2014年01月31日

オートロック?!


image-20140131182143.png


オートロックありとなしとでどんくらい家賃て変わるのかなー。これネタでも拾い画でもなくて実際に見かけたのだけど。この家、多分オートロックです笑



ライブ情報
[●ソロ ◆花と路地 ★ソロバンド]
●2/2(日)自由が丘マルディグラ(2マン)
◆2/5(水)代官山晴れたら空に豆まいて
●2/10(月)吉祥寺planetK
★2/13(木)秋葉原GOODMAN
◆2/15(土)三茶GRAPEFRUIT MOON



.
posted by oomorigenki at 18:16| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

ライブページ更新いたしました!

昨日掲載した情報が最新ですが(最近2本増えました!)、
オフィシャルサイトのライブページ更新いたしました!!

[大森元気オフィシャルサイト]-[ライブ情報]
http://oomorigenki.jimdo.com/live/





.
posted by oomorigenki at 07:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ライブ増えました!!

ライブページはのちほど更新予定。
ライブ増えています!!

[★ソロ ◆花と路地 ▲編成未定]
★2/2(日)自由が丘マルディグラ(2マン)
◆2/5(水)代官山晴れたら空に豆まいて
★2/10(月)吉祥寺planetK←new
▲2/13(木)秋葉原GOODMAN←new
◆2/15(土)三茶GRAPEFRUIT MOON

インフル直前に「手癖を使わずに」って言って作ってた新曲(たくさん)はちょっと間に合わなそうですが、別の、僕らしい(?)新曲があるのでそれはソロライブでやれると思います!とは言え歌詞はかなり久しぶりの手法をとったので今年モードといえば今年モードかな。古いっちゃ古いんだけど。

ソロも花と路地も、去年と違うことやりたくて色々探ってるんだけど、なかなか形になってこないですね。衝動はすごくあるんだけどねえ。もうちょっと突き詰めないと!早く生まれ変わりたい!(笑)



.
posted by oomorigenki at 18:34| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ご迷惑をおかけしました。

PA142420hosei.jpg


ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。
そして、ご迷惑をかけたたくさんの方々、本当に申し訳ありませんでした。

月曜夜に発熱、それから金曜夜までずっと39度周辺を彷徨っておりました(頓服が効いている間は下がっていましたがすぐまた戻る繰り返しでした)。最初に行った病院では発症から24時間たっていなかったのでインフルエンザの反応が出なかったんですね(こういうことがあるんですねぇ...)。一応タミフル出しときますねということだったんですが実は罹っていたのはB型で、これはタミフルがあまり効かなくて、イナビルを処方されることのほうが多いみたいなんですね。

翌日、再検査でインフルということが判明したのですが(休みで別の病院に行ったのですが)タミフル出てるならということで、別の薬は処方されず。それで長引いたのかなー。

というわけで、1週間かかってしまいました。ライブを飛ばすこと、そして大好きだった祖父の葬式に行けなかったこと、本当に悔しくて、申し訳なくて、このタイミングや自分の免疫力を恨みました。

予防接種については、肯定・否定両方の意見があることを知って以来、ここ何年もずっと受けていないのですが、もうちょっと勉強して、どれが信頼できる情報なのか見極め、何かしら方法を取らないとダメだなと、今更ですが。

接種しないという選択にしても、それに代わる対策(ニンニク注射・ビタミン注射的なやつだとか?それ以前に体力づくりして免疫力あげることが一番大事)もいろいろと考えて行かねばと思いました。注意していてもなるときにはなるというお言葉も頂きましたが、やはりお金をとってライブする身、健康管理までをしっかりしていかねばと、あらためて。

というわけで、出ばなをくじかれましたが、ライブ活動再開します。ありがたいことにまたお声をかけて頂いて、増えております!
新曲もあります。是非お越し頂ければ幸いです。

あらためまして、今年もよろしくお願い致します!!!!!

 
★2/2(日) 【ソロ】 
自由が丘 マルディグラ
「君は天然色」18:30open 19:30start ¥2000(D別)
【出演】JabBee / 大森元気(ツーマン)
 
◆2/5(水)  【花と路地】 
代官山 晴れたら空に豆まいて
『春を待つ』open18:30 start19:00 前売¥2500/当日¥2800(D別)
【出演】金佑龍 / 樽木栄一郎 / 花と路地 / 後藤拓(FREEASY BEATS)

▲2/13(木)  【編成未定】
秋葉原GOODMAN
大森元気(編成未定)ほか

◆2/15(土)  【花と路地】
三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
[ 44回目の夕陽 ] open18:30 start19:00 charge1900(D別)
花と路地 / ハチャトゥリアン楽団 / じぱんぐ / Ragtime Wlillie


・大森元気最新アルバム『君の街 僕の街』(12曲1600円)、
・花と路地2013シングル『魔法を信じるかい?』(3曲500円)
ライブ会場&通販にて販売中。





.
posted by oomorigenki at 08:51| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

【1/23、1/24ライブキャンセルのお知らせとお詫び】

【1/23、1/24ライブキャンセルのお知らせとお詫び】
大森元気インフルエンザのため
●1/23モナレコード 
●1/24グッドマン
のライブはやむなくキャンセルとさせて頂くことになりました。 お客様・主催者・競演者の皆様にはご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありません。



posted by oomorigenki at 15:57| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

【1/23ライブについてお知らせとお詫び】

※当記事の内容は、さらに変更がありました。最新情報は次の記事を参照下さい※


【1/23ライブについて、お知らせとお詫び】
くりすあすか(Vo.Gt.Acco)がインフルエンザのため、
1/23出演予定の「音楽歌vol.20」(下北沢モナレコード)は、
大森元気(Vo,Gt,Ba,etc)
アダチヨウスケ(Vo,Gt,Ba,Mand,Banjo)
渡瀬賢吾(Vo,Gt etc)
の3名での出演させて頂くことになりました。

フルメンバーでの演奏を楽しみにして下さった皆さま、
大変申し訳ありません。

選曲はこれからしますが、この日しか出来ない
レアなライブにきっとしますので、来て下さる方々、
ご期待ください。






.
posted by oomorigenki at 19:19| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2デイズ、あれやこれや

PA142420hosei.jpg

ーーー1月の残りのライブは2デイズ!!ーーー
※当記事の内容は、さらに変更がありました。最新情報は2つ上の記事を参照下さい※
◆1/23(木)下北沢モナレコード
サンゼン/カガリビ/ワイトロックベイビーズ/花と路地

※「大森元気」→「花と路地」に変更となりました。

歳も近いサンゼンとカガリビと僕とは、1〜2年に1回くらいの割合でずーっとタイバンして来ている仲です。つかず離れず。今こんなことやってる、今こんなライブをしてる、って見せ合って頑張り続ける勇気をもらったり、負けたくないなと思ったりする。要するに好敵手ということなんだと思います。花と路地は今月からの新編成(4人)で臨みます!!ワイトロックさんは初ですが、ロッキングノールズのトムカーティス君がベースだそうだよ。


◆1/24(金)秋葉原GOODMAN
アニュウリズム/OishiiOishii/TLKY./大森元気

※「編成未定」→「大森元気EG×橋詰聡Ds」となりました!
 (尚、コラボメンバーまだまだ募集中)

ヅメ氏こと橋詰くんとは2005〜7年頃のMakkin&the new music stuff客演以来の共演となります!ちなみにOishiiOishiiとはMUSIC FROM THE MARSの藤井さんやex春風堂のチカさん、そして曽我部恵一バンドや空気公団でおなじみオータさんが在籍するバンド!!アニュウリズムさん・TLKY.さんもネット上でしかチェックできてないですがかっこよいです!とても楽しみです!!


ーーー2月のライブーーー
◆2/2(日)自由が丘マルディグラ
JabBee(3人編成)/大森元気 たっぷりツーマンです。

◆2/5(水)代官山晴れたら空に豆まいて
金佑龍/樽木栄一郎/後藤拓(FREEASY BEATS)/花と路地

そして追加!
◆2/15(土)三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
詳細未定

今年は新しいことをどんどんやっていきたいし、
ただ演り散らかすだけでなく、
1つ1つ、心を込めて演奏していきたいと思います。

ぜひ、観に来て頂ければと思います!!よろしくお願いします!!





.
posted by oomorigenki at 08:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

頑張ろうぜ

号泣した

posted by oomorigenki at 23:08| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ募集


image-20140116173150.png

ギターレッスン初め。最寄りの駅ビル工事がだいぶ進んでいたり、日の沈む時間が少しだけ遅くなったり、生徒君の乳歯が抜けていたり。時は流れていきます。

今年はもう2人くらい生徒さん増えるといいなあ。(2人と言わず大勢ならもっと嬉しいけど)。

それから昨夜、セッションゲストとは別に、よみかきそろばんの本編にゲストギタリストとして参加させてもらったこと、すごく興奮しました。本業(ソロと花と路地)も頑張りたいけど、ギタリストとしてもどこかに参加できて色々回していけたらいいなと思った夜でした。

それから、今日思ったのですが、作詞作曲のワークショップみたいなことも出来たら面白いよなあと思いました。5回とかに分けてね。生徒さん集まるかなー。

色々と思います。自分のしたいこと、自分に出来ること、勉強や経験が必要なこと。
やってみなきゃわからないこともあるし、失敗することもあるだろうが、後悔したくないよなあ。





.
posted by oomorigenki at 17:32| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

OURLIFE MUSIC出店中!


image-20140115184915.png

今日は「セッションゲスト」という肩書きで出演しますが、同時に「出店:OURLIFE MUSIC」という肩書きも頂いております。
全曲試聴できますので、お越しになる方、お気軽にご利用下さい!

なお、通常かかります、
送料200円→もちろん無料

ダウンロード限定販売は
帰宅後の送信でよろしければ、
通常クレカ必須のところ→メールのみの対応可

とさせて頂きます!

有名無名はあれど、どれも自信を持ってオススメできる商品です!

取扱アーティスト
ー自社商品ー
残像カフェ
大森元気
花と路地
くりすあすか
くりすあすかと日々

ー代行販売ー
Makkin&the new music stuff
MIAMI(マイアミ)
emura ken band(江村健バンド)
dodo(ドードー)
coinbird
鈴木晶久
ロッキングノールス
ロッキングノールスTシャツ
noom(ヌーム)
ソウル・ブラザー・スダッチ&ソウル・パウダー・コネクション!
JabBee(ジャビー)
オムニバス/旅する言葉と街のリズム〜ふるんの木vol.2〜
オムニバス/LIVE cabotte vol.2





.
posted by oomorigenki at 18:50| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペシャルナナイト

明日です(日付かわって本日!!)なんだか色々と明日限りの場面が満載のようです。僕は最後のセッションに出演しますが、もしかしたら他にも乱入するかも知れません。いや〜〜〜〜楽しみだ!!!

1/15(水) 代官山「山羊に、聞く」(晴れ豆と同じ建物)
presented kaminari production「ス薔薇式セカイ」
OPEN 19:00 / START 19:30 \1500(2D別)
【live】・よみかきそろばん
   ・ハシダカズマ(箱庭の室内楽)band set
   ・よみかきそろばん×ハシダカズマ
     Special Session Session Guest:大森元気
【DJ】imazeking 【出店】OURLIFE MUSIC

★「よみかきそろばん」は、Ds村山さんがインフルエンザのため、彼女抜き+ゲスト多数加え、スペシャル編成での演奏に変更となったとのことです。青柳ソロサポート鍵盤みんみん、安西(はなし)+スペシャルゲストあるかも?!

★一方「ハシダカズマbandset」は、箱庭のハシダ、本田、上野翔、マーティーの4人に、ゆるめるモ!のなぴちゃんにゲスト参加してもらうことになりました、とのこと!!箱めるモの曲やりますYO!超レアケース!!!!!


ーーーーーーその後のライブーーーーーーー
1/23下北沢モナレコード【花と路地】
1/24秋葉原グッドマン【ソロ】
2/2 自由が丘マルディグラ【ソロ】
2/5 代官山晴れたら空に豆まいて【花と路地】





.
posted by oomorigenki at 01:05| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

初ライブでした!(動画あり)



遅くなりましたが1/10(金)、4人体制になって初めてのライブ、やってきました。3曲新曲、残りの4曲も新しいアレンジにして、盛り沢山でお送り致しました。元旦未明からの曲づくり、三が日のデモ制作、本番直前の4夜連続リハと、大変といえば大変だったけど、ぎゅっと凝縮してやってよかったし、楽しかったです。

どんどんやっていきます。もっと新曲も書きたいし、今回の曲もどんどん進化させていけたらと思っています!ドラム・ベースも探し中だし、いろいろとわくわくしています。2014年花と路地、楽しみにしていてください!!!

花と路地
大森元気  Vocal, Guitar, Bass, Accordion etc
くりすあすか Vocal, Guitar, Accordion, Glockenspiel
アダチヨウスケ Vocal, Guitar, Banjo, Mandolin, Bass
渡瀬賢吾  Vocal, Guitar, Bass, (PedalSteel:今回はお休み)


セットリスト(動画は曲順を変えてあります)

1.れいるうぇい *
   作詞・作曲:大森元気
2.春になれば何か変わると思っていた
   作詞・作曲:大森元気+くりすあすか
3.雪の会話 *
   作詞:くりすあすか 作曲:大森元気
4.ヤナの森の生活 *
   作詞・作曲:くりすあすか
5.バスははしる
   作詞・作曲:くりすあすか
6.何処にも行けない(仮)
   作詞:大森元気 作曲:大森元気+くりすあすか
En.かえろう
   作詞・作曲:くりすあすか
   ラスト部分のみ、作詞・作曲:大森元気

2014.1.10@STROBE CAFE, kita-sando, TOKYO
[* ...初披露曲]




posted by oomorigenki at 07:32| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

今夜︎!!!!


image-20140110075941.png

4夜連続リハ終えた〜
いよいよ今夜です!新年&新編成での初ライブ!!新曲たくさん!!

2014.1.10本日︎︎
ストロボカフェ(北参道or代々木)
『Blue Moon Jam vol.40』
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】前売/当日:2000円(+晩ごはん・1ドリンク 1000円)
【出演】花と路地 / 棚木竜介&不知火庵 / 藤原奈津美 / 春本リュウ

花と路地の出番は最後です。連休前に乾杯しよー!!


ーーその後の花と路地ライブーーー
■1.23(木)
下北沢モナレコード
サンゼン / カガリビ / ワイトロックベイビーズ/花と路地
■2. 5 (水)
代官山晴れたら空に豆まいて
金佑龍/樽木栄一郎/後藤拓(FREEASY BEATS)/花と路地

ーーソロライブーーー
■1/15(水)
代官山 山羊に、聞く?
よみかきそろばん / ハシダカズマbandset(箱庭の室内楽)
(セッションゲストなので大森単体の演奏はありません)
■1/24(金)
秋葉原GOODMAN
アニュウリズム / 大森元気 / OishiiOishii / TLKY.
■2/2(日)
自由が丘マルディグラ
JabBee/大森元気



.
posted by oomorigenki at 07:59| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

れいるはつづいていきます


image-20140108200358.png

もっと壊して、もっとキャッチーに。
相反する2つのことを1つの曲にできたら。今年の大きなテーマ。
(それとは別に、ひねくれなしの名曲も書きたいけれど。教科書に載るくらいの。これは30代のテーマだな。)

ひとまず、あさってのライブではセットリスト半分くらい新曲となります。(僕の新曲、くりす新曲、共作などなど)

文末に載せるのは、今年の正月に書いた、まっさらな新曲。

多分、地味だし、どこかで聴いたような感じもします。がしかし。自分にとって新しい試みが色々詰まっています。

去年までの花と路地およびソロ活動ってのは良い曲を作るだとか、古き良き音楽へのリスペクトを反映するだとかいう努力はしていたけれど、外に向いていなかったような気もして。
うーん、向いてたつもりだったけど、なんていうかなー、もうひと工夫したりとか、ユーモアだとか、遊び心だとか、そういうものを考える余裕があんまりなかった気がします。

今年は花と路地も心機一転・再スタートだし、ソロも花と路地ももっと売れそうなものを(苦笑)作りたい気分なのです。

まあ、まだ結果としては現段階ではまだ大きな変化はしていないかもですが、リハビリというか、できたものは同じでもまったく違うモードで曲作りをしています。

もっともっと作っていきたい。


新曲「れいるうえい」は、なんとなく新年っぽいね。最初から最後まで4人でハモるので、地味なわりにめちゃくちゃハードです。4夜連続リハ中。明後日初披露します!!


  ☆


「れいるうえい」 大森元気 2014

wayは続いて行きます
railは続いて行きます
遅れをとってもいいのです
それも必要だったなら

前を向いていたはず
列車に揺られ目を覚ます
で、ここはどこなんだろう
どっちへ進んでるんだろう

次の駅でtransfer さよなら言わなきゃ
好きな歌はまた増えてるからね


lalala 照って翳って 
人の顔 見え隠れ
lalala 焦ってたね 
まどろめば しばらくは浮かんでくる


wayは続いて行きます
daysは続いて行きます
群れを離れた魚も
いつかまた会えるはず

続きの台詞はない 握手をした手は
次の街まで覚えてるだろうね

次の駅でtransfer さよなら言わなきゃ
好きな歌はまた増えてるからね
次の街はもう見えそうだよ




.
posted by oomorigenki at 20:06| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

正月デモ2014

oomorigenki2014.jpg


毎年恒例となっている、正月作曲&デモ制作。ここで作り貯めた曲がその一年のアイデアの素材・ネタとなるので大事な時間です。

今年は何かと用事があったりギター探しに行ったりで何もかも忘れて家にこもるということが出来なかったのですが、先日ここにも書いた新曲(1曲×3バージョン)の後、新たに歌詞なし2曲、さらに一昨年くりすと共作した曲のリメイク〜再録、そしてくりすの新曲(歌詞なし)3曲の合計7曲のデモを最終的にミックス。

今回のはすべて花と路地用です。そこから何曲完成まで持って行けるかは今後にかかっていますが、1〜2曲は1/10のライブで披露できればと思っています!!

て、そうなんです。もうすぐなんです。
今日から4日連続で集まって練習します!!気合い入れて心機一転、再スタートします!!

◆2014.1.10(金)
北参道・ストロボカフェ(東京)
『Blue Moon Jam vol.40』
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】前売/当日:2000円(+晩ごはん・1ドリンク 1000円)
【出演】花と路地 / 棚木竜介 / 藤原奈津美 / 春本リュウ
※花と路地は大森・くりす・アダチ・渡瀬4名で演奏します

◆2014.2.5(水)
代官山 晴れたら空に豆まいて(東京)
『春を待つ』
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【料金】前売¥2,500 / 当日¥2,800(D別)
【出演】金佑龍 / 樽木栄一郎 / 花と路地 / 後藤拓(FREEASY BEATS)
※花と路地の編成は決まり次第告知いたします

花と路地の写真は先日載せたので、ピンの写真を。
去年の秋に撮ったものだけど、ちょっと春っぽいね。





.


posted by oomorigenki at 08:05| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壊れかけのアコギ〜その後


image-20140106071617.png

けっこうインパクトあるよね(>写真)。ときどき見かけるね、似合う人はいいんです。ステージパス、今は手帳に貼ってるけど、残像の中〜後期の頃(弾き語りを本格的に始めた頃でもある)はこうやってギターケースに貼って街歩いてました。あの頃はよかったなーとかじゃないんだけど、たまたま運搬のために引っ張り出したので。懐かしむモードではないんだけど、それでもいろいろ思い出すね。

結局、代用のギター購入は諦めました。やはり初心者の方ならまだしも、繋ぎで安物をという考えは無理がありました。

ギタレレ購入案(花と路地のアンサンブルに前々から欲しかった)や、ガットギターにフォーク弦を貼る案も考えたが弾き語りライブもあるし、根本的な解決にはならないので却下。

1月5日。近所のリペアショップにて2本のアコギを見てもらう。1本は自分の壊れたやつで、もう1本はくりす所有のこちらも故障中のアコギ(治るならぜひ使ってほしいと言ってくれたので)。この2本を見積もり、金額を知ってから作戦を立てようという狙い。

結果、予想はしていたが、どちらもまあまあの金額がかかることが判明。しかしどうでもいいようなものを繋ぎで買う事は諦めたので、修理代が比較的安かったくりすのほうを修理に出す。

自分のほうについては、音のビビリのほうは多分弦を張り替えれば解決するはずと言われ「え?そんなことが!」とびっくりしました(弦自体が曲がっていたみたい)ので、次のライブは自分のでいけそうです。フレット浮き&弦が引っかかるのはフレット全打ちかえが必要とのことなのでお金ためてからにします。Twitterで教えて頂いた名古屋のリペア屋さんも気になるし、やなじや宮田さん(2人とも信頼できるリペアマン)にも相談することも視野に入れつつ。
あー金稼ぎたいぜー。楽器がない音楽家なんて救いようがなさすぎる!!笑




.
posted by oomorigenki at 07:16| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

ギターと胃痛と新曲と


image-20140104023229.png

1月3日。ギター試奏2日目、新宿へ。やはり安物では安い音しか出ない。高級なものを欲するつもりはないので、そこそこのものでよいのだが予算内ではここまでとは...。

胃痛は前日のうちに収まっていたがまた結局また痛み出した。今日は満腹になる前に食べるのをやめたのに、食べ終えてから時間差で満腹感が来た。そして昨日もそうだったが満腹になると胃痛が来てその状態が数時間も続く。なんだか変な体調だ。

夜、花と路地用のデモ録音。録りながらメロディーやコードがイマイチに思え、作り直しながら3バージョン制作。ただシンプルに「良い曲」というのも書きたいが、年末のGOODMANの10数バンドを一度に観たり、他にも思うところあり、良いだけの曲ではなくアイデアやパンチや変態さを混ぜていきたい気分。今日の曲はそこまで変な曲ではないが、気持ち的には去年までと全然違う。

ひとまず今日は1曲(×3バージョン)で終了。これに一昨年お蔵入りさせた曲と、くりす曲(歌詞はまだとのことだがたくさん出来ている)、そして場合によってはソロ曲を足して、新生花と路地で演奏しようと思っています。




.
posted by oomorigenki at 02:34| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

壊れかけのアコギ


image-20140104022303.png
photo by 鷹見 一郎

1月2日。ついにアコギが限界を迎えてしまった。フレット浮き(ネックとの隙間に1弦が引っかかってしまう状態)が数年続いていて騙し騙し使っていたのだが、それが最近ひどくなったのに加え、ネック自体の反りも悪化し音がびびるようになってしまった。(ああ、みんなに弾きやすいと言われるギターだったのになあ...)

これではライブもレコーディングでも使えない。さあ困った。

アコギはこれ1本しか持っていないし、満足のいくようなアコギを買う持ち金がない(ローンは20代に苦労したので封印中なのだ)。

つなぎで安物を買うというナンセンスさも分かりつつ、吉祥寺にて激安のものを何本か弾いてみる。マシという物が1本あったが、あくまで「値段のわりに」で、他のものは全く話にならず、この値段帯は初心者用の楽器なのだと痛感。ヤフオクもチェック中だが弾かずに買うのは怖いなあ

元旦未明以来、再び胃痛。ちょっと食べ過ぎてしまったら満腹感がなかなか消えず、胃痛を伴い、気持ち悪い状態が数時間続く。こんなことは初めてだ。

花と路地のアー写を7人のものから4人のものに変更すべくセレクト。偶然4人で写っているものが見つかった(フォトショで消したりしてないです) 昼のうちにメンバーにチェックしてもらい、夜くりすに画像処理&ホームページ更新してもらう。SNSは自分で更新。

この4人で10日にはライブをする。そしてそのあとはサポートメンバーや正式メンバーをどんどん探していかなければならない。今までとガラリと変わらなければこの選択の意味がなくなる。いろいろ考えるべきこと、動くべきことがある。




.
posted by oomorigenki at 02:25| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはぼくぢゃないよ


image-20140104014528.png

ブログを書いているうちに年を越し、さらに直したり写真つけたりしてるうちに朝になった。大晦日にみんなで食べた食べ放題の中華のせいか胃が痛い。

元日。大瀧さんオマージュの曲&歌詞内にタイトルをちりばめた歌を書くが、あまりにふざけているので保留。しかし16小節のうちにメロディーが抱きしめたいからかくれんぼへつづき春よ来いになだれ込む展開はなかなか面白いと思えた。オマージュのエキスパートでもある氏であるから、考え方によればふざけて失礼なのではなく、やるなら徹底してやらなきゃ逆に失礼だとも言えるなと思い、のちに取っておくことにする。ちゃんと作る日が来るかは分からないけど。

しかしながらこんなオマージュソングを書くことでしか追悼の気持ちのやり場がないなんて虚しいな。逝去のニュースを聴いてから一度もレコードやCDを聴いていない。

スーパーのあかない元日、例年はチャリで少し遠い西友まで行くのだが今年は食料があるのでお酒だけ近所で買う。酒屋があいていて助かった。が、久しぶりに飲んだ日本酒があまり気分でなかった。



.
posted by oomorigenki at 01:46| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

心機一転

hanatoroji_2014_web.jpg


新たな気持ちで1/10よりライブスタートします!
新曲も、何曲やれるかわからないけど準備中。
よろしくお願いします!!

【花と路地ライブのお知らせ】
◆2014.1.10(金)
北参道・ストロボカフェ(東京)
『Blue Moon Jam vol.40』
【時間】OPEN 19:00 START 19:30
【料金】前売/当日:2000円(+晩ごはん・1ドリンク 1000円)
【出演】花と路地 / 棚木竜介 / 藤原奈津美 / 春本リュウ
※花と路地は大森・くりす・アダチ・渡瀬4名で演奏します

◆2014.2.5(水)
代官山 晴れたら空に豆まいて(東京)
『春を待つ』
【時間】OPEN 18:30 START 19:00
【料金】前売¥2,500 / 当日¥2,800(D別)
【出演】金佑龍 / 樽木栄一郎 / 花と路地 / 後藤拓(FREEASY BEATS)
※花と路地の編成は決まり次第告知いたします。



.
ご予約・お問い合わせはourlifemusic@gmail.comまで!
posted by oomorigenki at 12:52| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

