2015年04月27日

もうひとつの卒業

9B5D1355-3D2E-4344-B0E1-416CB2B9B29D.jpg

卒検受かりました!なんだかんだ言って教習所すごい楽しかったよ。もう来ないなんて寂しいな。
卒業式の気持ちちょっと思い出したわ。

あとは試験場での筆記試験のみ。
早くドライブしたいな!



.
posted by oomorigenki at 20:39| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

久しぶりのライブ決定です!

4C0BAD4D-99DE-4222-9126-FFAA22EF74CD.jpg

2月以来のライブが決まりました。弾き語りで歌います!

2015.5.25(月)
TheREMEMBERS企画
「ブルースを発車させようvol.2」
at新宿ロックンロール以外は全部嘘
大丸1︎出演:
TheREMEMBERS / 
banri shiraiwa / 大森元気
大丸1︎OPEN19:00/START19:30(予定) 
大丸1︎\1000(D別)


Photo by hideology





.
posted by oomorigenki at 23:17| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

Mabiki or Tota

4856EBC2-A38C-4F9E-B9DF-D6C824EE0A88.jpg

ここから3株に減らす、と。
毎年ながら感情移入しちゃうよね。

かと言ってこのままギュウギュウでも可哀想だし。そしたら自然淘汰されるのかな。
それもそれでいろいろ思っちゃうね笑

ははは
考えすぎなのだ。笑





.
posted by oomorigenki at 09:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

近況2015

496DA9F5-6D54-49DB-8510-A84ED6D68843.png

皆様、SNSやメールなどで誕生日のメッセージ、たくさんありがとうございます!

また個別にレスさせて下さい!
ひとまずご挨拶まで。

仕事は相変わらずいっぱいっぱいだし(苦笑)
音楽仕事はスケジューリングに追われる毎日だし、
自分の音楽は先延ばしになっちゃってますが…
今は乗り越えて、いろいろがスムーズに行く所を目指したいと思います!

どれが優先とか今はないです。どれも大切だし、ぜんぶ上手くいかせないと、という感じです。免許も取らなきゃだし、家庭も充実させないとね...

仕事を覚えたりということだけじゃなく、気持ちの上での成長も必要ですね。こんなこと、40手前のおっさんが言ってるようなことじゃないんだけど。

ついでなので、音楽家であることも忘れないために(笑)告知がてらのメモ。


--------------ライブ情報--------------
●5/25(月)近日発表
久しぶりのライブが決まりそうです。
後日詳細発表。形態は弾き語りです。


--------------リリース情報(大森元気)--------------
今年のリリースはまだありませんが、製作中&構想中の作品を年内に発表できるように動きます!!

<発売中>
・シングル「hello,hello & goodby / 日曜日月曜日」
・シングル「Noah / とおりすぎた街」
・アルバム『君の街 僕の街』
※2013年以前はオフィシャルサイトをご参照ください。


--------------参加作品・楽曲提供--------------
new release!!!!
●いしばしさちこ
ミニアルバム『ハチのことば∞』
2015.4.8 発売  全国流通 
※2曲楽曲提供(作曲)しています。


●あがた森魚
・アルバム(CD&LP)『浦島64』
・アルバム(CD&LP)『すぴかたいず』
・シングルレコード『夢が叶えられる街では』
・シングルレコード『悪魔ニナル練習』
・マキシシングル(上記2in1)『夢が叶えられる街では』
※コーラス多数、ほか一部で鍵盤・ギター・打ち込み等で参加しています。


●稲葉理晃/タイトル未定 マキシシングル予定
→全曲のアレンジ・演奏参加・レコーディングエンジニア・ミックスを担当


●映画音楽/タイトル・詳細後日発表
エンディングテーマを除くすべての音楽を担当。
書きおろしインストの他、歌入りオリジナル曲(未リリース含む)も流れています。

●ほかにもいくつかのプロジェクトに参加中。情報解禁をお待ち下さい。

※2013年以前の参加作品はオフィシャルサイトをご参照ください。


--------------その他--------------
●OURLIFE MUSIC(レーベル&オンラインショップ)
自身の作品の他、さまざまなおすすめアーティストの代行販売・委託販売しています。

●レッスン
ギターレッスン開講中。作詞作曲やアレンジ講座等も開講可能。現在は、月曜日もしくは隔週水曜日のみの新規受付となります。
posted by oomorigenki at 12:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

若芽

5F746D17-B071-47C1-8391-9C6A0C4BF1AF.jpg

5年前、寺尾(仁志)さんから頂いたユズ。彼が実から種を取り出し、そこから発芽させたものを分けてもらった。

10センチだった苗が、葉0枚のピンチを経たりしつつ、去年・おととしあたりはベランダの天井に届くほどグングン伸びて、大幅に剪定をせざるを得ない程でした。

ところが。今年の冬〜春は沈黙を守っていました。枯れたのかも?と心配していたのですが、この1週間でやっと芽が。

とりあえず一安心です。うん、伸び過ぎても困るけど...笑  引っ越して、地植えしてあげたいなぁ。。


またありがちなこと書きますけど。木や芽の生命力に勇気づけられる毎日です。タフになりたいなぁ。



.
posted by oomorigenki at 09:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

D18763FE-24D2-4474-97F1-8780E04787B8.jpg

飲んでも飲んでも飲んでも
酔えないお酒があるよね

くりかえすだけが人生よと
思いめぐらせば
なんてしょっぱいしょっぱいこの雨

上:喜多条忠「帰っておいでよ」
下:岡本おさみ「私の詩」
ともに南こうせつ76年アルバム『ねがい』より

深いなぁ。沁みるなぁ。

なんでもないことしかないんだけどなぁ。
ちょっと疲れたなぁ。





.
posted by oomorigenki at 01:04| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

明日あたりはきっと春

09218454-0960-44EB-82AB-5A7A65674442.jpg

ゆでめんは冬、風街は夏、サードは春。
出がけに家でかかっていた3枚目が心地よい余韻を残している。
はっぴいえんどが大好きで、残像カフェを組んだ頃は彼らの現代版になりたかった。超えるという大それた意味ではなく、音楽の解釈の仕方として。

12〜3年前やろうとしてたこと、さらには南風や花と路地結成の頃描いていたこと。後悔や懐古ではなくて、純粋に、事務的?にその頃のイメージや思いや方法論を思い出してみるのはちょっと色々意味があるかもなあと。もちろんそれを当時と同じ手触りでやるのは違うと思うんだけど。

個人的にってだけでみんなもそうしろって話じゃ全然ないんだけど、そんなことを考えてました。

これからやりたいこと、さらにとあるプロジェクトへの構想などなど。あれこれ考えるのは楽しいね。

今日の仕事はいつもより遅い入り時間なので、そんなちょっとした時間のたるみを味わえた。仕事のときは全力で仕事を、音楽活動のときは存分にそれを。早くペースをつかみたいな。

今日になってようやく緑の風のきざし。




posted by oomorigenki at 11:55| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

花冷え

9C315255-D7A8-43D2-9331-20C12C1BA7A7.jpg

桜も終わり。花冷えのあとには夏みたいな新緑の季節が来ることを知っている知ってはいるけれど、今日ばかりは、寒い。絶望だ!!

posted by oomorigenki at 00:40| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

めぐりめぐるよ

1AF3C1C4-230E-40B4-919F-B79D4D449C19.jpg

2週間ぶりのジョギングは花吹雪の中を。前回は桜まだ咲いてなかった。

そして去年のことを重ねます。なんにも動かなくて毎日ジョギングしてた。撮りためた動画、早く編集して形にしたいな。

今日は会社休みだけど、このあと教習所行って、ミックス仕事して、そのあとはレコーディングアシスト。

こんなに忙しい毎日はとても幸せなこと
めぐりめぐるよ。


posted by oomorigenki at 09:39| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

いしばしさちこ最新ミニアルバムに書き下ろし楽曲提供

7E7C3B94-CBBC-4D15-9ABD-28A183051800.jpg


花と路地にも参加してくれているアダチヨウスケとのユニット“スロウパレード”(古くは“ワルシャワ”)、そしてソロアーティスト、さらには地元福島でラジオのパーソナリティー&アイドルとしても活躍している“いしばしさちこ”。彼女の新しいミニアルバムに楽曲提供させて頂きました!書き下ろしです!

ミニアルバムながら、なんと2曲も採用して頂けました!

出会う前から残像カフェを愛聴してくれていたという彼女、最初に軽くオファーをくれたのは確か5〜6年も前だったと思いますが、タイミングなどもありようやく実現に至りました!!(※さっちゃんサイドで曲を却下してたとかそういうことは一切ありませんよ、念のため!)

発売は4/8(水)
彼女初の全国流通盤とのことです!

いしばしさちこ『ハチのことば∞』
\1800  7曲収録
345レコード SA-3

Vocal&Lyrics:いしばしさちこ
Sound Produce:Makoto Gomi
                       (ZEPPET STORE.wipe.sphere)
Gt:木暮晋也, 田中志門, 渡瀬賢吾
Ba:熊谷東吾
Dr:岸田佳也
Key:清野 雄翔(harmonic hammock)

僕の曲をこのメンツが演奏してくれてるなんて、ヤバいですね〜
...考えてみれば、これまでバンドメンバーとの共作や、CM曲、映画曲などはあったけどアーティストへの楽曲提供は僕にとっても初めてのことでした。感慨深い...。

amazon、TOWER、HMV各オンラインショップでは既に予約開始しています。また実店舗の入荷状況やweb上での試聴など、追ってお知らせできるかも知れません。楽しみだねぇ!!






.
posted by oomorigenki at 10:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

嘘のような本当の話

97FD4E5A-AF87-4008-B941-CF0ABA83A383.jpg

2月から休日を利用して通っている教習所。やっと、やっと!免許取得しました!!!


.....はい嘘です。4月バカということで。(どーでもいい嘘だな..苦笑) 

まだもうひと踏ん張りです。今日もこれからやってきます。

今日で通常の(?)路上が終わって、夕方からはシミュレーター使ってなんやかややるみたいです(...よく分かってない)

そして嘘みたいな本当のこと。

本日付けでとある会社正社員になりました。昨夜も深夜のナーバステンションでグダグダ書きましたが、学ぶことだらけ、足りないことだらけなので、気持ちを入れ替えて頑張らないとと思っております。

レストラン〜カフェ的な場所でのウェディングパーティー(1.5次会、2次会)、音響機材レンタル、出張PAなどなど、興味のある方ぜひお問い合わせ下さい!(ちゃっかり宣伝)

ファンの皆様には...
今年最低あと数回のライブと、形はどうあれ音源発表だけはお約束、死守したいと思ってます。これは4月バカじゃないよ笑





.
posted by oomorigenki at 09:41| Comment(1) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D4F714E6-A027-45A2-ADBD-9AA445E4BC64.jpg

午前1時過ぎの堀ノ内斎場の入り口には満開すこしまえの桜、そしてその花びらごしに満月すこしまえの月。

今日は仕事を終え、とあるプロジェクトに再び声をかけてもらいスタジオへ。

こんなふうに言うのはおこがましすぎるけど、久しぶりの再会に笑みを交わし合い、すぐにいつものペースになり、短時間ながらも充実した時間を過ごせた。自分が求められる存在であることの有り難さ。

そして初めてお会いする人もいたけれどすごく褒めてもらえて、お世辞じゃないことが伝わってきたので凄く凄く嬉しかったなぁ。

片や会社のほうの仕事では自分の非力を思い、いろいろ思うこと多々。

音楽を諦めた(と言ったらファンの人に失礼だけど)....ペースを変えた。距離を置いた。置いたのに、その途端に、大小いくつもの音楽仕事が次から次へと入って来る。ありがたいことだなと、思うんですけど、不思議だなあと。

全然稼げなかった、先の見えない季節の頑張りや苦悩が、今になってやっと花開いたのかなとも思う。タイミングは不思議。でも、その道で生きることを諦めはしたけど、でも無駄じゃなかったんだなぁと。感慨深い。

何度も書いてますが、これからも音楽は続けたいです。けれど、会社の仕事で一人前にならないとどうしようもないので、そこはお世話になっている上司や先輩やお客様の気持ちを裏切らぬよう、今の2倍3倍努力しなければと、そこに嘘は無いし、愚痴る気もないです。力及ばないことは自分が一番痛感しているし。へこむけど、へこんでる暇もないんだと思うので。甘えも泣き言も無しですね。本当にね。

40は不惑と言いますが、あと3年かあ。それまでは今更の自分探しをしまくりたいと思います。悩んだ分だけいい歌が書けるし、猛進しただけ仕事でも成長出来るのでしょう。

エイプリルフールに大真面目なこと書いてます。痛いとも言います。すんません。ゆっくり花見したいですね。



.
posted by oomorigenki at 01:37| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

