2016年01月30日

ゆられゆられゆりかもめ

image-93a71.jpeg
銀座、新橋 (イマココ) 台場、中野、横浜

posted by oomorigenki at 21:03| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

春は何処に

FBAFC518-8114-43B4-BD40-3A59C75E9342.jpg

暖冬の今年だったけど、
雪とともに本格的な寒さがやって来た。
冬が詰まれば春はもうすぐ。
春はいつも宿題の締め切りのような
そんな季節。
嬉しいのに焦るような。
待ち遠しいのに来て欲しくないような。

もがけ。あがけ。
自分の場所を探すのは自分。
歩いていくのは自分。

アンテナを張る。
いろんな人に会って話す。
きっかけも、偶然も、めぐり合わせも
自分で取りにいかないと。
止まらずに動け。

posted by oomorigenki at 10:00| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

WELCOME TO 2016

53976102-41FD-4C1D-BE68-A5ED314CF011.jpg

随分と遅くなってしまいましたが新年のご挨拶を...。
いつも読んで下さり&応援して下さいまして
ありがとうございます。
2016年になりました。
今年もよろしくお願いいたします!

大晦日。今回の紅白は、メジャーとサブカルが入り混じってとても面白かったですね! 椎名林檎の冒頭に向井秀徳がソロで歌いながら登場、(敬称略です失礼)  ゲスのコーラスにぱいぱいでか美、すっかりメジャーになった星野源、バックでは面識ある人達がたくさん出てたし(曽根さん、Uさん、伊賀さん)、個人的にはPerfume(withMIKIKO+ライゾマ)の、会場を3Dスキャンし、バーチャルと現実をシームレスに行き来する演出に大興奮しました。AKBのダブルサプライズも泣けたり。いやー楽しかったですねぇ。
....って、テレビないのでリアルタイムでは全部Twitterでしか見聞き出来ませんでしたが笑


8C645632-4223-435F-BDD8-A493C8D1937B.jpg

年あけて窓あけたら月と木星が寄り添ってました。今年はじめて撮った写真。

CFD491E5-EDE5-4299-B8A4-598010B7C116.jpg

元旦はあまりに気持ちよい天気で、しかもあったかかったので、久しぶりにジョギングしました。なんともう菜の花が咲いていた!早咲きの品種なのかなー。いい元日を迎えることが出来ました。

あとはまあ仕事だったんですが、暇な日も少しあったので映画を観まくってました。映画は昔から好きなんだけど、なかなか2時間っていう時間を確保するのが難しくてあんまり頻繁には観れない。けど今年は時間作ってたくさんみたいなあと思いました。映画、やっぱり好きだわー。

6B4743A1-82D6-483F-9D15-9451C961D8CD.jpg

さてそんなこんなの年末年始でしたが、抱負を5つほど考えました。抱負を考えなきゃ!じゃなくて、自然と最近思ってることを書き出した感じ。

⚫︎深める。掘り下げる。
好きで好きでたまらないものにはとことんのめり込めるんだけど、それ以外のちょっと興味があるものって「ああ好きだなあ」位で流れていくものばかりで。
音楽だけじゃなく。ちょっと気になったことをちゃんと深めたいな。時間やお金のせいにしない。ネットだってあるし、それらについて語れるようになりたい。


⚫︎丁寧に。磨く。
物を粗末にしてるわけではないのだけど、どうも粗雑に扱うことが僕は多々ある。
物を大事に扱う。壊れなければいいってもんじゃなくて。丁寧に扱う。愛着を感じる。磨く。そういうことに喜びを感じたいですね。 


⚫︎時間まもる、余裕を持つ
大胆な遅刻はしない人間だし、人並以上に遅刻魔というわけでもないのだけど、何かといつもギリギリ。その癖をそろそろ治したい。
早く着いたって暇つぶしは得意だし、勉強や準備の時間にもできるんだから。その時間を楽しむという気持ちで。


⚫︎話好きになりたいなー
友人と話すのは好きだし、初対面の人と挨拶するのとかもまあ大丈夫なんだけど、どんな時なんだろう、自分から話さなくても別に大丈夫だけど話したほうがいいよねっていう場合とか。人と話すの億劫だなぁ、苦手だなぁって時がよくある。あとはビジネス的なホウレンソウが本当下手くそ。

会話は仕事も遊びも人間関係を潤滑にするもの。もちろん災いの元にもなるんだけど。キャッチボールであったり、エンターテイメントであったり、ひいては相手の気持ちを思いやるってことにも繋がること。
機嫌悪いわけじゃないし、嫌いなわけでもないのに黙っちゃうことも多々あるから。黙るか話すか迷ったときは話す、って気持ち持ちたいなぁ。


⚫︎おしゃれ
小綺麗に。少しだけおしゃれするようにしたいなと。こういうこと言う時点でおっさんだなーとも思いますけれど笑

以上今年の抱負でした。
「今年の」というよりは「今年からの」って感じですね。

あとは具体的&現実的な目標もいくつかあります。バンドのこととか、仕事のこととかね。

まあそれはそのつどきっと語って行くことでしょう。

音楽家としてのブログですが、
僕はきっと生活や、趣味や、想いや、日常のすべてが自分のつくる音楽に繋がっているので。
今年も音楽のこと、音楽以外のこと、
つらつらと書いていきたいと思います。
そして、またライブが決まったらお会いしましょう。
本数は少なくなったけど、やるなら面白いことやりたいなぁと、夢を膨らませています。

というわけで、長くなりましたが、、
今年もよろしくお願いします!!




.
posted by oomorigenki at 14:01| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。