
とっても素敵な場所だから、
みんなにも観に来てもらいたいな。

メールくれたら前売り料金でいけますので
お気軽に遊びに来てください。
(ourlifemusic(a)gmail.com)


週末、京都〜名古屋と続きますが、
都内でのソロライブは今のところ予定なしです。
カフェに遊びに来るついでに・・・といったらあれだけど、
会いに来てくれたらとっても嬉しいです。

ごはんもおいしいよ!!



■6/5(日) 東松原COKAGE

http://cafe-cokage.net/main.html

おちけんpresents「友の会 その7 〜 ハローグッバイ 〜 」
18:00/19:30 ¥2500/¥3000(1D込みの料金です)
大森 元気×かみぬまゆうたろう

東松原(井の頭線・下北と明大前の間)徒歩0分。ホームを見下ろせるとってもとっても素敵なカフェで歌うのはこれが最後!(閉店が決定しています) 料理も絶品!ぜひお越し下さい。




前回の模様。主催者おちけんちゃんが上げてくれました!!

「2011年夏のテーマ」


島津田四郎くんとのセッション。彼、面白すぎです。


企画者おちけんによるレポ→
http://d.hatena.ne.jp/madams_lunch/20101204/p1
(冒頭の写真もおちけんのところから頂きました)


今夜はかみぬまゆうたろう君(http://kaminumayutaro.web.fc2.com/
とのツーマンです!!!
たっぷり歌います!!!!





.
posted by oomorigenki at 14:34| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お知らせ

本日の花と路地ライブですが、ウクレレの新田くんが体調不良のため欠席となりました。申し訳ありません。

残りの6人でガッツリやります!
新曲あります!
はっきり言って花と路地、調子いいです!ぜひ!
トリなので仕事帰りにも是非是非!!

メールくれたら前売りにさせて頂きます!

ourlifemusic(a)gmail.com まで。
posted by oomorigenki at 10:24| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさいの花が

先日のカボットでの弾き語りの話しは
また後日書くとして。

日付かわりまして。6/1、今宵はこれ!!

★2011.6.1(水)
青山月見ル君想フ
「梅雨フェス」
出演:花と路地 /SF/KYATATS JOE/
パイ山に遊ぶ(a.k.a.泰山に遊ぶ)
18:30/19:00 ¥2,000/¥2,500
出番は21時すぎです。


出慣れたハコだけど花と路地で出るのは初めてだから、なんか不思議な感じ。

不思議といえば、パイ山に遊ぶもキャタツも見るのも初ですよ。
いつも一緒にやってるメンバーを外から見るっていうのはね。不思議な感じだなあ。

ともあれ面白い夜になりそうです。


花と路地は、前回に引き続き、またさらに新曲ありです!!
タイトルは「立ち止まる時」。
前回の「かえろう」に続き くりす曲です。

歌詞がとてもいい!メロもいい!
サウンド&アレンジは、金延幸子×はっぴいえんど みたいな、
シティポップが産声あげるまえの、
カントリー味あふれたフォークロックになりました。
よいですなあ。ここらへんを攻めたいっすなあ。

立ち止まる時。
思い出す時。
見つめ直す時。

こうご期待です!!



帰り道。
ちゃんと景色みて帰ったら
気づけた。

紫陽花、咲いてた。


さて。今日から6月だ。

IMG_8502.jpg



posted by oomorigenki at 02:56| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。