2016年09月16日

【制作日誌2016/2017】#07 with a little help of my friends

C0BD9D8E-61E0-4966-A663-663BFF0F0076.jpg

さて。制作日誌8月中旬〜下旬ごろ。

まだ選曲が未確定なので実際のオファーはしていないが、打ち込み曲および自演曲以外の、
“バンドもの”の曲たちのゲストミュージシャンを検討。


前回2014年や2010年のときにも何人かの人にお願いしたが、曲数がかなり多いのと、この2年間でいろいろやってきたから同じ人に全曲頼むより
3バンドぐらいで録れたとしたらちょっと面白いことになりそうだなぁと。

気持ち的にはお願いしたい人はたくさんいる。
あの曲はあの人にーー
この曲はあの人にーー
といった感じであれこれ考えるのは夢が膨らむけど
予算的にはどうかということがある...。


実際に(ざっくりとだけど)計算してみる。
...結構な額になるなぁ。


曲や人によったらリハなしでも録音出来ちゃうけど
バンド感だしたい曲も今回多いからリハーサルも十分にしたいし、
もちろん、親しい友人にだってお礼は出来る限りしたい、、。

以前も書いたけど、破格や無償に近いお礼でいろんな人に助けてもらったことが何度もあるけど、それってやっぱり失礼だし、良くないことだなぁと。嬉しいけどねぇ...

ひとまず選曲も不確定なので、保留。





10年ぶりに拓郎色薄いって言っときながらこの曲は入れたいという....。うーん、方向性的には入れないほうがいいのかなぁ、、。




.

posted by oomorigenki at 22:15| Comment(0) | column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]