2016年06月20日

起こせミラクル

EE5C27DC-BFE0-47BE-A5DB-3B0D0AB95C55.jpg
9DBEEF66-193E-4FEE-A05A-FC68052C9659.jpg

おとといのPerfumeの感想は一言では言えなくてずっと書けないでいる。

自分の長いミュージシャン歴の中で、価値観を変えてくれた。プロ根性や努力し続けることの大切さを学んだ。メンバー3人の性格・関係性・結束力・人間力、MCの面白さ、盛り上げのうまさ、中田さんの音楽、関さんやライゾマチームやMIKIKO氏のアートワークや演出などなど。
自分も活動していく上でいつもやる気と勇気をくれるチームPerfumeをいつもいつでも応援してる。

1つを言えばあれもこれも言わなきゃ、となる。感想も想いも一言では言い切れない。

今回は3万人会場でのスタンディングということで。場所取りに失敗したというか、その場所から動くのは難しかったのだけど、ほぼ見えなかった...泣  (たまたまでっかい人が前にいたと言うレベルではなく...)  背の低い子はモニター画面すら見えなかったって話もちらほら。

他は本当最高すぎただけに楽しめない人がいることがちょっと残念。
スタンディングだから仕方ないといえばそれまでだけど、ステージを高めにするとか、そもそも3万人規模では無理があるのでは?などと思うこともちょっとあった。

でも内容は本当に最高で、検索してみると今までで一番って人も多くいるし、やっぱり最高だったのだろうな。

のっちが「もう私たち見ないでいいんで勝手に盛り上がって下さい」と言っていて、人のライブによく行くのっちらしい発言だなと思えた。
あ〜ちゃんは「見て」ってツッコんでいたけど(笑  それもまたあ〜ちゃんらしいなと。


今日からやっぱり心に穴が空いたみたいでロス状態、でも余韻で頑張りたいとも思えて、この独特な気分って、まぁPerfumeでなくても経験はあるし、大好きなアーティストは他にもいるけど、今そう思えるのは自分にとってPerfumeだけで。こんな歳になってロスを味わうくらい夢中になれるなんて凄いことだし、ああ、Perfumeの換えは誰もいないんだよなあと、いつか来る終わりを思い我に返ったりする。

さて、そんな週明け月曜日。
朝から忙しくて山を越えたところで、んんんっ!背中と腰が痛い!ライブの余韻がこんなとこにも苦笑。

今夜は自分のライブのリハーサルです。もらったたくさんのものを――音楽の方向は違うけれども、きちんと活かしたいなと気持ちを新たに。

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ http://www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500円/door¥3000円(Drink別)
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気はこちらのメンバーで演奏します】
大森元気 vocal & guitar 山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken 足高彩子 piano



.



posted by oomorigenki at 12:52| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]