2016年09月07日

【制作日誌2016/2017】#04 2バージョン同時収録?!


4F371D7C-3437-42F4-8853-9C4F7E68B4FA.jpg

制作日誌とは言え、普通だったら当然なんの曲録ってるかは秘密にすると思うんだけど、伏せながら書くとちょっとワケがわからなくなりそうなので、思い切ってタイトルをさらしてしまおうと思う(!)逆に新しいんじゃね?ってことで。

まあタイトル書いてもみんな知らないと思うし、それに、まだどの曲が入るか全然決まってないので。読んで頂いても楽しみは残しておけると思います!


8/20(土)
「Today’s Song」のトロピカルハウスバージョンを作成。本来はアコギ1本で爪弾く曲だけど、新しいアレンジも面白くなりそう。PerfumeのBABYFACE、justin bieber、kygo(カイゴ)あたりの、最近ラジオでもよくかかっている心地よいサウンド。打ち込みの中でもアゲアゲでないトロピカルハウスのアプローチは自分の曲に合う気がする。流行りが去る前に発売できるかな(笑)
オリジナルのフォーキーなバージョンも発表はしたい。2枚組(or 2枚同時)が実現できるなら2バージョン入れるのはありだな。


8/21(日)
「ブランケットブルース」をプレイリストに入れる。ライブバージョンでのみ発売したことのある2008年の曲(現在は廃盤)。ライブとあまり変わらないかも知れないけど、打ち込みでなくバンドで録ってみたいな。
地味だけど、匂い・空気感みたいなものがあるし、当時しか書けない大事な曲でもあるから形にしておきたいと思っている。

8/22(月)
「夏の予感」「夕暮れグラデーション」をプレイリストに入れる。
2曲ともずいぶん前にライブ特典で配布したことがあるデモ。いつかちゃんと録り直して発売したいと思っている。

すでに打ち込みverをリスト入れている「boys & girls」の、バンドライブverもリストに入れてみる。楽しいよふかしの3人と「カーディガンズっぽくやったらカッコよさそう」と話していたのを思い出す。その線で膨らませられるかな。これも2バージョン入れられたら面白くなりそうだ。



「today's song」の弾き語りバージョン




.
posted by oomorigenki at 13:06| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]