2012年09月30日

やりますよ!

名古屋今池あらたると 予定どおりライブ行います。

9/30(本日)
名古屋 今池あらたると
(今池公園むかい)
19:00スタート 1500円+d
花と路地 / ノビ (fr.DinnerSet,ツクモク)
o.a.大森元気
たっぷりやります!



.
posted by oomorigenki at 17:27| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味噌煮込みうどん地鶏地卵入り

IMG_0748.jpg

今池到着!台風のなか足立くん運転お疲れさま。

味仙あいてなかったので山本屋総本店へ。むかし泰山で来たな。



.
posted by oomorigenki at 14:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どどどどどっどー

IMG_0416.jpg

おはようございます。メンバーのおばあちゃん宅(ご本人は不在)に泊まらせてもらいました。深夜まで打ち上げってのはなかなか花と路地では珍しかったので楽しかったな。

さて一夜あけまして、今夜は名古屋は今池です。

風が吹き始めてますね。雨は降ったりやんだりです。

交通機関が麻痺しない限りは敢行するかと思いますが、また状況変わりましたらすぐお知らせします。

ノビ(dinner set,ツクモク)とのツーマンになりました。花と路地は6人編成で。あと、数曲ソロでも歌う予定です。

たっぷり出来るので、よかったら是非。

今池あらたると
19:00スタート、1500円+d



.
posted by oomorigenki at 10:24| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

雨はもちそうだよ

IMG_1130.jpg

雨は持ちそうだよ!そうすけ君まだ向かってます。
出番は30〜40分後!!

.
posted by oomorigenki at 16:19| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ雨はきていない

IMG_9308.jpg

車組はもう着いて満喫している模様。こちらは亀山から四日市行に乗りました。

そしてシビアながらも嬉しい連絡がひとつ。未来に繋がるかどうかは分からないけれど、いいきっかけにはなると思う。



.
posted by oomorigenki at 14:36| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四日市に行くのは初めてなのだ

今日は四日市のフェスで花と路地(6人編成)で歌います!
無料フェスで、食べ物屋さんとかも色々出ているみたい。(食べ物屋さんは無料じゃないです)

11時からで、ぼくらの出番は16:50から。ディナーセットとかハッチハッチェルバンドも出ますよ〜ぜひ〜

http://www.taiyounoutage.jp/
posted by oomorigenki at 10:30| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の夜

IMG_9955.jpg

悩みツイートや、日々のFacebookの書き込みを逐一見てくれて、考えこんでくれるミュージシャン達がいる。何気なく作った歌詞にこれからの人生をぐらつかせる後輩達も。

今日数人から言ってもらって、たじろいだ。そんなこと思わずに日々生きているし、そこまで自分が気にしてもらっているなんて思ってないから、本当にありがたい。

彼らは、自分らが頑張んないと来てくれた大森さんに申し訳ないと言ってくれるけど、それはおあいこで、こっちも本当に助けられている。

みんなありがとう。

みんなや、聴いてくれるお客さんや、呼んでくれる某氏、みんなのお陰で僕は神戸に歌いに来れるのだ。

はー、しかし刺し盛りは本当美味かった。




.


.
posted by oomorigenki at 02:19| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

リベンジと旅立ち

IMG_1635.jpg


こんなこと書かなくてもよいのだけど、実は9/18の発売後、アルバムのミックスを数曲やり直しました。

あの日買ってくれた人は全員面識がある人であとでお渡し出来るので、その決断に踏み切りました。

少々の悔いはどんな作品でもあるもので、それはあきらめて次へいかないといけないのだけど、明らかなミスや、チェックもれや、頑張れば直せるノイズがあったので、直しまして、結構変わりました。

というわけで18日に開放されたかと思いきや、依然、怒涛の日々でした。

普段は5時間くらいは寝れてるので(寝るの好きなので)、10分だけ突っ伏してとか、2〜3時間が何日も続いたりだとかは、けっこうあとあとまで身体にきますね。寝不足自慢とかではなく(苦笑)、ゆっくり休みたいものです。

そんなこんなで、あらためて、完成した「8月の心の揺れかた」をたずさえて、ミニツアーの始まりです。

今夜はソロ、明日とあさっては花と路地メンバーも合流します。花と路地でのツアーはなかなかできないので、(大阪or京都がなくてごめんなさい)ぜひお越し頂けたらと思います!!


◆9.28(金) 神戸・三宮BACKBEAT
大森元気/安本豊/ララ/いけだあきひこ/大石隼輔 / O.A 中島樹菜

◆9.29(土)〜30(日) ※29日に出演します
三重・四日市市 霞港公園&シドニー港公園
"太陽の宴2012” 11時open 入場無料
アルカラ / ハッチハッチェルバンド / 樽木栄一郎&島祐介Duo / 原田茶飯事
リトル花と路地 / リトルキヨシ / DinnerSet 他多数(2日間開催)

◆9.30(日) 名古屋今池 ライブカフェあらたると
リトル花と路地/
ノビ(DinnerSet、ツクモク)
※2マンになりそうです。ソロもやったり、たっぷりお届けします!!

追記。
「リトル花と路地」名義としましたが、松野(key)以外全員参加できることになりました!6人編成のアコースティックセットとなります。



.
posted by oomorigenki at 07:18| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

初の四日市ふくむ3デイズですよ

ミニツアー3デイズ明日からです!!

◆9.28(金) 神戸・三宮BACKBEAT
大森元気/安本豊/ララ/いけだあきひこ/大石隼輔 / O.A 中島樹菜

◆9.29(土)〜30(日) 29日に出演します
三重・四日市市 霞港公園&シドニー港公園(ポートビル前)
"太陽の宴 2012” 11時open 入場無料
アルカラ / ハッチハッチェルバンド / 樽木栄一郎&島祐介Duo / 原田茶飯事
リトル花と路地 / リトルキヨシ / DinnerSet 他多数(2日間開催)

◆9.30(日) 名古屋今池 ライブカフェあらたると
リトル花と路地 / ノビ(DinnerSet)ほか




.
posted by oomorigenki at 08:36| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

雨に濡れても

IMG_9994.jpg

雨の日曜日は好きです。きのうの西池さんのバートバカラックの日本国カバーもよかったな。

そんな雨の日。発送とか掃除とか、アルバム完成後のもろもろの作業や、週末のツアーの準備や、バンド関係の連絡などをするにはなかなかうってつけの今日です。

買ってあって読む時間取れなかったこの2冊、読み始めるとこまでいきたい!



'
posted by oomorigenki at 11:53| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイコウダナー

IMG_0743.jpg

数年ぶりに観た宮田さんも、西池さんも本当によかった。宮田さんの歌を聴いて、自分ももっと大事に歌わなきゃと思ったし、西池さんを観ていてギター練習しようと思ったし、良い詞かきたいなあと思った。選曲も神だったな、ユキ&ヒサ乱入も嬉しかった!本当盛り上がった。
終演後の熱い語らいも大いに盛り上がり。最高だなーとは今夜のことだ。



.
posted by oomorigenki at 00:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

競演追加!

【速報】9/30(日)名古屋今池ライブカフェ‘あらたると’(リトル花と路地で出演)に、dinner setのノビの弾き語りが競演者に決定!もう一組くらいでやります!参加者募集中!笑
posted by oomorigenki at 18:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9〜10月のライブ予定

遂に肌寒くなりました、さよなら今年の夏。9〜10月のライブ予定、先日更新しましたが、こちらにも載せておきます!

◆9.28(金) 神戸・三宮BACKBEAT
大森元気(東京) / 安本豊 / ララ / いけだあきひこ
大石隼輔 / (O.A) 中島樹菜

◆9.29(土)三重・四日市市 霞港公園&シドニー港公園(ポートビル前)
"太陽の宴 2012”
11時open 入場無料
ライブ(2ステージ)、アート、DJ、ダンス、スケボー、フェス飯、エコなど様々なカルチャーを採り入れた三重県最大のフリーフェスに呼んでいただきました!!フルメンバーでの参加ではありません&アコースティックステージでの出演となりますが、花と路地、初のフェスなので、楽しみです!!
出演:
アルカラ / ハッチハッチェルバンド / 樽木栄一郎&島祐介Duo / 原田茶飯事
リトル花と路地 / リトルキヨシ / DinnerSet 他多数(2日間開催)

◆9.30(日) 名古屋今池 ライブカフェあらたると
リトル花と路地 /ほか
詳細決まり次第お知らせします

◆10.6昼 渋谷7th FLOOR
くりすあすかサポート

◆10.9(火)渋谷MILKYWAY
ティエラトムレイ / Mr.ワリコメッツ / 花と路地 / 他1組

◆10.11(木)青山・月見ル君想フ
宇宙遊泳presents 浮いてGOOD!!! Vol.4
宇宙遊泳 / 或るミイ / 花と路地

◆10.13(土)渋谷ワインバー Cabotte
大森元気 / 棚木竜介(iro)


ライブ会場にて、新アルバム『8月の心の揺れかた』販売しています!新曲、過去曲いろいろ歌います。是非お越し下さい!!



.
posted by oomorigenki at 10:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

かげる風

IMG_4194.jpg

夏のアルバム作り終えたらやっぱり秋になるねぇ。ていうか夏の終わりに間に合ってよかったよね。

ライブレポは一個前に書きました。(またまた反映されてなくて何度か投稿しました。)

抜け殻状態で2日を過ごしましたが、ダイジェスト版作ってYouTubeに公開したり、PVのこと考えなきゃだったり、まだまだ終われんです。であっと言う間にまた遠征が目前ですな。

さて、おとといの録音聴いたのですが色々反省点もありました。いいとこは良かったのだけどね。その日のやりたい曲を日替わりでやる姿勢は大事にしていきたいですが、練習もせねばだなー。頑張ります!!

あ、足立くんとのデュオはかなりよかったね。


.
posted by oomorigenki at 01:26| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

レコ発してきました。

IMG_4520.jpg

写真提供:チャコさん。

おととい、仮眠のみ3デイズ〜最終日完徹でようやく音源を作り終え、その足で赤坂グラフィティで歌って来ました。徹夜は声には影響せず、テンションのほうには逆にいい影響で、ときにまったり、最後は熱く、歌うことが出来ました。

当日のサウンドチェックで合わせたのみで新曲に3曲も参加してくれた足立くんにも感謝。

そして、アルバム買ってくれた人、TwitterやFacebookで随時気にかけて下さった方々に感謝しています。本当にありがとうです。

音源は今のところライブ会場と、自分のサイトの通販のみとなっています。委託販売店舗など決まりましたらそのつどお知らせしますね。

いやしかし、競演のナガサカマサシと夢見る港、そして、デュオからバンドに変貌を遂げたdodo、どちらも素晴らしすぎた。本当いい夜でした。

2012.9.18 赤坂グラフィティ
1.夏祭り
2.july
3.拝啓、君は元気ですか?
4.続江ノ島
5.江ノ島
6.流れる
7.日なたにて
8.さよなら8月の太陽
1〜6が新アルバム収録曲でした。


.
posted by oomorigenki at 14:18| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ついに完成しました!!

IMG_6538.jpg

明け方くらいに完成して祝杯あげようとビールも買っといたんだけどね、朝どころか夕方になっちゃいました。なんやかやあって先ほど完成しました!

★大森元気2年ぶりソロアルバム『8月の心の揺れかた』本日のライブより発売です!!


.
posted by oomorigenki at 15:44| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2012年5月の気分」

7曲目のやり直しでハマりつつ、今最後の曲の書き出し中です。これでチェックしてよければミックス終了!長かった、、涙で画面見えなくなりました。

マスタリングはあんまり音圧つけずにシンプルにいきたいな。
posted by oomorigenki at 09:24| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「流れる」

夜は明けましたが昨日午前からのミックスは続いています。24時間テレビのマラソンみたくなってきました苦笑。

7曲目書き出し中。これ出来たのか?後で冷静にチェックしないとダメかもな。残すはあと1曲、そしてマスタリング!発売まであと12時間!
posted by oomorigenki at 06:24| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「july」

もはや誰も見てないだろうが続けます。6曲目「july」終了。
唯一ドラムが似合いそうな歌でしたが、アコギ3本をすべてストローク+エレキのみの編成でさわやかにいきました。

いよいよ佳境、あと2曲!コンビニ行ってきます。


.
posted by oomorigenki at 03:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「続・江ノ島」

うんざりかも知れませんが始めてしまった以上やりとげます、レポ。

5曲目「続・江ノ島」アコギ2本とバンジョーの3楽器によるスリーフィンガー。一番寂しい曲ですね。

位置づけとしてはここまでがA面です。5曲-3曲なのはB面に長い曲があるためです。



.
posted by oomorigenki at 00:56| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。