2013年08月31日

なうおんせーる


image-20130831184813.png

物販各種ご用意しています。
花と路地の作品は活動資金に、
ソロ作品は今日のビール代になります笑。



.
posted by oomorigenki at 18:49| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆音リハ


image-20130831180418.png

当初は弾き語りで出演予定だったけど、
蓋をあければアンプ4つ!
(大森元気持ち時間で4つとも使用)。
グッドマンの正しい使い方(笑)。

20:20からです、
本当に是非見てもらいたい!




.
posted by oomorigenki at 18:05| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成長中


image-20130831093519.png

今夜はコラボ満載の楽しみなライブですが(→深夜の投稿参照)、そのまえに今日はギターレッスンです。(きのうもでした)

中1くん(1ヶ月目)はコードチェンジはまだだけど、一応コードを鳴らすところまで来ました。

小1くん(来週から3ヶ月目突入)は、単音弾きを卒業して先週2音弾きで鳴らせるようになりました。彼はリズムへの関心が強くて、リズム練などもしています。譜面をみながら拍手をするというような。同時にピアニカで音当てクイズなんかもして音楽全般を教えるような感じで進めています。

お二人ともなかなかいいペース。まだまだ生徒さん募集しております。単回、月3回、毎週(5週あるときも同料金)の3コースご用意しています。
まったくの初心者のかた大歓迎です!

あと10人くらい増えたら音楽だけで食っていけるかなー。自分の音楽やourlifemusicでも売れていかなきゃいけないですが。



.
posted by oomorigenki at 09:35| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらにコラボる!!



【速報】明日(もう今日)のライブですが、バンド「楽しいよふかし」とのコラボ数曲に加え、青柳くん(fr.よみかきそろばん,はなし,ビイドロ)とのコラボもすることになりました!!!たった今twitter上で決定!!

Dsカネコくん+EG青柳くん+僕のベースレス・サイケトリオ編成で1曲やります!!!!!!!

★2013.8.31(土)
秋葉原club GOODMAN
“POP for NOISE”
18:30/19:00 ¥1800/¥2000(D別)
よみかきそろばん / 楽しいよふかし / Taiko Super Kicks / 大森元気(花と路地)



.
posted by oomorigenki at 01:00| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

コラボる



いよいよ明日です!燃える!!見逃し注意!!
★2013.8.31(土)
秋葉原club GOODMAN
“POP for NOISE”
18:30/19:00 ¥1800/¥2000(D別)
よみかきそろばん / 楽しいよふかし / Taiko Super Kicks / 大森元気(花と路地)
※大森元気のステージにて、数曲、ロックバンド「楽しいよふかし」とコラボします!!

ご予約・お問い合わせは ourlifemusic(a)gmail.com
もしくはコメント欄まで!!!



.
posted by oomorigenki at 08:25| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

きみの住んでた街


image-20130827160046.png

今日くる予定じゃなかったのだけど、
思い立って1人来てみた。
1週間おくれの友人の七回忌。

墓地は海の見える丘のうえ。
赤い電車に乗っかって。
生ファソラシドレミファソー



.
posted by oomorigenki at 16:02| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ライブ情報更新しました!

369668896_168.jpg


☆大森元気ライブ情報、更新しました☆

●8/31【ソロ】new
秋葉原club GOODMAN 
※ロックバンド「楽しいよふかし」と数曲コラボします!

●9/9 【花と路地】
渋谷Gee-ge
※タイバン追加、開演時間変更

●9/22【花と路地】
三茶GrapeFruitsMoon

●10/12 【ソロ】new
宇都宮悠日カフェ
あがた森魚さんのO.A@宇都宮が決定!!!

全公演の詳細はこちら→→→
http://oomorigenki.jimdo.com/live/


写真は先日紹介したものと同じreiさん撮影のものです。このときの髪型にいま近づきつつあるんですが切るか迷い中..。



.
posted by oomorigenki at 08:27| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アノヨル

こんな懐かしい写真も。アップしていいのかちょっと分かりませんが、残像(5期目)&マーガレットズロース。

369736546_51.jpg
369736669_16.jpg
369736669_135.jpg

[photo by rei]
posted by oomorigenki at 08:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉にならないくらいの熱い想いを

369669906_156.jpg

[photo by rei]


ギターの写真さがしてたら懐かしい写真出てきた。当時PCが重くて全然紹介できてなかった写真がたくさんある。何人かの人に撮ってもらったけどごめんなさいという気持ち多々。この写真はreiさんのもの(解像度/サイズおとしたバージョン)。髪なげーな。

壊れていたテレキャスターの修理が、覚悟していた1/6くらいの値段で済んで、ならばとぐらついていたジャックを取り替えてもらっても当初の予想の半分くらいで済んだので金欠の今にあって非常に救われた。しかもその場でやってくれて!

ということでレスポール誰かから借りられないかという淡い期待は破棄しまして(苦笑)、久々の黒テレで8/31、臨みたいと思います。こいつとはツーカーの仲なので指がとても動くのだ。ぶん投げても壊れないしね(壊れたけどね)。

ロックバンド「楽しいよふかし」と数曲コラボします。8/31GOODMANにて。

 *

キラキラしたい、曲も、歌詞も、自分自身も。
同時に根っこはもっと深めたい。しなやかなグルーヴ。

ああ、書いてから気づいたけどそれは、そのまま花だなぁ。
根も浅ければ、花も咲かないとしたら、それは風に折れて朽ちるしかないのだ。
(もっとも、虫の寝床か土の栄養くらいにはなるか)

 *

3ピースだった頃、ライブは真冬でもTシャツでした。
詞や、曲調や、一緒にやる人が変わっていっても、
あの頃のほとばしる熱い気持ちを失くしたくはないなあ..と、改めて。




.
posted by oomorigenki at 08:10| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mo’ funky



ズボンズについては、僕は決して熱烈なファンではない。がしかし、くるりの追っかけ(笑)をしていた頃に何度かタイバンをしていてそんなとき毎回興奮したし、CDも何枚かは買った。雑誌でもドンマツオ氏の記事は飛ばさずに読んでいた。その程度の僕がとやかく言う資格はないのだけど、来月の(数ヶ月ぶりの)ライブが、スボンズラストライブとなるというニュースが飛び込んで来た。

>最後のライブについて、書きました。DON blog"「ズボンズ」という実験の顛末。
http://dnnd.exblog.jp/20657126/

「あまりに率直すぎるドン・マツオの告白。名文。」(小野島大氏)を初めとしてたくさんの人がこの独白をリツイートしていた。

ああわかるなあ。解散とも休止とも言えない、バンドという生き物がただ息を引き取るとしか言えない、ということ。個人的にもいろいろ思うことがある今日このごろ。バンドは生き物だから、泳がないと溺れるし、食わないと食われるし、ときが来れば死ぬんだよな。

ランクヘッドの小高氏のツイート(※ズボンズとは無関係)も偶然のタイミングでぐっと来てしまって。
>終わる気なくても、終わりたくなくても、いつ突然終わっちゃうかわからないから、今を全力でそれこそ命懸けで楽しむ以外ないんだよな。メメントモリの思想。俺今まででいちばん悔いがないです。メメントモリ。やりきった。楽しみにしててください。


バンドでもソロでも、音楽以外のことだってそうかも知れない。
やりきるところまでは突っ走る。やりきったときに、もう次の何かが残っていないとしたら、そのときは終わるしかないんだな。悔しさを次の発火に繋げるならそれもよい。むなしさや疲労で、静まってしまったら、そのときは終わるしかないのかな。

ズボンズラストライブは、自分のライブと重なっていて行けないのだが...というかベースメントバーなんて小さすぎるだろ!(それもあえてラストライブとして企画しないところが真実を語っている)ファンの人には申し訳ないくらいの少ない思い出とともに思いを馳せます。お疲れさまでした。



.
posted by oomorigenki at 07:59| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

委託販売スタートにむけ


image-20130823141245.png

OURLIFE MUSICでは委託販売スタートに向けて動いています。興味あるアーティストさん、レーベルさん、ご連絡頂ければ資料(データ)をお送りします。(委託販売なので、すでにレーベルに属している方から、自主制作音源を売りたいという方まで、広く扱わせて頂ければと思っております。)

沢山売ることも大事ですが、ここにお気に入りの音楽を集めることで、お目当て以外にも、知らなかったアーティストに出会えたり、ついでに買ったものがお気に入りになってしまったり、そんなショップにしたいと思っています。

お問い合わせはourlifemusic@gmail.comまで。




.
posted by oomorigenki at 14:13| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

紙ジャケ商品の梱包について

[[image-20130821082334.png]]

OURLIFE MUSIC オンラインショップへのご注文、たくさん頂いております。ありがとうございます!

最新商品3点が紙ジャケ使用ということで、(特にクレームがあったわけではないのですが)厚紙の台紙に取り付けて発送することにいたしました。もちろん、この上でクッション材で包みましてお送りします!

※もし導入前に購入された方で、折れなどあった場合にはご連絡頂ければすぐに対応いたします。
※プラケース商品と一緒に購入された場合には台紙なしになることもございます


【最新商品】
◉8/4発売『魔法を信じるかい?』花と路地
◉7/29発売『つむじ風が吹いて』くりすあすかと日々
◉7/29取扱開始『風はどこへ』くりすあすか

【OURLIFE MUSIC オンラインショップ】
http://ourlifemusic.thebase.in/

【ダイジェスト試聴】
◉花と路地:https://soundcloud.com/ourlifemusic/1st-8-4
◉大森元気&残像カフェ:https://soundcloud.com/genki-oomori
◉くりすあすか:準備中

お問い合わせはourlifemusic@gmail.comまで。
お気軽にどうぞ!




.
posted by oomorigenki at 09:27| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

残暑見舞い申し上げます


image-20130819074650.png

暑さは相変わらず続いている。けれど、空を見ると少しずつ秋の気配が。
お盆も終わって、残暑なんて言葉がそろそろ。(挨拶状的には立秋(8/7頃)からは残暑だそうですけれど)
 
  *
 
音源完成、イベント大成功、その後はメンバーそれぞれ予定やらお盆休みやらがあったりして、花と路地のメンバーにはあんまり(じっくりとは)会ってないような気がするけれど、水面下でいろいろと活動しております。

映像まとめたり、新たに撮ったり、プレゼン資料作ったり、先週にはソロライブもやりました。またオンラインショップでのCD購入もたくさんして頂けてまして嬉しい限りです。

そしてギター教室。おとといに続きまして今日もこれからレッスン。ありがたいことです。楽しく、わかりやすく、そしてスムーズに上達していけるような教え方をしたいなあ。

  *

ライブとしましては、急遽ソロライブが決まりました!
「今年は夏の終わりにライブが入ってなくて寂しい」と嘆いていたので、とっても嬉しい!!

し・か・も!この日には楽しみがコラボレーションが決定!!その日タイバンの「楽しいよふかし」というロックなスリーピースバンドとコラボります。

僕のステージに数曲まじってもらう形になるかと思います。まだスタジオに入っていないのでどうなるか分かりませんが、とっても楽しみです。ソロや花と路地で出来なかったことをやってみたいなと。

青柳くん(fr.はなし/ビイドロ)のスリーピース「よみかきそろばん」、大好きでいつも刺激を受けまくっているので、きっと張り合うんでしょう僕は笑。爆発したい!!!

それが終わると花と路地のライブが2つ。どちらも競演すばらしいです。


★8/31(土)秋葉原goodman
POP for NOISE
出演:よみかきそろばん / 楽しいよふかし / Taiko Super Kicks / 大森元気with楽しいよふかし ほか

◆9.9(月)渋谷gee-ge
HIGH BRIDGE presents 江村健CDリリースパーティー
江村健バンド / 金杉裕介 / 花と路地 / mitatake / DJ: hb

◆2013.9.22(日) 三軒茶屋 GRAPE FRUITS MOON
おチョコ結成約5周年記念!「プレミアムフレンズLIVE」
〜おチョコの友だち You've got an o choco〜
おチョコ(fr.チョコレートパフェ) / 旭荘201 / 花と路地


  *

話は行ったり来たりしますが、昨日は代々木バーバラでたくさんの素敵なバンドが出るイベントを観てきました。感動すると同時に、自分もライブやりたい!ともどかしくなったりします。そして、自分たちの演奏に欠けているものが悔しく思うし、じゃあこうしようとか、こうなりたいとか、想像を膨らませたりします。ソロも花と路地も、ライブが終わってステージをおりると、毎回たくさんの人が口々に「よかった」「最高だった」と言ってくれるけれど、やりたいイメージにはまだまだほど遠い。よい意味でそれをバネにしてもっともっと大きくなっていきたいな。みんなが頑張らなきゃいけないけれど、自分が一番頑張らなきゃいけないなと思う。人に押し付けたり、人が変わってくれることに期待する前に、自分が変わらなければ、と思います。朝からすみません。そんなことをここ何日もずっと思っている。

夏が終わるときの寂しさを知っている。そのとき僕らはどこにいて、どんな景色を見ているだろうか。




.
posted by oomorigenki at 07:47| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ロックンロール少年


image-20130818143327.png

大森元気ギターレッスン、
彼は中学1年生!きのう初レッスンでした。
エレキを1から教えてます!!

どんなギタリストになってくれるでしょうか。楽しみです!!!

【割引キャンペーン中】
現在、初回レッスン1000円引きキャンペーン開催中です〜!!!
単発、月3回、毎週の3コース
ご用意しております。

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!!
ourlifemusic@gmail.comまで!






posted by oomorigenki at 14:35| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏のうたアゲイン


image-20130814091920.png

ライブ終了、そして急遽ライブ追加にっ!!8月のうちにまだ歌える!嬉しい!!笑



まずは振り返りから。
数日たってしまいましたが、カボットで歌いまくってきました。意外に久しぶりだったけど、やっぱりカボット、最高です。

晋太郎くんのエレキでの弾き語りもかっこよかったなぁ。ソロでもバンドでもまたご一緒したい!

1.夏祭り
2.夏の予感
3.7月、夕立
4.夏の破片
5.拝啓、君は元気ですか?
6.続・江ノ島
7.魔法を信じるかい?
8.真夏のあの子
9.朝もやのブルース
10.さよなら8月の太陽

en 水野晋太郎&大森元気で2曲セッションしました。

夏の歌を中心に。といってもまだまだ夏の歌、あと10曲くらいある気がする!どんだけ夏が好きなんでしょか。笑

(写真は頂きものです、感謝!)



そして。「夏の終わりには毎年歌わないと気がすまないのに、今年は無くて寂しい」という嘆きが届いたのか、偶然か。
どんぴしゃな日にお誘い頂きました!カボット同様大好きなグッドマンで。しかも10年来の友でありライバルでもある青柳くんのトリオよみかきそろばんと初競演!楽しいよふかしも、先月タイバンしてカッコよかったし、これは素晴らしい夜に誘ってもらいました!やったるでー!!


2013.8.31
秋葉原CLUB GOODMAM
“POP for NOISE”
¥1800/¥2000(d別)
時間未定
よみかきそろばん/ 楽しいよふかし/
Taiko Super Kicks/ 大森元気 ほか

ぼくは弾き語りの予定ですが、、、イベントタイトルに乱舞しています。これは何かまた暴れたくなるかもね。笑




.
posted by oomorigenki at 09:19| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

夏の夕暮れ


image-20130810185320.png

このあと19時から渋谷カボットでライブです。ぼくは後攻になったので20時から。晋太郎くんのエレキ弾き語りかっこいい!途中からでも是非!ワイン、ビールで乾杯しよ!
posted by oomorigenki at 18:53| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏を追いかけて



あああーー、僕は桜が咲いてるときと、夏の終わりには
毎年ライブをすることになってるんだけど、、
今年は、明日が終わったら9月までないじゃないか!!!
さびしい!!!まじ夏が終わってしまう、、、、涙。

明日、この夏を総括します。
(早い、、、かなしい、、、)

★2013.8.10(土)
渋谷ワインバー Cabotte
【時間】open18:30/start19:00
【料金】¥2000(1drink込)
【出演】大森元気 / 水野晋太郎(ロッキングノールス) [ツーマン]
ワインはもちろん、料理も他のお酒もいろいろ美味しいです!!
ツーマン、たっぷりやります。

※予約は不要ですが、満員の場合は到着順のご入場となります。



.
posted by oomorigenki at 08:34| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

それぞれのソロライブ

563_large.jpg

photo by hideology

花と路地は自主イベントに燃えていたので9月までライブありません。
かわりにツインボーカルそれぞれのソロライブあります。
花と路地とはまたちょっと違う感じで、それぞれの内面、
個性、人となりが垣間みれたりしますので、よかったら観に来て下さい!!

【くりす】※アダチも出演
●8.9(金) 
東京・北参道ストロボカフェ
「Blue Moon Jam vol.35」
open 19:00/ start 19:30
料金:2,000円(+晩ごはん・1ドリンク 1,000円)
出演:
長坂雅司(バンド編成) / 半バナナ / くりすあすか / 小川純

※花と路地のくりすあすかソロライブ。
 さらに、長坂雅司バンド編成にアダチヨウスケ参加です。


【大森】
●8.10(土)
東京・渋谷カボット

open18:30/start19:00
¥2000(1drink込)
大森元気 / 水野晋太郎(ロッキングノールス) [ツーマン]

※おなじみカボットにて。ワインバーですが他のお酒もあります。
料理も美味しいよ。ツーマンなのでたっぷりやります。
 



【花と路地のライブは9月以降決まっています】
●9/9(月) 渋谷gee-ge 江村健レコ発
江村健バンド/ 金杉裕介(無人島レコード)/ mitatake/ 花と路地

●9/22(日)三軒茶屋GrapeFruitsMoon
おチョコpresents
おチョコ(exチョコレートパフェ)/旭荘201/花と路地


すべてのお問い合わせ・ご予約は
ourlifemusic@gmail.com まで。




.
posted by oomorigenki at 21:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cheer Up! WEBさま3度目の登場!

花と路地『魔法を信じるかい?』リリース情報を
取りあげて頂きました!!
cheerup.jpg

http://ameblo.jp/cheerup2009/entry-11588256518.html

以前、
・コラム寄稿&「深呼吸」コンピ参加
・大森元気ギターレッスン募集記事
と、2度にわたりお世話になったweb情報サイトさんです。

お世話になっています。感謝〜!!





.
posted by oomorigenki at 08:04| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ListenRadioさまのご紹介


ListenRadioさま(無料ネットラジオ/アプリ)で7/16から「深呼吸」をオンエアして頂いておりました。またこの8/1よりスマホ対応となったとのことです。
ご紹介が遅れまして大変申し訳ありません。

今後いつ流れるか(もう終わってしまったか)についてはバンドのほうでちょっと把握していないのですが、お時間ある方、いつもと違う局のラジオを聴いてみようかなという方など、チェックして頂けると嬉しいです。

 ****

最新ヒット曲はもちろん、気分やシチュエーション、ジャンルごとにカテゴライズされた100以上のチャンネルが無料で聴き放題の音楽ラジオサービス「ListenRadio」。

■URL:http://goo.gl/bGsx3

■APP STORE
https://itunes.apple.com/jp/app/listenradio-rajio-yin-le-fan/id518977758?mt=8

■サービス紹介ページ:http://goo.gl/bGsx3
posted by oomorigenki at 07:56| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

