2016年07月27日

明日SMiLEにて!

DED86E93-F6CE-4C12-B406-3666B31D0E2E.jpg

最後のワンピースが揃いました!
ナカジ参入!さくちゃん(あまのさくやfr.ゆるさ)とのコーラス隊、ご機嫌です!いい感じ!曲がめちゃくちゃカラフルになりました!アレンジした甲斐があった。
そして彼は数曲でピアノとベースもやってくれます。ムードメーカーにもなってくれてます。笑

いよいよライブは明日木曜。
多くは語りません。この表情見たら伝わるはず!

楽しみすぎて楽しみすぎて!
出番遅めです。ごはんも美味しいし、
梅雨明け間近、是非是非ビールでも飲みに来て下さい!お待ちしています!

2016.07.28(thu) 渋谷喫茶SMiLE
19:00/19:30 \1500(D別)
act:徳網正宗 / ゆるさ / 大森元気(band)

Vo&EG:大森元気
Ds:Noriyuki Sugata
Key&Cho:みんみん
Cho:あまのさくや
Pf&Cho&Ba:中嶋佑樹
posted by oomorigenki at 12:16| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

続PMGO


読めば瞬時にわかりますが、ラブホに限ったことではなく。

先日ぼくが「わくわくと怖さがある」と書いた、
「怖さ」の部分。もちろん交通事故だけではなくて、
こういうことですよね。
もやもや考えていたことを文章にしてくれた。

本文内にもあるけど、だからといって禁止にしろとかそういうことではないんだけど。それが尚更もやもやするのか。

.
posted by oomorigenki at 23:18| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

PMGO

6B4361AA-E797-4A93-A487-76413B17DE7C.jpg

Pokemon Goと
Perfume×OK Goを
空目する今日です。
曲出たばっかだし。
※ただしくはOK Go× Perfumeですね


いやしかし、ポケモン。
すごい世の中になったもんだね。
わくわく感と怖さとがある。
posted by oomorigenki at 20:16| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

雨の有楽町

B9625940-B2E0-4822-BA70-1E6B7E9624AA.jpg

初めてパスポートをつくる。
まだ具体的な予定はないんだけど。
必要になりそうなので。
(あ、ライブじゃないんです...でもやれたらいいよね!)

それはそうと!
イッタラに激似なんだけど、
交通会館のマークでもないし
隣接のイトシアの i でもないようだ。
あぁ、インフォメーションの i か。。
かっこいいけれども!笑

そして関係ないついでに
ライブまで一週間です!
本当に本当に楽しみです。

2016.7.28(木)渋谷喫茶SMiLE
徳網正宗 / ゆるさ / 大森元気(band)

oomorigenki's band
are
vo/gt 大森元気
ds Noriyuki Sugata
key/cho みんみん
cho あまのさくや
cho/key/ba 中嶋佑樹


イッタラがインフォメーションに見えてきた笑

B24475B2-0A43-4D0B-9539-EF56E44F8055.jpg



.
posted by oomorigenki at 11:30| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

タノム!コーラスッ


残像が3ピースでデビューしたときから一貫して
こだわってきたのがコーラスでした。
ぼくの原点がビートルズとかぐや姫だからってのが
大きいのかも知れませんが、基本、全員歌う と。
(初期くるりや音源におけるはっぴいえんどしかり)
そんなこともあり、僕の曲はライブでも音源でも、コーラスはかなりの量が入っていて。

以来15年、いろんな編成でライブをやってきた中で
もちろん正規メンバーのときはコーラスにも力を入れてきた。
けど、サポートメンバーでやるライブっていうのは
楽器だけでも無理難題を言っているし、
練習する時間・スタジオの時間もかなり限られている。
そのため、コーラスまでお願いしにくいっていう現状があった。

音源ではたくさん入っていて、アレンジになくてはならないものなのに
ライブではなかなかそこまでたどり着けないっていうのは
たとえば演奏がうまくいったとしてもちょっとしたストレスでした。

(花と路地が最大7人編成でライブをしてたときに
全員で歌っていたのはそういう経緯もありました。)

そんなジレンマを抱えつつ、
またライブを再開することになった今年の春から初夏にかけて。

あ、楽器を弾きながらじゃなくて
コーラスメインの人をお願いすればいいんだ

と気づきました。遅っ(笑)。

周りでもそういうバンド編成のアーティストはいたし、
考えれば気づくことなんだけど、
それまでそのアイデアが浮かばなかったのは
やっぱり冒頭に書いたような音楽的嗜好のために
「弾きながら歌う」っていう前提がね、無意識にあったのかな。

コーラスをお願いしよう、と思いついたのは
周りのバンドではなく、南こうせつ氏のバンドを見たときでした。
(っていっても25年間ずっと見てるんだけど笑)
今年恒例の野音でのライブを見て、いつもながらの
女性コーラス隊(3人)がいて。
70年代の歌謡曲とかにも通ずるものもあって、
あ、これ今、逆に新しいな!と。

去る7/3のライブのために練習を始めたとき、
僕のギターのほかに、ギター、鍵盤、鍵盤と
4つの上物があるにもかかわらず、ドラム・ベースがいない編成。
それでアレンジがスカスカになったり、バランスが悪くなりそうなときに
コーラスを強化することでそれに対処できた。
逆に楽器を減らして、コーラスに比重を置いて成功した曲もあった。

そんなふうにして、コーラスのこだわりを
ライブに反映させるという志向に手ごたえと確信を持てた。

次のライブには、タイバンでもある「ゆるさ」から
あまのさくや氏と、長らくの付き合いながら初共演となるナカジに
コーラスをお願いしました。僕とみんみんさんも弾きながら歌います。

今回ももちろん時間が無限にあるわけじゃないし
どこまでものに出来るかわからないけれど、
きのう、アレンジデモを作っていて、相当にわくわくしました。
レコーディングしてない昔の曲があるんだけど
その曲とかもちょっと別の曲?ってくらい生まれ変わって。
わくわく感、ハンパないんです!

ぜひ観に来てもらえたらと思います。
コーラスだけじゃなくて、Dsスガタさんとの初顔あわせもやばいです。
グルーヴがはじけまくってます!!
 * * *
7/28(木)
渋谷喫茶SMiLE
徳網正宗 / ゆるさ / 大森元気(band)
 * * *
動画の曲はやりませんが、これもいつか完全再現できたらいいな。
コーラス8人くらい必要か、、、、。





.
posted by oomorigenki at 20:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

涙がこぼれないように

3BC858A1-12F8-4374-93F0-ED127C0589C0.jpg

友人が亡くなったり、選挙にもやもやしたり
永六輔さんも亡くなってラジオから流れた
「上を向いて歩こう」に泣きそうになったり。

そんな今日このごろ。気分を変えて。

明日はバンドリハ!これはレンタルだけど、SG時代の曲も当時ぶりにチャレンジ予定です。

2016.07.28(thu) 
渋谷喫茶SMiLE
19:00/19:30 \1500(order別)
act:徳網正宗 / ゆるさ / 大森元気(band)

-oomorigenki's band-
Vo&EG:大森元気
Ds:Noriyuki Sugata
Key&Cho:みんみん
Cho:あまのさくや
Pf&Cho&?:中嶋佑樹




.

posted by oomorigenki at 19:49| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

今日みたいな日きみは何してるんだろう?

0B6E2F59-9138-472C-9635-578C50E4C3E0.jpg

10年前は、まだ昨日のような気がしているけど、みんなに会ったらやっぱり昔だった。手が届かないほど、遠ざかっていた。

「今日みたいな日きみは何してるんだろう。」

同窓会みたいにたくさんの友達・先輩に再会できた。それはいいことだ、繋いでくれた、と、こんな事態に遭うといつも思うようにしている。けれど、やっぱり混乱するよ。残念だよ。

石井くん、悔しいよな。


これからどんどん仲間が死んでいくんだろう。

死とほんとうに向き合えたなら、「ああ、アイツも逝ったか」と笑い飛ばせるのだろうか。まだそんなふうにはなれないよ。混乱している。

会いたい人に会おう、
言えてないことを言おう。
毎日張り詰めてたら疲れちゃうけど、
自分も、みんなも、 タイムリミットのなかで生きてるんだよなぁ。
それが早いか遅いかだけの問題?
タイミングの問題?

 色々考えるし、色々あるけど、とにかく悔いなく生きたい。

そんなことぐるぐると。
ホームにおりたら空が語っていた。
ありがとう、夕焼け。このあと花火まであがったなんて、信じられる?






posted by oomorigenki at 23:15| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

next stage

54D7AB76-72C3-4A0D-BBA8-B6854F73D210.jpg

7.28ライブの編成が決定しました!

Vo&EG:大森元気
Ds:Noriyuki Sugata
Key&Cho:みんみん
Cho:あまのさくや
Cho&more:中嶋佑樹

2016.07.28(thu)
渋谷 喫茶SMiLE
19:00/19:30 \1500(D別)
act:徳網正宗 / ゆるさ / 大森元気(band)

posted by oomorigenki at 09:09| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

おやすみホログラムpresents"SING"終了!

342F424E-EA68-4F62-BB83-EB17B30EA805.jpg

遅くなりましたが、7/3日曜日は下北沢lagunaにて、おやすみホログラムとのツーマンライブでした!

音楽に垣根はないけれど、恐らくほとんどファン層がかぶらないだろうこのツーマン。僕的には楽しみで仕方なかったけれど、両方のお客さんに楽しんでもらえるか、そもそも今回の大森元気バンドは初顔合わせのメンバーということで、果たして60分ステージが成立するのかという。いろいろ考え、試行錯誤してきた1カ月間でした。選曲を何度も変えたり、曲によって参加人数を変えたり、アレンジを変えたり。。

冒頭2曲メドレーのあと、3曲目のあたまで思いきって放った「仲良くなりましょう!」...からのみんなの笑いと手拍子。その後もいつもの5倍くらいのMCをし(笑)、全力で仲良くなりにいきました。なんかつかんだ気がしたなぁ。お客さんというよりも、自分の中で新しいやり方がわかったというか。

まあ自分でツッコミ済みだけど、身構えていた(壁をつくっていた?)のはお客さんではなく僕のほうだったのかも知れないね。そう笑い話にできるくらい、あたたかいお客さんで、長いキャリアのなかでも一二を争う印象に残るライブとなりました。


2F6094FC-8AD9-4C1D-A0E6-8AA4902A6568.jpg

71E69592-6666-4263-A934-E60B244C0A27.jpg

09B1A165-9D4B-4072-BF98-27674300ED3A.jpg

77F9A679-2C64-44CC-8C6F-2FDB483E961D.jpg
※写真いただきものです


残像カフェ時代の曲を多めにやりました。
“ソロ曲も含めてライブ全体が「素敵日和(=1st)」感あった” と書いてくれた人がいた。それはなんかもう本当にそうだと思えて嬉しかったな。不思議なんだけど、1stの曲はいろんな解釈が出来るし、いろいろ遊べるし、やっぱり僕の原点なんだなと常々思う。

そんなわけで、60分楽しんで歌いきりました。

毎週のようにステージに立っていた季節は終わったけれど、その頃では考えられなかった、1カ月かけてじっくり準備し、熱さも残しながらすごく冷静に色んなことを熟考し、そして練習をたくさんする。部活の大会みたいだよね。それに向けてずっと頑張るっていう。そういう面白さをね、いまの音楽活動に感じて、とても面白い。

手伝ってくれた3人、ありがとう。


0C8CE40E-46D3-46C1-8C23-F8B2F2ED12EC.jpg

さて、主役であるおやすみホログラムwith小川晃一。

“これ、ライブ見たら誰でもファンになるよ。みんな見た方がいい!”

なんて勢いまかせにツイッターに書き込んでしまったけれど、作曲者でありギタープレイヤーである小川くんの“先生”感、そしてMとSのキャラ分けが完璧な(しかもアドリブのやりとりが天才的な)おやほろの2人の面白さ、アイドルとしての魅力が凄かった。生で観たのは今回が初めてだったけど、アコースティック編成はなおさら2人の声が生きていいなと思えた。ちょっとファンになってしまった。楽屋でも物凄く礼儀正しくて。いやーブレイクして欲しいな。

ちなみにおやホロ2人の間に入って撮らせていただいた記念撮影がここにありますが...これ一旦は全力で辞退しましたから!こんなおっさんを囲んで頂いて、、ありがとうございます苦笑  ファンの人!みんな!ごめん!(笑)

153D52D2-1D30-49B4-9718-2471A2B0520F.jpg



異種格闘技、なんて言ってみたけれど、全然そんなことはなく。小川晃一くんの愛が本当ありがたかった。(残像時代、聞いてくれてたとのこと。それでアコースティックシリーズの栄えある第1回に呼んでくれたのだ)

見ているものは同じに思えた。それが彼の狙いでもあるし、心意気でもあって、それが尊敬できた。知名度や今の集客力では力不足だったかもだけど、双方ともに濃いステージで、イベントの内容としては大成功だったんじゃないかな。

僕のお客さんだけじゃなく、おやホロのお客さんも、たくさんの人が嬉しいことをツイッター等につぶやいてくれてて感激です。本当に呼んでもらってよかったなぁ、頑張ってライブ作ってきてよかったなあと感極まった。

ちなみにこのおやすみホログラムアコースティックツーマンシリーズ、どんどん大きくしていって最終目標はジョニミッチェルらしいです(!!!!!) 行くとこまで行って欲しい!


2016.7.3下北沢laguna
おやすみホログラムpresents"SING"
大森元気set

1.テーマ
2.日なたにて 
3.夏夕暮れ
4.4月のことば
5.下北沢
6.taspo
7.恋の歌
8.白い夏-ballade ver-
9.あかずの踏切り
10.日曜日月曜日
11.素敵日和(sing along付)

大森元気 with 
みんみん organ, glocken, cho
足高彩子 piano, perc, cho
山内かなえ e.gt

1098CDBF-FFCB-4143-8D8A-1065D074B243.jpg

BEC2DB56-1AD2-4DCB-A94D-9FCB6974F022.jpg
posted by oomorigenki at 08:22| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

ゲネでした

DCE2F748-F6B9-40FC-B95B-26A8D8D911DA.jpg

仕上がりました。
おやすみホログラムとのツーマンライブ、
いよいよ日曜日です!
待ってます!!

・・・・・・

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500/door¥3000(Drink別)

【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気メンバー】
大森元気 vocal & guitar
山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken
足高彩子 piano
※全曲4人で演奏するわけではありません。
弾き語りもありますよ。





.

posted by oomorigenki at 12:33| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

おやすみホログラム


O-Westワンマンの動画でモッシュ連発のやばいほどの盛り上がりで
こんどのタイバン、どうしようかとちょっと怯みましたが
このインストアライブの動画とか観たら
何となく小川くんが僕を誘ってくれたのもちょっと
わかった(気がした)。

ていうかプロデューサー、がっつり真ん中にいるんだね。
ああそうか、ヤスタカ氏やつんく♂氏がいないだけで
小室さんはステージにいたもんな。ハシダ君もそうだね。

プロデューサーであり楽曲を作っている小川晃一君は、昔残像カフェをよく聴いてくれていたとのこと。1~2年前にお互いのソロ形態でタイバンして、とってもかっこよくて。その後おやホロのプロデュース始めたことをネットで知って、すごいなあって思っていた。今回、アコースティック・ツーマンシリーズの栄えある第1回目らしく!小川君、本当に誘ってくれてありがとう!

これはインストアなので、当日はどんな感じでやるのか分からないけど
めちゃくちゃ楽しみです。
・・・・・・
●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500/door¥3000(Drink別)

【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気メンバー】
大森元気 vocal & guitar
山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken
足高彩子 piano
※全曲4人で演奏するわけではありません。弾き語りもありますよ。



.
posted by oomorigenki at 13:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外にも初めての

4DE32B17-08EA-4739-8824-7F6C4DE0AD6B.jpg


カスタムは初めて触った。
1曲やめて、別の2曲追加を決める。
前髪はあと3日で伸びると思う笑

.........................

●2016.07.03(日)下北沢ラグーナ
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500/door¥3000(Drink別)
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気メンバー】
大森元気 vocal & guitar
山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken
足高彩子 piano
※1時間セット 全曲4人で演奏するわけではありません。弾き語りもありますよ。
posted by oomorigenki at 00:33| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

こんな味だったっけな

5F9A4217-ED9D-4B8C-B13D-C7A9CEF2F752.jpg

瓶のジンジャーエールがあるスタジオ。
ツーマンライブまであと6日。

*******

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ http://www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500円/door¥3000円(Drink別)
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気はこちらのメンバーで演奏します】
大森元気 vocal & guitar 山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken 足高彩子 piano
posted by oomorigenki at 20:21| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

起こせミラクル

EE5C27DC-BFE0-47BE-A5DB-3B0D0AB95C55.jpg
9DBEEF66-193E-4FEE-A05A-FC68052C9659.jpg

おとといのPerfumeの感想は一言では言えなくてずっと書けないでいる。

自分の長いミュージシャン歴の中で、価値観を変えてくれた。プロ根性や努力し続けることの大切さを学んだ。メンバー3人の性格・関係性・結束力・人間力、MCの面白さ、盛り上げのうまさ、中田さんの音楽、関さんやライゾマチームやMIKIKO氏のアートワークや演出などなど。
自分も活動していく上でいつもやる気と勇気をくれるチームPerfumeをいつもいつでも応援してる。

1つを言えばあれもこれも言わなきゃ、となる。感想も想いも一言では言い切れない。

今回は3万人会場でのスタンディングということで。場所取りに失敗したというか、その場所から動くのは難しかったのだけど、ほぼ見えなかった...泣  (たまたまでっかい人が前にいたと言うレベルではなく...)  背の低い子はモニター画面すら見えなかったって話もちらほら。

他は本当最高すぎただけに楽しめない人がいることがちょっと残念。
スタンディングだから仕方ないといえばそれまでだけど、ステージを高めにするとか、そもそも3万人規模では無理があるのでは?などと思うこともちょっとあった。

でも内容は本当に最高で、検索してみると今までで一番って人も多くいるし、やっぱり最高だったのだろうな。

のっちが「もう私たち見ないでいいんで勝手に盛り上がって下さい」と言っていて、人のライブによく行くのっちらしい発言だなと思えた。
あ〜ちゃんは「見て」ってツッコんでいたけど(笑  それもまたあ〜ちゃんらしいなと。


今日からやっぱり心に穴が空いたみたいでロス状態、でも余韻で頑張りたいとも思えて、この独特な気分って、まぁPerfumeでなくても経験はあるし、大好きなアーティストは他にもいるけど、今そう思えるのは自分にとってPerfumeだけで。こんな歳になってロスを味わうくらい夢中になれるなんて凄いことだし、ああ、Perfumeの換えは誰もいないんだよなあと、いつか来る終わりを思い我に返ったりする。

さて、そんな週明け月曜日。
朝から忙しくて山を越えたところで、んんんっ!背中と腰が痛い!ライブの余韻がこんなとこにも苦笑。

今夜は自分のライブのリハーサルです。もらったたくさんのものを――音楽の方向は違うけれども、きちんと活かしたいなと気持ちを新たに。

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ http://www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500円/door¥3000円(Drink別)
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気はこちらのメンバーで演奏します】
大森元気 vocal & guitar 山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken 足高彩子 piano



.



posted by oomorigenki at 12:52| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ロハコってアスクルか。

今週あたりから電車で流れてるCMの榮倉ちゃんがよすぎて。




あとロゴがうまい笑
767EDAC1-7583-40D8-883D-949FF99913C7.png.
posted by oomorigenki at 23:27| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

ジェーシー・ラブ(とまではいかないものの)

1774A8D0-5C0E-4C6A-993C-1EB0C0E4804F.jpg

ここへ来て遂にJCが好きだ。
マシだ でもなく
大丈夫になった  でもなく
好きになっている!驚

ずいぶん前にソラニン読んだときに一瞬克服したけど(←単純w)、相変わらず苦手だった、もしくは妥協案的に使ってたJC。やっぱりfender系の真空管のアンプしかありえなかったのに!

最近は弾き語りに近い小編成でやってるからそういうのに向いてるのかもしれないね。

あと、発見したセッティングがあってね。VIBをオンにして、デプスとスピードはほとんど分からないくらいにする。ディストーションとリバーブはオン。それでだいぶ良いよ。なかなかご機嫌なのです。

コメントあったので慌てて追記するけどJCはアンプのことですから!笑

........................................

live
●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ
おやすみホログラムpresents “SING”
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)
【大森元気はこちらのメンバーで演奏します】
大森元気 vocal & guitar
山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken
足高彩子 piano

●2016.7.28(木)
渋谷喫茶SMiLE
徳網正宗 / 大森元気 / ゆるさ
編成未定





.
posted by oomorigenki at 00:50| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

カコトミライ


ゆうべは久しぶりに(昔はよくあった)酔っ払いツイートしちゃいましたが思ってることは醒めても同じです。

振り返るのも過去を綴っていくのも人一倍すき。それがないと次に進めない自分がいるし、でも今こそ新しい所へ行きたい気持ちが物凄くある。それしかない。

人から見たら矛盾してるかもだけど
自分にとってはちゃんと繋がってる。
突き抜けたい。
そして今やそれを楽しめさえする。

昨日みんみんさんの新バンド「ニンニ」のライブでいろんな再会があって懐かしかったけど、みんなそれぞれに結果を残していたり輝いている人達ばかりで、しかもかつての僕を知っていたりもするから、もっと頑張んなきゃ、負けないようにと思えた。

過去から未来へ。
どっちにもこだわるのは矛盾ではないんだよ。
繋がっているし、過去の自分の長所や武器や成果をちゃんと認めて、未来に生かす。理由をつけてさぼっちゃいけない。過去の自分に負けるなんて悔しいじゃない?
そんなこと想う夜。

肝心のニンニの感想をあんまり書いてないや(ゴメンナサイ
初ライブの良い緊張感、初々しさもネガティブなものではなく。すばらしい演奏で、曲もバランスもよくて、これからどうなっていくのか楽しみになりました。

次のライブは8/30だそうです。

ちなみに繰り返しになりますが
みんみんさんに参加してもらう大森元気バンドは7/3(日)下北沢ラグーナにて!

posted by oomorigenki at 13:02| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

輝け星よ月よりも

99B38BC6-D2EA-46E5-9672-F27EF5EBB0E4.jpg

流れていたのは荒さんのプレイリストだったみたいで。終わって、だべって、会場あとにするときに流れ出した「大寒町」。残像を解散して、花と路地を結成してライブハウスでの初ライブ。僕らがこの曲のカバーから演奏を始めた。それがここグラフィティーだった。荒さん、いたずらが過ぎる。
ステージ上につくられた祭壇から写真をおろして、誰かがいつもの受付のところに持ってきた。うん、しっくり収まりすぎ。
でもこれからグラフィティーは変わっていくんだろうし、僕らも明日に歩いていく。
さよなら、お世話になりました。



.
posted by oomorigenki at 23:15| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

どんな歌きみに聴かせよう

76A03607-9F8C-4604-8486-B2824C9235EC.jpg

本番まで約1ヶ月となりました!明日6/4(土)から一般発売となります!大森メール予約はすでに開始してますので、ソールドアウトになる前にご予約お願いします!

あれこれアイデアやセットリストを練っている毎日です。アウェーで1時間ということになれば、やっぱりベスト盤的な選曲がいいよなぁなんて。まだ確定じゃないですけどね、往年のファンの方々ぜひお楽しみに。そして初めてのお客さんにもアラフォー男がどこまでキラキラできるか?見届けてもらいたいですね。笑

予約は
ourlifemusic@gmail.comまで!
ご予約フォームはないので、
公演日、お名前、枚数だけ本文に記載してメール下さい!

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ http://www.daisybar.jp/laguna/
おやすみホログラムpresents “SING”
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2500円/door¥3000円(Drink別)
【act】
おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)

【大森元気はこちらのメンバーで演奏します】
   大森元気 on vocal & guitar
   山内かなえ on guiter
   みんみん on organ & glocken
   足高彩子 on piano

【ticket & reserve】
★大森元気メール予約(受付中) ourlifemusic@gmail.com
★プレイガイド 6/4(土)発売
・ローソンチケット 0570-00-0777 
・Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:77192
・イープラス http://eee.eplus.co.jp
・Laguna店頭
※入場は、店頭販売分→運営&大森取置き→プレイガイドの順とのこと



.

posted by oomorigenki at 12:23| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

oomorigenki with the girlfriends

3767F9D4-2187-4CBB-B8F6-FF9E2D400BAA.jpg


管弦楽部にいたことがあるので女子のなかに男子がポツンというのはわりとよくありましたが、バンド活動20年、自分以外全員女子っていうバンドをついに実現させてしまいました。これは多分というか完全におじさんになったってことでしょうね。笑

7/3(日)のメンバーが決定!
大森元気 vocal & guitar
山内かなえ guiter
みんみん organ & glocken
足高彩子 piano

※全曲4人で演奏するわけではありませんのでご了承を。

ソールドアウトの可能性がありますので、ご予約はお早めに!ぼくのメールでも受付開始中!

↓↓↓

●2016.07.03(日)
下北沢ラグーナ
おやすみホログラムpresents “SING”
【act】おやすみホログラムアコースティックセット /
大森元気(ex.残像カフェ)  ※ツーマン(各1時間)
【時間】open 18:00 / start 18:30
【料金】adv.¥2500円/door¥3000円(Drink別)
【チケット】
大森元気メール予約(受付中)
   ourlifemusic@gmail.com
プレイガイド 6/4(土)発売
・ローソンチケット 0570-00-0777  
・Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:77192
・イープラス  http://eee.eplus.co.jp
・Laguna店頭

入場は、店頭販売分→運営&大森取置き→プレイガイドの順とのこと

        ☆

その次のライブは編成未定ですがこちらもぜひ!
●2016.07.28(木)
渋谷喫茶SMiLE http://udagawasmile.com/
open 19:00 / start 19:30 ¥1500(Drink別)
-act-
徳網正宗 / 大森元気 / ゆるさ
大森元気の編成・演奏形態は後日お知らせします。





.
posted by oomorigenki at 08:35| Comment(0) | genki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。