2014年10月29日

ひとりきりで歌います

明日です!!秋葉原GOODMANにて!!
出番は遅めです。

いろんな形態でやってきている今年ですが、
ひさしぶりに弾き語りしようかと思います。
1人で、アコギ弾き語りオンリーってのは2月以来かな。
是非〜!!

【大森元気ライブ】
●2014.10.30(木) 秋葉原 CLUB GODMAN
【時間】open 18:30 / start 19:00
【料金】adv¥1600 / door¥1800(D別)
【出演】高田じゅんぺい / 小倉史也(YourGentleman) / 大森元気 / ひとりスミスとペロ/ ハヤシタイチとヤマダタクヤ(パンとサーカス)



http://oomorigenki-official.tumblr.com/live
posted by oomorigenki at 12:13| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

君があの空を誰かに見せたいのはどんな時



大ちゃん、頻繁に会う仲ではなかったけど、呼んでくれたイベントのこと感謝してます。

南風、フル編成では唯一のツアーを実現させてくれたのは大ちゃんのお陰です。みんなで18切符で旅気分で向かって。僕とコータロー君以外はみんなで大ちゃんちに泊めてもらって。

近年は見放題という、関西の若手音楽シーンにはなくてはならないイベントの長として奔走していた彼。僕はちょっと疎遠になっていたけど、間接的にはずーっと繋がっているし、つい先日もネット上で会話したりしていました。

確か同い歳だったよね。びっくりしすぎてなんて言っていいか分からないよ。

あれこれ思い出を並べることも、感情的になって哀しむことも、君の分まで頑張るよと言うこともなく、ただただ呆然としているけれど。
あのイベントの録音が出てきたので聴いてみるわ。

悔しいだろうな。安らかに、なんて言いにくいけれど。君が生きた証や傷跡はたくさんの人のなかに残っていてそして消えないよ。




.
posted by oomorigenki at 17:15| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

サプライズをする、および料理男子について

565CA2FB-B6DC-4DEA-A96B-71FFD71404D4.png

きのうは職場とギターレッスンと、2つのバースデーサプライズがありました。(仕掛けるほうです。) 1つでも滅多にないのに同じ日に2つ重なるなんて!

ドキドキしますねぇ。
ギターレッスンのほうはずっと密かに練習してきたhappy birthday to youを、お母さんのために弾いて歌いました。緊張してたけど上手くいったね!

偶然、いつもの部屋があいてなくて、急遽広い部屋になって。発表会にうってつけのシチュエーション。奇跡でした。突然呼び出されたお母さん、とてもびっくり&喜んでくれて、大成功でした!

 *

一方職場のほうではサプライズとともに、大勢集まってオカズを持ち寄りみんなで食事会、みたいな感じだったのですが、僕は休みだったので料理担当になりました。(みんなはそれぞれの業務をしつつ)

職場では最近は弁当を持ってってることもあって、僕は“料理男子キャラ”(?)みたいな感じになってまして。笑  珍しがられたり、重宝がられたり、「女子よりも女子力高い」なんてからかわれたり(?)してるするのですけども。でも周りの音楽仲間はみんな普通に料理してるし、ブログに載せてたり、こだわったり、お店で出してたり、料理は出来て当たり前なところあるので、なんか不思議な気分ですねぇ。

バンドマンって料理好きが多いのかなー。あ、、、貧乏なだけ?!笑 「ビンボウヒマダラケ!」って誰かも歌ってました。

まあ勤務時間とか生活サイクルも関係するんでしょうけどね。まあそれは置いといて(焦)、こちらも若干バレバレでありながら成功し楽しく終了しました。

人を祝う、それに手間ひまをかけて驚かすっていうのは、自分の心や時間に余裕がないと出来ないことだけど、楽しくてドキドキして、いいもんだなあと思いました。いやー濃くて楽しい一日でした。



.
posted by oomorigenki at 08:54| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

大森元気ライブ情報 10月後半〜11月

oomorigenki201407.JPG
バンドライブ(×2)を終え、夏が去って、
ひさしぶりに1人で歌います。
打ち込みか弾き語りかは未定です。両方やろうかな。


【大森元気ライブ】
●2014.10.30(木) 秋葉原 CLUB GODMAN
【時間】open 18:30 / start 19:00
【料金】adv¥1600 / door¥1800(D別)
【出演】高田じゅんぺい / 小倉史也(YourGentleman) / 大森元気 / ひとりスミスとペロ/ ハヤシタイチとヤマダタクヤ(パンとサーカス)


【サポート出演】
◎2014.11.12(水) 渋谷 喫茶SMiLE
【時間】open 19:00 / start 19:30
【料金】¥1000(D別)
【出演】ナガサカマサシ&夢見る港 / 半バナナ / クララズ
※ナガサカマサシ&夢見る港のベースサポートで出演します





.
posted by oomorigenki at 10:31| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

2014、秋。

44C8D0C2-06F8-444F-9D67-25747AC54D87.jpg

全然更新できてませんが
元気にやっています。

誰かの役に立つとか
誰かに必要とされることとか、
そういうのって大きいなあ。
それしかないんじゃないかってさえ
思います。
音楽でも仕事でも。

楽しい仕事や、良い人に囲まれた職場は多々あったし、
フリーでやらせてもらえてる音楽仕事はいつでも楽しいですが、
今の仕事、自分自身の人生のタイミングも相まって、やりがいを感じ始めているし、とても考えることが多いです。

いま忙しい時期で、週7日出勤し、うち4〜5日は終電帰りだけど(みんなそんなの当たり前かもだけど自分的にはこんなの初めてなんです)、でもね、とっても元気なんです。

音楽活動をすっぱり辞めるとかは考えてませんので応援して下さる方々にはご安心頂きたいですが、今は自分の成長のためにも、生活の安定のためにも、仕事を頑張りたいと思っています。

音楽をやるために(お金のために仕方なく)する仕事ではなくて、仕事自体にやりがいを感じるということ。それは、音楽しか頭になかった自分には初めての気持ちで、自分でも驚きを隠せません。

「自分が成長しなければ、つまらない音楽しか出来ない」と数ヶ月前のある時期、そう結論づけたので、音楽のための時間は今少ないけど、きっと音楽のためにもなっています。実際、今月と先月やったバンドライブは、いつもと全く違った気持ちでやることが出来ました。反応も物凄くよかった。

僕の周りには音楽がすべて、という友人もたくさんいるので、このブログは共感を得られないかも知れないけれど、自分の中では今とても充実しているし、少しずつかも知れないけれど前進もしています。

ライブの本数、それから音源のリリースは少なめになってしまうけれど、今までよりも確実にクオリティーの高いものを提示していくつもりなので、そのときをお待ち頂ければ嬉しいです。

OURLIFE MUSICのほうも「近日取扱スタート」が延びてしまって申し訳ないです。こちらは出来る限り早くやります!!!

東京は今日からまた一段階すずしくなりました。風邪の人も多いです。体調崩さないようにお互い気をつけましょう。



.
posted by oomorigenki at 09:55| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

あかくておおきなまる

346F17E6-8449-4201-8719-28CD8350B144.jpg

月食間近の満月。
デカいー!!
(写真よりもっとデカい!)



.
posted by oomorigenki at 17:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。