2013年06月30日

ざわざわ


image-20130630101740.png
花と路地の以前のライブ盤のジャケにもなってるこの花、キレイだけど毒ももってるって話を後から聞いて、なんか「おお!」って喜んだことがありました。
ぱっと聴きは楽しかったり、聴きやすかったとしても、心をちょっとざわつかせる言葉で歌いたい、そんな歌唱や演奏をしたいなぁなんていつも思っています。

で、花の名前はなんだったっけ?と調べていたのですが、エンジェルストランペット(キダチチョウセンアサガオ)で合ってるかな?間違ってたらすみません。

(写真はジャケに使用したものではなく今年撮ったもの。場所も全然ちがうのだけど、再会したみたいで懐かしかった!)


さて。今日は下北沢モナレコードで、ふるんコンピのレコ発ライブ2日目です。僕らはトップ、15時からの出番になります。サンゼンやスダッチ先輩やマッキンやカガリビや、久しぶりに再会するタイバンのみんなも楽しみすぎます!いいライブするぞー!!!


◆2013.6.30(日)
下北沢 mona records
「旅する言葉と街のリズム〜ふるんの木vol.2〜」リリースパーティー第二夜
【時間】open 14:30 / start 15:00
【料金】前売¥2000 / 当日¥2300
【出演】Coyote feat. piano trio chou-chou /
サンゼン / ソウル・ブラザー・スダッチ / 嶌岡大祐 /
花と路地 / kagalibi / ルルルルズ

★15時スタートです!そして1番目です!!お間違えなく!!!
posted by oomorigenki at 10:18| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ふるんコンピ レコ発パーティー迫る!!

写真 (11).JPG


さて、近づいてまいりました!今回参加させて頂いたコンピ「ふるんの木vol.2」のレコ発パーティー@モナ。2日連続開催で、2日目のトップに出演いたします!!素晴しいメンツ!!どうぞ存分にお楽しみ下さい!!!

花と路地は、くりすの新曲お披露目します!そしてもちろんコンピ収録の「深呼吸」も演奏します(ここ1年くらいあまりやってなかったので意外にもレアです)昼からです〜お間違えないように!!!

◆2013.6.30(日)
下北沢 mona records
「旅する言葉と街のリズム〜ふるんの木vol.2〜」リリースパーティー第二夜
【時間】open 14:30 / start 15:00
【料金】前売¥2000 / 当日¥2300
【出演】Coyote feat. piano trio chou-chou /
サンゼン / ソウル・ブラザー・スダッチ / 嶌岡大祐 /
花と路地 / kagalibi / ルルルルズ

★15時スタートです!そして1番目です!!お間違えなく!!!





.
posted by oomorigenki at 08:03| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

点と点

写真 (11).JPG


(投稿失敗してました、、6/26記)

井の頭線は複線(2車線)なのに、明大前のトンネル?橋?は4線ぶんあるんですね。
これは昔、丸ノ内線を引き込む計画があった名残りなんだそうです。

現在丸ノ内線は新宿を出たあと二つに分岐し、荻窪と方南町がそれぞれの終点となっているが、方南町どまりのほうを明大前まで結ぶ計画があったみたいです。電車好きには有名な話だとか。


それから、その井の頭線も、久我山で分岐して、三鷹を通り田無まで繋がる計画があったとか。

そんな話がけっこう好きで、鉄道ファンとまではいかないのだけれど、ときどき調べたりしてます。


でなんでそんなこと書いてるかと言うと、いま中央線の某駅に向かってるんですが、電車だとすごく大回りをしなきゃいけなくて(新宿か吉祥寺まで出なきゃいけないので直線距離の2倍くらいかかるのね)、自転車もこの雨で乗れないし、バスはなかなか来ないで、約束に遅れているわけです。家での作業が長引いた自分が悪いだけなんですが、、。

この写真は以前撮ったもの。




posted by oomorigenki at 11:36| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

どんなふうに世界を?


image-20130622094758.png

レテさんでの弾き語りグループレッスン、まだまだ受付けております。
そして今日は別件で友人のお子さんがギターを習いたいかも?ということで個人レッスンのプレゼンへ。
小学低学年の頃って、どんなふうに世界を見てたかなぁ。

ちなみに皆さんのなかに、同じように、小さいお子さんだったり、月1じゃなくて毎週やりたいとか、あるいは好きな時間に不定期でやりたいとかのご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい。




.
posted by oomorigenki at 09:48| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

種をまく、実ができる

写真 (11).JPG


冬のあいだじゅうずっと葉っぱをつけてたパクチー。食べきれないほど元気に育って食卓を賑わせてくれましたが、ついに花が咲いて、いま実を付けています。

もとはと言えば2〜3年前。食べる用にスーパーの生鮮コーナーで買ってきて、それを植えておいたら育って、実になって、そしてこぼれた種から2代目が芽吹いて。

何度かfacebookやブログでも紹介したけれど、この冬、とても色んなことがあって悩んだり辛かったりした時期に、寒風のなか強く生きてるこいつに勝手に勇気づけられたものでした。またここから種が落ちて3代目が生えてくるんだろうな。

写真下の2枚は新しくまいたひとたち。バジルとパクチーですね。「苗から」「野菜から」「勝手に生えてくる」ってのが多いので、種をまいたのは久しぶりでした。ふた葉のあとようやく本葉が出てきました。成長が楽しみ。

本当の種もだけど、音楽や生活でもいろんな種をまいています。まだ軌道に乗らないことも多い。けれど、成長できるように、花が咲くように、頑張っていきたい。もっともっと頑張らなければだけど。



.
posted by oomorigenki at 08:17| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

さよならギター

image-20130620074953.png

先日の話。売るために楽器屋まで持って行ったけど、
アームがないと言われ、
楽器を店に置いたまま家まで取りに帰って、
その道すがらで売るの辞めることにした。
もう一回楽器屋に行って音出しチェックしてる店員さんに
すみませんやっぱり辞めますと言って持ち帰って来た。
他人の出すこいつの音は
僕のあんまり知らない音に聞こえた。

さよならと言ってからが
本当の付き合いな気がする。
それで終わるときもあるんだろうけど、それも含めて。

恋愛とギターを意図的に混同させた歌を以前に書いたな。
ライブで1回か2回歌っただけでそのままにしちゃったから
ちゃんと形にしときたいな。
そのときはこのストラトで録りたい。
今のままじゃ音はしょぼいから金ためて、いいピックアップに付け替えたい。
それを実現できるよう、稼がなくては。



「さよならギター」
       (暫定歌詞ver) 2011.11

売ってしまったギター 今頃どうしてるだろう
売っちゃいないさ 魂だけはと言いたかったのさ
大人になるってどういうことだろう
悲しみに気付かなくなること?

泣いてしまった別れ ハードケースの重さ
手に入れた日は足取りも軽かったのに
またいつかしたら君に会えるだろうか
君は僕をねぇ、本当は恨んでいるだろうか

あの日
握った手のぬくもり
寒い空に君とふたり
握り返したら それですべてがわかったんだ


駅のホームにギター背負ったあれはいつかの僕
今の僕は帰れば寝るだけさ 明日に追われ
大人になってたくさん 学んできたけれど
何も知らなかったあの頃の僕がまぶしい

無駄に
たぎった想い空回り
風を切り苦笑い
君にかいた歌は 恥ずかしいけど強い

鏡のまえでギターをかまえた僕の姿は
誰にも見せられないけど ちょっと無敵だったのさ


いつも
握った手のぬくもり
白んだ空の色に
朝焼けはいつも眩しかった
さよならはいつも悲しかった

忘れないよ 笑ったとき
誰にも見せない顔の君
握り返せば それですべてがわかった
握り返せば ギターは心をえぐったのさ



.
posted by oomorigenki at 07:50| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

【募集開始!!】弾き語り教室始めます!

DCFC0176-02.JPG


下北沢leteさんでギター弾き語り教室、始めます!!

普通習うとなると1時間×月3回で1ヶ月10000円とかだと思うので
2時間×6回で22800円はかなりお安いと思います!!
初心者の方も経験者の方も是非ご参加下さい!!

なお人数に満たない場合は開講できないとのことなので
拡散ご協力もお願い致します!!


【場所】
下北沢lete
http://www.l-ete.jp/ (情報は近日アップされる予定)


【タイトル】
大森元気「のびのび弾き語り教室」


【授業内容】
●初心者の方…
はじめてギターを触る方でも1から丁寧にお教えします。
自分のペースで、まずは楽しく。
好きな歌を弾き語りで歌えるように一緒に頑張りましょう!

●経験者の方…
コードストローク、アルペジオ、スリーフィンガー等の
基本的な奏法から、歌とコードの関係、簡単な理論、
弾き語りでも単調にならないアレンジなど。ご自身のスキルに
ひと味加えることでレベルアップ出来るようお手伝いします!

●各自のレベルややりたいことに合わせて柔軟にレッスンいたします。
一人で歌ったり、でも時にはみんなでセッションしたりなんてことも
出来たらいいなと思っています!
※アコギでもエレキでも可。鍵盤での弾き語りは対象外となります。


【募集】
初級者〜中級者。1クラス5〜6名。


【開催日】
7月〜12月の第二土曜日(全6回)

7/13、8/10、9/21、10/12、11/16、12/14
※尚、9月と11月は第三土曜日になります
※どうしても欠席になってしまった場合は補講も可。


【時間】
14:30〜16:30


【授業料】
¥228,00(ハーブティつき)
分割払い応相談


【お問い合わせ・お申し込み】
大森元気 ourlifemusic@gmail.com または
leteさん HP ( http://www.l-ete.jp/ ) のメールフォームまで。


【プロフィール】
2002年より「残像カフェ」のボーカル・ギターとして全国的に活動。60〜70年代の和/洋ロックやフォーク、ポップミュージックを独自に解釈した楽曲で支持を獲得した。残像カフェと並行し2003年よりソロ活動も開始、現在まで継続。また同時期、大所帯アコースティックユニット「南風」を主宰。ビューティフルハミングバードや佐藤良成、HARCO、岩見十夢など多数のミュージシャンが次々に参加した。作詞・作曲・ギター・ボーカルの他、鍵盤・バンジョー・マンドリン・ベース、レコーディングではドラムも担当。全パート完全セルフ録音のソロアルバムも複数制作している。現在はソロ、主宰バンド「花と路地」のほか、「くりすあすかと日々」(メンバーとして参加)、映画音楽、ギターやバンジョーで他アーティストのレコーディングへ参加、さらに自主レーベル&オンラインショップ「OURLIFE MUSIC」や、レコーディングエンジニアとしての活動もスタートさせる等、活動の幅を広げている。
http://oomorigenki.jimdo.com/



.
posted by oomorigenki at 11:04| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ダウンロードSHOPオープン!新曲リリース!!

OURLIFE-MUSIC.download.jpg


一昨日のショップリニューアルに続きまして、
ダウンロード販売専用ページも出来ました。
こちらです!!
OURLIFE MUSIC download
新曲はもちろん、未リリース曲やレア曲等も続々リリースしていきます!!

そして、第1弾はMVも好評だった新曲「下北沢」ふくむ3曲!!いまのところ配信限定販売です。
歌詞もサイト内にありますので是非見てみて下さい〜!!

試聴もできます




.
posted by oomorigenki at 08:27| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

オンラインショップ リニューアルオープン!!

shop_top.jpg


【OURLIFE MUSICオンラインショップ】がリニューアルオープンいたしました!
http://ourlifemusic.thebase.in/
こちらです!!

●クレジット払いが可能となりました。
●送料の改訂を行いました
(1000円以上無料→全国一律200円とさせて頂くことになりました、ご理解下さいますと幸いです)

また今後の予定としましては
●ダウンロード販売を近日開始します。(未発売の楽曲、再発、新マスタリング等を予定!)
●大森元気/残像カフェ以外の商品の委託販売も準備中
(お問い合わせ・ご希望等ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい)

そして、取り扱い商品の大部分が試聴できるようになりました
https://soundcloud.com/genki-oomori
こちらです!
お気軽に試聴してみて下さい!また新しいアイテムが追加になり次第、随時お知らせさせて頂きます!!


大森元気HP
http://oomorigenki.jimdo.com/




.
posted by oomorigenki at 08:59| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センチメンタル

うおおおおお、昼の弱音すみませんでした!!
(このブログはfacebookと同時掲載なのですが)
facebookのコメント欄で共感してくれたり、
言葉くれる人がたくさんいて、
なんかホント弱音だし、独りよがりだし、
ましてfacebookって、いいことばっか書く風潮あるからどうかと思ったけど、
みんなの気持ちに触れられて本当によかったです。
ありがとうございました、、。

もちろん、その矛先になった同志たちに恨みもないし、
その人たちを攻撃するつもりもありません。
自分だと思った人いたら無視して下さい。
午後はたくさんやるべきことをやりました。
明日朝にでも色々お知らせします!!
posted by oomorigenki at 00:39| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

雨の昼下がり

image-20130611123830.png

かつての同志たちがいる。
頑張っている。
表舞台に立っている人、売れっ子で引くてあまたな人、独立してガンガン突き進んでいる人...。みんな凄いと思う。

彼らはどのように僕を見ているだろうか。(見てもくれないだろうか)

諦めたと映っていないだろうか。
かつての勢いを失ったと失望するだろうか。
努力が足りないと見透かすだろうか。
それも人生だと、尊重するだろうか。

あのころとは違う。
みんなも、自分も。
もちろんそれを言い訳にするつもりはない。環境や流行りなど言うまでもなく。

仲間には恵まれている。特に今はとても。けれど去った人もいる。

友情ももちろんあったが、僕のネームバリューや後ろ盾に集まってきた人もいた。(今はいない)
ここにいても仕方ないと、
ここよりいい場所があると、
去って行った。

そんなふうに考えるのは意味がないし、よくないことだ。しかし、みんなの活動や、活躍ぶりがどうしても耳に入ってくるから、時々は悔しくなることもある。

彼らは、ときには打算的なこともするが、僕よりはたくさん努力しているのだから、それは当然の結果で、要するに自分次第なのだけど。

人は人。僕は僕のやり方を考えて、貫けばよいのだ。しかしそれがなかなか見つからないし、見つかってもそれをうまく回す(金に変えていく)方法がわからないから、隣の芝生ばかりを見てしまうな。

雨の午前中にハローワークに行くと、帰りは得てしてそんなもんだ。
雨は好きだし、優しくつつんでくれるけれど。


.
posted by oomorigenki at 12:39| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコード、アナログ、ビニール、バイナル、LP...

青柳君(ビイドロ/はなし/よみかきそろばん)とのやりとりがきっかけで、健ちゃんの「だからオリ盤が好き」を朝から読み直し始めてしまった..。出かけなきゃいけないのに。

(※オリ盤=オリジナル盤。乱暴に言うと初回プレス、およびそれと同仕様のレコードのこと。レコードはプレスを繰り返すどんどん音が劣化したり、補正したりしていくので本来の音が聴ける)

僕はレコード自体は実家時代から聴いていたけど、東京に出て来てからは聴くのがときどきになってしまっていて(昔は部屋の掃除が非常に苦手だったのだ、配線とかもごちゃごちゃだったし。あと家にあまりいなかった)、今の部屋に引っ越してからも、レイアウト上ちょっと聴きづらい場所に配置していたので億劫になることが多かったのだけど。

先日模様替えをしてすぐに聴ける状態にしてからはほぼ毎日聴いています。
「アナログ時代の作品はアナログで聴くのがよい」とよく聞くことだけど本当にそうですね。音も全然違うし(僕のは安物なのでオリジナル盤の洗礼はこれから。楽しみなような怖いような)、やっぱりA面B面に分かれていてそれありきで曲順が決まっているというのも大事ですね。なので、CDになると、自分のなかで「ここまでがA面だな」とかだんだん考えて聴くようになってくる。(そうしないと流れがつかめない、というかそれが癖になってくる)

それを知らずに再発CDを聴いていると、とても長いアルバムに思えたりする恐れがあるし、アナログがなくてCDだけの時代のアルバムは僕は9〜10曲くらいが聴くのが限度だったりするなー。(といいつつ自分のアルバムは長いものもあるけれど、、)

僕はまだオリ盤の洗礼を受けていないと書きましたが、健ちゃんの記事によると3ケタ(1000円未満)でもオリ盤を手に入れることが出来るって書いてあるね。一部のレアなものを除けばだいたいがCDで買うより安いとも。まだまだ探し足りないですね。

こうやってレコ掘りの魅力(魔力)にどんどん引きずり込まれていくわけだねー。

それにしても、細野さんたちベテランだけでなく、ビイドロや、笹倉さんや、まだ発表前だけどとある新人バンドがアナログ発売が続々決定。2000年代前半のJ-popアナログブーム(スピッツ、サニーデイ、ホフディラン、くるり、はっぴいえんど周辺の再発、、色々集めたなー)それ以来の(それ以上の?)ブームがまたやってきてますね。正確な数値は忘れたけどCDよりアナログのほうが今売れ行き的にのびてるみたいだし、ダウンロードとレコードという両極化でCDは減衰の方向という噂も聴くし、僕はCD世代ではあるだんけど、レコードがまた盛り上がってきてるのもなんだか嬉しいですね。

残像カフェ時代から夢だったけど、花と路地でもアナログきりたいなー。


heading_title.jpg

鈴木健太連載「だからオリ盤が好き」
http://www.barks.jp/keywords/oriban.html




.
posted by oomorigenki at 08:45| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

たくさん歌いたい、繋げていきたい

少し前の記事ですが、中川五郎さんの
ライブについての記事にとても感銘をうけたので紹介させて下さい。
(リンク先はfacebookですが未登録の方も閲覧可です)
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=4533333265961&set=a.1461406109702.57423.1669937691&type=1&theater

それについて僕も少し書いてみたいと思います。

たくさんやるのか、本数を絞る方が賢明なのか。それはアーティスト/バンドマンなら誰しも迷うところです。けれど、この記事で「キーワードは信頼」「(たとえ人が集まらなくても)次に繋がる」という言葉ではっとしました。

もちろん、ミュージシャンそれぞれ環境は違います。音楽以外の仕事が占めるウエイト、音楽に費やせる時間の大小、チャージバック以外のギャラの有無、頭割りするメンバーの数などなど…。五郎さんと僕らでは違うし(もちろん実力や魅力や努力の量も違うでしょう、それを棚上げするつもりはありません)そして、僕ら花と路地の中でもそれぞれです。

それでも、気持ちの問題として、信頼、そして次に繋がるということ、これは大事だなあと思ったのです。

僕らも、先日のとあるライブではぶっちゃけますとお客さんがとても少なくて(来てくれた人には本当に感謝しています)、心が折れそうになりました。けれどそこで出会ったタイバンの人たちにすごく気に入ってもらえたり、ブッキングマネージャーとも色々話せたし、そしてメンバー間で反省会めいたことも出来たし、本当に収穫は大きかったのです。

五郎さんの文章は、そのライブよりも前に読んでいたけれど(読んだときも感銘を受けましたが)そのライブの後にさらに心に響いたのでした。

最近はなかなか行けていないけれど、東京以外のところでやらせてもらっているライブも、同じようにそうやって繋がって、何年もずーっと呼んで下さるライブハウスばかりです(そしてそこに来てくれるお客さんもまた同じように)。


というわけで、やらなきゃ始まらない。もっと知ってもらうにも、腕を上げるにも、ライブ、やってなんぼだ。

そう改めて思いました。

で、やります。たくさん。
花と路地もソロも増えました。チェックお願いします!!

東京の以外のみなさん、本当に申し訳ないです。(準備出来次第すぐ行きたいです!)、東京ではたくさんやりますので、近くの皆様、是非来てもらえたらと思います。

繋がっていけばいい、広がっていけばいい。
もっといいライブを出来るように練習もたくさんしていきます!!
是非よろしくお願いします!!

★ライブ情報ページ(土曜更新に続き、本日さらに増えました)
http://oomorigenki.jimdo.com/live-schedule/





.
posted by oomorigenki at 08:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

更新中。

OURLIFE MUSICの活動日誌も頻繁に更新中です。
http://www.facebook.com/0urlifemusic





.
posted by oomorigenki at 10:57| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニュースページ更新

大森元気オフィシャルサイト「news」ページたくさん更新しました。
ブログの内容と重複してますが、自主企画イベント、弾き語り教室などなど。チェックお願いします!!
http://oomorigenki.jimdo.com/news/

DSC_0124.jpg



.
posted by oomorigenki at 09:32| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ギター弾き語り教室生徒さん募集

ギターというか弾き語りレッスンみたいなことを準備中なのですが、興味ある人いませんか?

恐らく土曜か日曜の昼〜夕方、会場は下北沢の小さなカフェで(店名は後日発表します、問い合わせてもらえばお教えします)、4〜6人のレッスン。人数が確保できればすぐにも始めたいのですが、どうなんだろう、興味ある人いるのかなー。年齢/性別/演奏レベル問いません。

僕のライブ見てくれた人はだいたい分かるかと思いますが、基本的なフォークの奏法と簡単な理論を学びつつも、あとは思いっきり個性を活かす方向でやっていくつもりです。


本当の初心者さんでも勿論OKです。チューニングからお教えします。

また経験者の方でも、スリーフィンガーを習得したいとか、好きな曲を弾けるようになりたいとか、各自それぞれの目標を持って頂いて、そのお手伝いをいたします。

オリジナル曲でも、カバー曲でも、僕の曲でも、僕がお教えできるタイプの曲でしたら何でもokです。(作詞作曲や編曲のアドバイスもできます)

そして、何より楽しくやりましょう。

若い方から団塊のフォーク世代の方まで、またお子様の習い事ととしても大歓迎です!
お気軽にお問い合わせ下さい。知り合いにいるかも?って方もご協力頂けたら嬉しいです。

お問い合わせは ourlifemusic@gmail.com(大森)まで。





posted by oomorigenki at 07:39| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

花と路地自主企画はじめます!!

フライヤー_color_web用.jpg


花と路地いよいよ自主企画始めます!!第一弾は、森は生きている、そしてあなあくやまい改めダージリンを迎えまして盛大に対決したいと思います。

この2バンドはストーンズとビートルズみたいな感じで、次の世代の日本のロックを盛り上げていく2大バンドだと思っています。お互い意識し合ってるとのことだし、是非組んでみたかったのです。そして僕ら花と路地も負けてはいられません。いやーすごいことになりそうです。この三つどもえ対決、見逃す訳にはいきませんよ〜!!

2013.8.4(日)
南池袋ミュージック・オルグ
http://minamiikebukuromusic.org/
花と路地 自主企画「魔法を信じるかい?vol.1」
【時間】open 18:30 / start 19:00
【料金】adv.¥2000 / door.¥2300(Drink別)
【出演】花と路地 / 森は生きている /ダージリン(旧あなあくやまい)
ご予約&お問い合わせは ourlifemusic@gmail.com もしくは各バンドまで。

花と路地はこれの前に
・6/30@モナレコード(15時スタート1番目)
・7/10@7thFLOOR
もあります。よろしくです!!




.
posted by oomorigenki at 12:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cheer Up!さんに寄稿しました!



音楽マガジン・プロジェクト「Cheer Up! WEB」さんでコラムを書かせて頂きました。

>>「Cheer Up! 」は、音楽を愛する気持ちと、読み手も作り手も楽しくて元気が出るように!という想いを込めて始まった音楽マガジン・プロジェクトです。2009年4月に紙媒体のフリー音楽マガジン「Cheer Up! Vol.1」を創刊、2011年春よりWEBマガジンとして再スタートしました。これからも、元気が出る楽しいコンテンツをお届けできるようにと思っております。(「about」抜粋)

大森元気寄稿ページ→
http://cheerupzine.web.fc2.com/column9.html




.
posted by oomorigenki at 11:27| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QUE


image-20130605084616.png

昨夜来て下さった皆様ありがとうございました!!
やっぱりQUEは気合いが入りますね。気負い...?なところもありましたが。
もっとたくさんの人に観てもらいたい。初めて観る人の心をぐっと掴みたい。勿論何度も来てくれる人には成長する姿を見せていきたいです。
わくわくさせたり、ざわっとさせたりしたいんだ。
昨日もたくさんの人からよかったと言ってもらえて本当にありがたかったです。その先を、いきたいね。

1.深呼吸
2.花咲く路地
3.夕暮れ工場
4.春になれば何か変わると思っていた
5.彼女はそう言った
6.日曜日月曜日
7.暮らし
2013.6.4@CLUB QUE, Shimokitazawa





.
posted by oomorigenki at 08:47| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

いざ。

20130603.jpg


[花と路地]
大森元気 - Vocal, Guitar, Accordion etc
くりすあすか - Vocal, Guitar, Accordion
高橋TJとんじる - Drums, Vocal
アダチヨウスケ - Mandolin, Banjo, Vocal
松野寛広 - KeyBoards, Vocal
渡瀬賢吾 - PedalSteel, Vocal
山本草助 - Bass, Violin, Vocal
(写真左上より時計回り)

このメンバーで初めてのQUE。いよいよ今夜です。
お待ちしています!!
連絡もらえたら前売りに出来ます。
出演時間は20時前後です。仕事帰りに是非!

◆2013.6.4(火)
下北沢 club QUE
“I like you”
【時間】open 18:30 / start 19:00
【料金】adv¥2300 / door¥2500(D別)
【出演】モニパラ / OG&Ame Sol Town band / 花と路地
お問い合わせ・ご予約は ourlifemusic@gmail.comまで!!




.
posted by oomorigenki at 07:41| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。