2014年08月31日

夏の音楽祭2014ダイジェスト公開



先日夕方より夜まで行われた、Cabotte&SMiLE企画「夏の音楽祭2014」のダイジェスト映像が公開されました!撮影&編集はアダチヨウスケ(シンガーソングライターであり、スロウパレードのギターボーカルであり、カレー屋であり、夢見る〜や花と路地のマンドリン&バンジョーの人です)。

この日、本当どのバンドも素晴らしくて。
どんどんどんどん会場が熱くなって行った!

僭越ながら僕がベースで参加しているところもちょっとだけ映ってます◎


さて、次はいよいよ僕の出番です。スペシャルバンド、来週ライブ!!


.

posted by oomorigenki at 10:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

バンド編成・野外ライブ決定!!!!!

20140906おちゃちゃりご案内.png


【バンド編成ライブ詳細でました!】
先日予告しましたライブの詳細です!
ソロ名義ですが、バンドで演奏します!!

2014.9.6 (土)
【場所】お茶の水 サンクレール駅前広場(お茶の水駅・聖橋改札前)
【時間】13:00〜18:00頃まで。出演は16:00。
【料金】無料 ※雨天中止

大森元気(バンド編成)メンバー:
●大森元気
 -Vo,EG,AG
●アダチヨウスケ
(スロウパレード/花と路地/ナガサカマサシ&夢見る港/はくしょん他)
 -Ba,Cho
●渡瀬賢吾
(棚木竜介と図書館/roppen/はくしょん/ex花と路地)
 -EG,Cho
●カネコカズ央(楽しいよふかし)
 -Ds

以上4名でお送りします。

おちゃちゃりとは?→明治大学生による「明大町づくり道場」が中心となり、宇崎竜童氏・ちよだ音楽連合会の協力のもと開催するチャリティーライブ。東日本大震災の津波被害により楽器を全て流されてしまった宮城県東松島市立矢本第二中学校へ吹奏楽部楽器一式を寄贈する楽器代の為に、御茶ノ水商店街の皆様の会場協力を得てチャリティライブを開催した事が始まりです。御茶ノ水チャリティー=おちゃちゃりと言うわけです。

イベント詳細/会場案内:
http://saint-clair.jp/?p=268

  ☆



というわけで、花と路地で一緒に演奏してきたアダチ君と渡瀬君、そして大森元気with楽しいよふかしで何度もコラボしてきたカネコ君、それぞれには音を出して来たけれど、組み合わせとしては初です。とても楽しみです!!

花と路地は休止中ですが、こういう形で、変に力まずに再会できるのはとても素晴しいことだなあと実感しています。(休止してしまったのできちんとした形でのご報告が遅くなりましたが、渡瀬くんは脱退となりました。でもいつかまた新しい形で花と路地、復活させたいと思っています!!)

とにもかくにも、バンドでのライブ、この4人で出来るのが嬉しくてしょうがないです!雨にならないことだけを祈りつつ...。無料ですし、皆様、是非足を運んで下さい!!この日まで夏は終わりません!!



posted by oomorigenki at 07:45| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

キミノ奏デタ音

DSC_0350.JPG


売ってしまったレスポールのことを時折思い出すけれど、
今は惚れ込んだテレキャスを究めるほうが大事だと思う。

ギブソンSGも、クリーム色のストラトも、
個人的に、それぞれの時代の、大切な思い出とともにある。
みんな無くなっちゃったけど、
でもその情熱をテレキャスターに注ぐ。
それでいい気がする。

 *

詳細は近日発表しますが、久しぶりにバンドでライブします。
新曲とかはソロでたくさんやってるので、今回は人気の (...と言って下さる方の多い) 曲をふんだんにやろうかなと。

メンバー的には初の組み合わせ。あ、それぞれは気心知れた仲ですが、組み合わせは初。それでどう化けるか。それも楽しみで。

夏の終わり、燃えます。

続報チェケラでお願いします!

photo by adachi yosuke





.
posted by oomorigenki at 22:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OURLIFE MUSIC 最新入荷 & 近日取り扱い開始

10626599_328043187359790_2927445617571799311_n.jpg


新しく購入したマスキングテープ、お気に入りです。
雲の上を飛行機と鳥が飛んでます。

OURLIFE MUSIC、近日取り扱いスタートの商品を先出しでお知らせ致します!
今夜は薫ちゃんこと︎TRICKY HUMAN SPECIALのライブ(@渋谷guest)もありますよー!!

【取り扱い近日開始】
●TRICKY HUMAN SPECIAL[河野薫]『孤独の巨人』
●棚木竜介と図書館『棚木竜介と図書館 e.p.』
●寺尾仁志『絵とことば』(本)
●寺尾仁志 ポストカード5枚セット
●寺尾仁志 トートバッグ

【最新入荷】
●ナガサカマサシ&夢見る港『1st』
and more

OURLIFE MUSIC
http://blog.ourlifemusic.com/




.
posted by oomorigenki at 07:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

野に咲く花の名前は知らない



ずいぶん前にカバーしたものです。
いろいろダサイですが、笑って下さい。

戦争について考えたり
太平洋戦争に突入していく少し前からの世界情勢とか
調べたりしていくにつけ、
戦争は、考えれば考えるほど難しいです。
もちろん戦争反対です。
でも日本だけが被害者ではない、と、
言っていいんですよね、勉強不足でそれすら分からないんだけど。

「先の大戦で亡くなった祖国の人々をたたえるならば、それと同じく亡くなった近隣諸国の人々の事も弔うべきだと思います。戦争は分け隔てなく誰にとっても不幸な事で、お盆に帰って来る全てのご先祖様に今の世界は皆様のお陰で幸せです!と言える世界にしなければいけないと思います。(高田漣 8/14ツイートより)

たたえる、というとまた議論したがる人がいるのでしょうけれど
僕の意見としては、これが一番近いです。

戦争反対!とか
真っ正面から歌にするのでなく、
ここでカバーした2曲のように
深みのある歌を書きたいなあと思うのです。




.
posted by oomorigenki at 01:32| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

嵐を呼ぶ

CF28F352-EC44-4B00-BD47-E3A1FC7E71FF.jpg

東京にいない間に枯れてしまわないように自動水やり機自作してきたんだけど苦笑。

..台風っすね。


昨夜岡山、これからまた移動なんだけど、、。バッチリ暴風域のなかです。


嵐を呼ぶ、いや嵐に呼ばれた男です。電車動かなそうね泣





.
posted by oomorigenki at 09:37| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

パワーオブラブ

32703327-6E6A-4216-B530-EB76C6E68212.jpg

国や距離や人種や宗教を超えて。そんな綺麗事を、綺麗事じゃなく実践する、家族や友人たちの祝福。

国際結婚。現場にて、仕事でありながら、泣けた。


さて今日は原爆の日であった。戦争については一口には語れない。が、いろいろ思った。感動した。




posted by oomorigenki at 23:57| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

成長するってこと

450382CD-2D62-4EF1-BCAA-D8F78EB13D2C.jpg

これが赤くなる頃にはいろいろ変われてるといいな..なんて書いたのが1ヶ月前だったか。緑のままか赤くなるのかすら分からず育て始めた唐辛子、すっかり眩しい赤です。

1ヶ月いろんなことがあります。
新しい仕事、新しい人たち、新しい環境。その中でも去りゆく人もいたり、自分の立ち位置が変わっていったり。

そろそろもう新人気分じゃいられないけど、なかなかうまくいかないことだらけ。

いろいろボロがボロボロと。
咄嗟の判断力、状況を見渡す力、先を読むということ、こういう理由でこれがこうなっているとすぐに分かること、想像力、発想力、雑談力、簡潔に伝える話し方、時間の中でやるということ、単純な見落とし、思い込み、、なんか大人ならみんな当たり前にしてることが出来ないんだよね。。

自分があまりにバカすぎて自己嫌悪に陥るけど、めげずにいきたい。反省はきちんとして、でも明るくいたい。

ホントは20代で学ばなきゃいけなかったこと。音楽家だからアーティストだからって言い訳は無い。てかここで成長しないと音楽家としても仕事増えないよな。ということで頑張りたい!

唐辛子から話それちゃったね笑。「成長するってこと」ってことで。
♪あかーく〜そまーる〜




.
posted by oomorigenki at 07:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

あがた森魚 7インチで前作と次作からの両Aシングル発売!

407dad3361df338fd549df59cdbcb09b.jpg


【参加しています】本日オープンのアナログレコード専門店&レーベル “HMV Record Shop渋谷” 。その企画のひとつ「SINGLE CLUB」のラインナップとしてあがた森魚の7インチが8/9に発売されます。前作『すぴかたいず』そして、次のアルバムから、それぞれ1曲ずつシングルカット。M2には僕もコーラスで参加しています!

http://recordshop.hmv.co.jp/exclusive/260/
posted by oomorigenki at 09:29| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。