2014年05月04日

新緑と薫る風の季節


image-20140504230424.png


新緑眩しく、薫る風心地よい季節です。こんな気候みたいに色んなことが上手くいくといいね!!
さて近日の予定だったり、ちょっとした発見だったりをズラズラと。


【大森元気 近日の予定を大発表︎︎】
◉5/5(明日) or 6(明後日)
→新トラック2曲をネット上にて公開します!

1曲はライブのみで数回披露したレア曲の新アレンジ。
もう1曲は先日ツイッターでも呟いてましたが(※下記参照)10年前の曲の新アレンジ&新録音!!!

-

◉5/7(水)
→先月公開済みの新曲「Noah」「通りすぎた街」の新ミックス(一部新録)verをダウンロード&会場発売します!!

-

◉同日5/7(水)代官山・晴れたら空に豆まいてにてLIVE!
18:30/19:00 ¥2500/¥3000(D別)
【出演】HARCO / 中村好伸 / 大森元気


ライブ減らして以来2ヶ月ぶりのライブとなります。
そして今までやらなかったことばかりに挑戦したいと思います。



※ツイッターより転記
おとといの話。ある曲。一度完成したものの半音あげて歌を録り直した。
断然変わった!!
半音て本当ちょっとなんだけど、大きい。すげーなぁ。

その曲は実は10年前の曲。当時も録音のみ半音あげで録った。
ライブでは、発売前も後もずっと半音さげで。
10年ぶりに上げて歌ってみたら思うほどキツくなかったし、曲も見違えた。
曲本来の魅力はこのキーでないと出ないんだなぁと。
バンドだと難しいがこれからは半音あげでやろうと思う。

難しいというか、A♭って、「ポップスならいいけど、ロックじゃないな」
って勝手に思ってたんだよね。GかAにしろよっていう。苦笑。
昔のはなしです。

この曲に関しては発売予定はありません、すみません。
権利的なことが自力だと今は難しくて...。
もちろんリリースして頂けるのであれば全力で飛びつきますが!

いやー、でも本当、昔の歌を(ライブでなく録音で)
歌うってのはかなり大変でした。
「今の歌い方」と「当時の歌い方」が交錯する。


という感じで頻繁はライブ活動はお休み中ですが、勢力的に動いておりますので
是非チェックをお願いします!!!




.
posted by oomorigenki at 23:04| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]