2015年09月12日

白い巨塔

161A2C9B-05B1-479A-9C80-7D275F9425F0.png

免許とるなんて夢の夢の夢にも
考えてなかった頃。
5年とか前かな、
よくチャリでこの巨塔(作りかけ)の
下を走り抜けてたな。
空気抜き的な何かだとは思ってたけど、
山手トンネルの換気塔なんだね。

免許をとって今月で4ヶ月目。
先週は初めて車で実家に帰り、
今日は初めて横浜方面に。
しかも今日はナビ役いない一人。

初めてに加えて、時間的な制約もあり
プレッシャーあったけど、
うまく辿り着けました。

山手トンネルってのは
今年3月に開通したんだね。
さっそく便利さの恩恵に預かりました。


道ってのはぼんやり乗ってるのと
自分で運転するのとでは
全然覚えが違うね。
いろいろわかってきたー。(おせーよ)

そうやって少しずつ道を覚えて
いったりするのが楽しいです。

運転もまだ下手くそですが
今楽しいです。
好きな音楽を聴きながら
爽快。
とってよかったなぁ、免許。


もちろん、
慣れてきた頃が1番危険
というのは自分によく言い聞かせて
安全運転、気をつけます。

それにしてもだよ。
本当、車、苦手を通り越して
恐怖症だった時期がずーっと長かったんだけど。変われば変わるもんだね。
おもしろいなぁ。





.

posted by oomorigenki at 22:32| Comment(2) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベタですけど車の中でEaglesのTake It Easy≠ネんて流すと気持ち良くなりますよね。未成年だから助手席に座ってるだけなんですが(笑)
Posted by そこの北原 at 2015年09月16日 17:09
Take It Easy、最高ですね!僕もずっと助手席専門でしたが、運転すると想像以上に世界が変わりました。
そこの北原さんもいつか免許とる日がきたらイーグルスでぜひ!
Posted by 大森元気 at 2015年09月23日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]