2016年09月05日

卓球やってきたよ(語る語る...笑)

BE32A490-2574-4FC1-8060-3F0106E54471.jpg

タグ付けと被っちゃってますが、昨日卓球してきました!楽しかった!

お察しのとおりかと思いますが、オリンピックがきっかけです。相変わらずテレビなしの生活ですが、盆休み(妻の実家に帰省)と女子団体3試合が重なったお陰でリアルタイムで中継を見れたんですね。(後日の三位決定戦も運良くリアルタイムで観れました)

結果を知らない、リアルタイムの試合ってのは興奮度が比べものにならないですね。ダイジェストとも全く違う。手に汗握りっぱなしでした。。

昔から注目してた石川選手を久しぶりに見たのですが、試合中の凄すぎる気迫、追い詰められても諦めずに逆転してしまう精神力、そして試合外のお茶目さに完全にノックダウンしました(笑)

愛ちゃんのお姉さん(おかん)的な役割、美誠ちゃんの爆烈ぶりもとてもよかった。あと今回はベンチで涙をのんだ美宇ちゃんにも注目しています。(みうみまコンビのダブルスをぜひ東京オリンピックで見たい!)

それにしても4年前ぼくは一体何してたんですかねぇ(苦笑) いくらテレビないとは言え、ニュースは入ってくるわけで...。アルバム制作とソロツアーをしてた時期だったからそれどころじゃなかったのかなぁ。いやぁ、銀の興奮をリアルタイムで体感したかったなぁ!


さて話を戻しまして、卓球、してきましたよ。
ラケット一式やシューズも買って。
卓球部時代(小学校)から26年ぶり!
高校での授業から数えても20年ぶり!

いやぁ、、ブランクは大きかった...
早く当時の勘を取り戻したいな。

先日も書きましたが、ペンからシェークに転向しまして。あらたな気持ちでやっています。ラリーはそのうち何とかなりそうだけど、得意だったはずのサーブとカットがシェークでは全く対応できなくて完全にヘロヘロだったので、いやー練習しなきゃ!という感じです。


小6で音楽に出会ってから、特に19で上京してからは音楽のことばかりで。もう本当にそれしか頭になくて。

でも、今回卓球を学生時代以来にやってみて、めちゃくちゃ楽しくて。人生ってつまらないことももちろん多いけど、楽しいこともいろいろ見つけられるんだなって。音楽以外にも熱くなれるものがあるんだなと。

音楽ももちろん続けていくし、むしろ今まで以上にシビアにやりたい気持ちも強いんだけど、旅や温泉もそう、スポーツ観戦や卓球もそう、楽しみは多くてもいいよなって。

なんだか人生の楽しみが1つ増えたような、音楽の呪縛から解かれたような、大袈裟だけどそんな気分なんです。





.
posted by oomorigenki at 19:43| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]