2014年07月30日

夏夕暮れ

493FA3D7-4DA1-4A32-BA09-8B04C6001FFF.jpg

渋谷の片隅で夕焼け見ながらビール飲んでる。


いつもライブのときは自分の出番終わるまで飲まないんだけど、今日はあと2時間あるし、せっかくの夏の夕暮れだから飲んでみてる。


いつもぼーっとしてるようで出来てなかったかな。やっぱり夏が好きだ。






.

posted by oomorigenki at 19:10| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜Smileにて



今夜、ナガサカマサシ&夢見る港ライブです。
Baハッシーの代打でサポート出演します〜!!
ハイジはダブル出演!

◎2014.7.30(水) 【Baサポート】
喫茶SMiLE(東京・渋谷)
【時間】open19:00/start20:00
【料金】\1000(1D別)
【出演】ナガサカマサシ&夢見る港 / KOSMIC(ツーマン)
※ベースでサポートします。



こちらは僕が初めてサポート参加したときの模様。(今はもうちょっと余裕あります苦笑)




.
posted by oomorigenki at 08:12| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

変わる季節はじまる季節

5236991C-F04B-4930-902B-ECFA61170BF8.jpg

今朝はからっとしてます。雲の種類も違う。風も気持ちよくて、ちょっと涼しいよ。


きのうニュースでも似たようなこと言ってた。ここしばらくのじめっとした暑さは消えてこれからはだんだんカラッとした暑さに変わってくみたい。


8月が来る。


フジロック組は今日から社会復帰。ぼくは昨日仕事で現場デビューだったり。偶然新月だったらしく、リセット、スタートのタイミングです。


音楽に仕事にプライベートに、いろいろ充実させたい。いろいろ頑張んなきゃな。


大丸1︎お知らせ1

今週水曜日7/30は夢見る港でベース弾きます!


大丸1︎お知らせ2

自分の活動とまったく関係ないですが、9/17か18のPerfume代々木チケット2枚定価で売って下さる方探してます。




.

posted by oomorigenki at 07:57| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

仕事のはなしですまぬですが

9E3A18D2-3318-4C7D-91C1-4918482E03D9.jpg

今週も横浜です。

研修終え、デビュー戦。

緊張するけど落ち着いてやろう。

がんばる。



.



posted by oomorigenki at 18:20| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

とうほくあきんど塾コンペ

akd_ideacompe-610.jpg


僕がお知らせするのが遅くて締め切りが過ぎてしまったのですが...。

友人が仙台で関わっている、“デザインを活用して経済や街づくりを促進する”仕事=「とうほくあきんどでざいん塾」というプロジェクトがありまして。
その一環で、元・紙問屋の倉庫だったスペースで自由にイベントを開催してもらうというアイデアコンペがあるそうです。

地下鉄車両実寸模型を活用するという縛りで(ステージにするか、飲食スペースするかは企画者次第?!)どんな企画が飛び出すやら。昨年は段ボールをつかって町のパノラマを創る案が優勝したそうです。

全国のクリエイター・アーティストがエントリーしています。今年の締め切りは過ぎてしまったけど、どんなアイデアが受賞するのか、アートに興味のある方はチェックしてもらえたらと思います。来年応募したい!って人もいるかと思うのでね、参考になるかと思います〜!!(大賞には上限40万円でます!)、
そして開催の際にはお近くの方、興味のある方々、ぜひ出掛けてみて下さい!!

http://tohokuakindodesign.jp/event/1613/




.
posted by oomorigenki at 11:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

つかいやすかった

BDD46EAB-34BF-4C45-BB71-372E8876B2A7.jpg

ドラムのネジ(ノブ?)っぽいよね、これ。改造品なのか、それともこういうので売ってるのかなー?


で。使ってみたら普通のよりめっちゃ快適だった!


驚き込みでちょっとした感動。






.



posted by oomorigenki at 09:38| Comment(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

すいすいすいすい

7316C70D-CDB1-4A3D-B87E-5BF897A655BE.jpg

OURLIFE事務処理〜(←写真ココ)

〜先月スタートの仕事

〜レッスン1(←イマココ)

〜レッスン2。


盛りだくさんな1日!!

夏っつ!!!!

暑っつ!!!!





posted by oomorigenki at 10:01| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YOUTUBEでも試聴できるようになりました!

YOUTUBEでも試聴スタート!!
【1】「hello, hello & goodby」


【2】「日曜日月曜日」※歌詞つき



ライブ会場&note(ダウンロード)にて販売中。(1曲100円)




.
posted by oomorigenki at 07:19| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

「笑顔の向こう側」グランプリ受賞!!



グランプリ受賞!!!2013年に音楽を担当させてもらった映画「笑顔の向こう側」(佐島由昭監督作品)が、昨日行われた第23回東京国際レズビアン & ゲイ映画祭の「レインボー・リール・コンペティション2014」にてグランプリ受賞とのことです!!めでたい!!!

ていうか、上映会の前に告知できればよかったです、、、。また次に上映されるときがありましたらお知らせ致します。



.
posted by oomorigenki at 08:11| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

green or red?

CC6A1A77-B6E6-403E-AE7F-3403BA6ACD1A.jpg

緑か赤か不明だったとうがらし!色ついてきたかも!





.
posted by oomorigenki at 08:06| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

試聴追加しました!

hello_jk.jpg


昨日からDL販売スタートした2曲ですが、試聴できない/重い ということが多発しておりましたので、音質をちょっとだけ落としたバージョンで再アップいたしました。

【1曲目】
「hello, hello & goodby」中音質フル試聴
https://note.mu/oomorigenki/n/ndd68f0e8fdc5 または
https://soundcloud.com/genki-oomori/hello-hello-goodby


【2曲目】
「日曜日月曜日」中音質フル試聴
https://note.mu/oomorigenki/n/n1cc4f1b83a08 または
https://soundcloud.com/genki-oomori/an2htdydmeji


追記
うーん、これでも聴けたり聴けなかったりですねー...。サウンドクラウドはPCからだと100%聴けるけど携帯アプリのパージョンで聴けない人もいるみたいで...。うーん...。YOUTUBEにも後日アップしようかなーと思っていたりします。みんなに気軽に聴いてもらいたい!!!


    *  *  *


☆ダウンロードは高音質mp3(320kbps)で1曲100円です!

こちらからどうぞ!
1曲目→ https://note.mu/oomorigenki/n/ne19ba352bdb1
2曲目→ https://note.mu/oomorigenki/n/n69d1ac2361f9




.
posted by oomorigenki at 15:59| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

大森元気 / hello, hello & goodby (c/w日曜日月曜日) 発売!! ※試聴あり

hello_jk.jpg


ライブ会場限定:2曲入り ¥200(非圧縮)
ダウンロード販売:1曲¥100(高音質mp3-320kbps)

◆ hello,hello & goodby
2007年の原曲(ライブで2回のみ披露 / 未発売)を元に、新たなアレンジを施し新曲として完成させました。大森元気流ハウス〜エレクトロニカ・ポップス。

【 DL販売 】
note.mu/oomorigenki/n/ne19ba352bdb1
【フル試聴】
https://note.mu/oomorigenki/n/ne8a5b9c49ab2 または
https://soundcloud.com/genki-oomori/hello-hello-goodby
【 歌 詞 】のちほどHPにアップ予定

             

◆日曜日月曜日
自身の主宰するバンド「花と路地」でも人気の高かったバラードのニューアレンジver。(花と路地verもいつか発表したいです)。アダチヨウスケ(banjo)、渡瀬賢吾(PedalSteelGuitar)がゲスト参加。

【 DL販売 】
https://note.mu/oomorigenki/n/n69d1ac2361f9
【フル試聴】
https://note.mu/oomorigenki/n/ne8e4ac2779a6 または
https://soundcloud.com/genki-oomori/an2htdydmeji
【 歌 詞 】のちほどHPにアップ予定





.
posted by oomorigenki at 15:54| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

フル試聴版アップと、ダウンロード販売遅延のお知らせ

【フル試聴版公開!】
★1曲目「hello, hello & goodby」
  >>> https://note.mu/oomorigenki/n/ne8a5b9c49ab2
2007年のレア曲に新しいアレンジを施し新曲として完成!!
★2曲目「日曜日月曜日」
  >>> https://note.mu/oomorigenki/n/ne8e4ac2779a6
花と路地の人気バラードを新アレンジで。
アダチ君、渡瀬君も参加!!


【DL販売 遅延のお知らせ】
こちら側か、note側の原因か不明なのですが、なぜか楽曲が公開出来ない状態になってしまった、ダウンロード版の発売を今夜、もしくは明日に延期させて頂きます。申し訳ありません。
※今夜のライブ会場では予定どおり発売いたします。
posted by oomorigenki at 15:35| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hello, hello & goodby 本日ライブより販売開始!!

hello_jk.jpg



本日のライブより販売!!!!
ダウンロード開始は夕方を予定しています!!

大森元気 2014シングルシリーズ第2弾
「hello, hello & goodby」
c/w 日曜日月曜日
2014.7.16 release

1.hello, hello & goodby
2.日曜日月曜日(2014ver)

Guest Player(M2)
banjo:アダチヨウスケ, Pedal Steel Guitar:渡瀬賢吾

【CDR】¥200(CDR) 音質:非圧縮
【ダウンロード】…1track¥100 音質:高音質MP3

  * * *

本日のライブはこちら↓

●2014.7.16(水)
喫茶SMiLE(東京・渋谷)
http://udagawasmile.com/

【時間】open19:00/start20:00
【料金】\1000(1D別)
【出演】ゆるさ / 大森元気(ツーマン)





.
posted by oomorigenki at 07:07| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

hello!

Perfumeについてはあえて語るのを控えてましたが、そろそろ我慢出来なくなって来て最近はtwitterでときどき熱く(キモく)呟いちゃったりしてます(笑)。語り出すと終わらない予感がするので今日のところはさておいて。

彼女らの明日発売4曲のうち、唯一未公開だった「いじわるなハロー」公開されてた!
http://per-f-ume.tumblr.com/post/91721104372
4曲の中で一番好きかも。「love the world」のマイナー版という感じ?!このサビはギターロックの人でも歌えそうだけど、ありそうでなかった感じかなー。作り手としてはやられた感。

「ハロー」って歌詞は、サビに使うのはよくある。からこそ、センスが求められるよなー。残像カフェ後期の「ハローグッバイ」のサビが、まったくの偶然でcocco+くるりの曲に激似だった。ハローハローハロー(ドドーレレーミミー)ってな感じで。ずいぶん後で知ったとき悔しかったなぁ。

 *
  
それでですね、これも偶然でハロー繋がりなんですが。決して合わせたわけでなく。
同じくハローがよく出てくる僕の曲ーー原型は古いですが最近やっている曲で、「hello,hello & goodby」という曲を、明日発売します!!

カップリングは花と路地で人気の高かったバラード「日曜日月曜日」のセルフカバー!!!!(弾き語りではなく打ち込みバージョンです。ループ的な要素と生演奏っぽい要素をブレンドさせて、最後はちょっとトクマルシューゴ的????な壮大なイメージで作ってみました)

是非聴いて頂きたいと思います。
なお、今後アルバムに収録するときはバージョン/アレンジを変える予定です。


◎大森元気 2014シングルシリーズ第2弾
「hello, hello & goodby」大森元気
c/w 日曜日月曜日

1.hello, hello & goodby
2.日曜日月曜日(2014ver)

【CDR】¥200(CDR) 音質:非圧縮
【ダウンロード】...1track¥100 音質:高音質MP3
※ライブ会場+ダウンロードのみの販売となります
※ジャケはCDRのみ。歌詞カードはCDR/DLともに無し。

ジャケ&試聴はのちほど(今夜か明日)公開予定です!!!!





.
posted by oomorigenki at 08:47| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

繋がる虹

A5833AE8-655D-42E5-A060-110544404FAA.jpg

今日の虹はやばかった。

大きかったし、全部見えたし、
すごく明るく光ってて、
おまけに二重でした。

ひとつのことに夢中になると
他のことはどうでもよくなっちゃう
...てのは言い過ぎだけど
バランスよく出来ない性格なんだよね。

まあ夢中になったことでプロフェッショナルになれるのならそれでもいいんだけど、
僕は器用貧乏(...って使い方合ってるよね?)なところがあって、どれも何となく出来てるような出来てないような。

仕事と音楽だとか、
不定期の音楽現場だったりとか、
もう一個探してる仕事のことだとか。

色々のどれもが大切だし、自分のためになっているから。

とにかく今は出来ることを、どれも一生懸命やるだけです。

虹がかかって、ツイッターにも虹があふれて、いろんな人の顔が浮かんだ。

ちょうど薫ちゃん先輩の新譜『孤独の巨人』を聴いていて、出来すぎなくらいこの夕暮れに合っていた。なんだかすごく感動したなあ。

ライブまであと5日になりました。
久しぶりの歌を歌おうかなとか、
いつもの歌をどうやってもっと良くするかとか、
いつも勢いとパッションでいってるから
いい加減、地味な練習もちゃんとやって
いいライブにしたいな。

感動させなきゃ、
楽しんでもらわなきゃ、
人前でやる意味がないものね。

●2014.7.16(水)
喫茶SMiLE(東京・渋谷)
【時間】open19:00/start20:00
【料金】¥1000(1D別)
【出演】ゆるさ / 大森元気(ツーマン)

※この日より、『日曜日月曜日 / hello, hello & goodby』を
会場&配信限定で発売いたします!!!





.



posted by oomorigenki at 21:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

あかくそまる?

44799075-1B29-47C6-96B1-1CC90EAE487F.jpg
パクチーが今年は全滅してしまったので
かわりにトウガラシの苗を買って来て
植えてみました。

ベランダ菜園、ずいぶんやってるけど
トウガラシは初めてです。

今日は久しぶりにちょっと時間があるので
いろいろ溜めてたことをやる日。

新しい仕事も早く慣れたいし
もう1こ仕事探さないといけないし
OURLIFE MUSICショップも、ありがたいことに
やることがどっさり。

このトウガラシが赤くなる頃には
いろいろ変われてるといいな。



そ・し・て!

気づけばライブまで1週間じゃないですか!!!

ツーマンということで、持ち時間がたくさんあるので
いろいろやってみたいと思っています。
今までにみたいに頻繁にライブが出来ないですが
だからこそ、1回に賭けたい。
今までもそういう気持ちでやってきたけれど、今まで以上に。

皆様、是非お越し下さい。
次回ライブはまた未定です(夢見るのサポートは7/30)。

●2014.7.16(水)
喫茶SMiLE(東京・渋谷)
【時間】open19:00/start20:00
【料金】¥1000(1D別)
【出演】ゆるさ / 大森元気(ツーマン)

※この日より、『日曜日月曜日 / hello, hello & goodby』を
会場&配信限定で発売いたします!!!


p.s. つーかトウガラシ、緑のかも知れん(!)そしたら待ってても赤くならないな!笑





.
posted by oomorigenki at 10:12| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

東へ西へ

C43F93B0-D770-4425-9C4F-1C296A176AA0.jpg


仕事→全員の残業→移動して音楽現場→最終で帰宅中。朝から終電までみっちり動いた日でした。帰り、駅まで全力疾走してなかったら帰れてなかった、、。でも限られた時間でよくやったと思う!

忙しそうに見えるというのは大人にとって、イコール時間の使い方が下手ということになるんだそうですが、今日はそんなことは置いといて、いい意味で忙しく、充実した日だったなぁ。

未来に繋がっていけばいいし、そうじゃなくてもとても濃くて、楽しい一日だったなぁ。



追記
ってブログ書いてたら乗り換え間違えて帰れなくなりました(苦笑)

追記2
で、何を思ったか新宿からジョギングで帰って来ました。
荷物と靴は重かったけどいつも走ってるコースより短かったことが判明した!!



.
posted by oomorigenki at 00:37| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

まもなく開講1周年

4364F11B-A798-4EF3-8B86-4126CE5256B2.jpg

昨日はいつものようにギターレッスン×2本でした。

小2くんは今回から自転車。(まだ危ないのでお母さんも同行です)。弦の張替えも頑張っております。ギターのほかにリズムの練習や、ピアニカなどもやっています。

一方、中2くんは3年生達がまもなく引退するとのことで、もうすぐ部活を引っ張っていく立場になるとのこと。中1だったのが昨日のことみたいなのに!

昨日写真を撮らなかったのでちょっと前の写真ですが、最近ぐっと男らしく顔つきが変わってきました。

2人ともギターの上達とともに、人としてもどんどん成長して、ともに歩いていけるというのは素晴らしいことだなぁと思います。同時に責任も感じずにはいられません。

まもなくレッスンを開講して1年になります。もうそんな!?という気がしますねぇ。

まだまだ不慣れな部分もありますが今後とも応援・見守って頂けたら幸いです。

生徒さんも引き続き募集中です。

♪入会金不要

♪お好きな場所で

♪選べる料金プラン
a)毎週レッスン(5週ある月も同料金)
b)月3回レッスン
c)好きな時に単発レッスン
(月ごとに変更も可能です)。

♪全く楽器に触れたことのない初心者の方も大歓迎!

♪ギターのほか、弾き語り、作詞作曲、アレンジ、簡単な理論などのレッスンも可能です。

♪グループレッスンをご希望の方は割引きいたします。2名より可。

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!!

ourlifemusic@gmail.com まで。







.
posted by oomorigenki at 12:58| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

JabBee(ジャビー)『そばに君がいれば』ダイジェスト公開!!



1月よりOURLIFE MUSICで取り扱わせてもらっている
JabBee(ジャビー)さんの全曲ダイジェストを作らせて頂きました!!!!

12曲、すこしずつですが全曲お聴き頂けます!!
ソウル、レゲエ、バラード、形としての音楽は色とりどり。
どの曲にも変わらず貫かれているジャビーさんの歌声。
彼とプレイヤー達の想いが伝わってくる傑作です。

その他、過去作品も合わせて4作品取り扱い中!!!

◉OURLIFE MUSICオンラインショップ

http://ourlifemusic.thebase.in/

◉JabBeeオフィシャルサイト

http://www.jabbeemusic.com/





.
posted by oomorigenki at 14:08| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

